+RSS+

スポンサーサイト


楽さん

いつ買うか?今でしょ!

私の中で、すごい呪文となっている今日この頃。
ちゃあです。こんばんは。


買ったところでどうなの?
と思っていた商品が届きました。



ブルーライトから目を守るメガネ




ちょっとブラウンだね

130211-02.jpg

↑ では、イマイチだけど、輪郭とか見やすくなっていい感じです♪
目頭押さえてなくてよいなんて素晴らしい。


ブルーライトとは、液晶画面のバックライトとして使われてる
LEDから出る光で、長時間見ると眩しかったり、
視界がチラつき疲れる原因となるそーです。

ブルーライトを40%カットしてくれるこのメガネは…
なななななんと送料込みで1410円&ポイント10倍。

今までウソ臭くて買う気になれなかった。笑


感 想
いつもよりも目の疲れを感じません。
とってもチープで外出はできませんが、家で使うので問題なし。
次回は別な色を買い、アチコチに置いておこうかと思います。




そして、8センチ幅のキャベツピーラー


130211-03.jpg



家の包丁が切れないからと言い訳して
百切りだった悲しい日々とはおさらばさっ!

先日、カツ食べに行ったら
オカワリし放題キャベツが美味しかったんだよね~


もうね!面白くて面白くて!笑
ついでに人参、大根とシャーシャーやってます。

うまく千切りできないんだから、早く買えばよかったーー。






--------------------------
追 記

メガネはここで買いました。
楽さんブルーライト低減メガネ

他にももっといいものがあると思うので参考まで。




関連記事

コメント

*レイン母ちゃんへ*

眼精疲労からくる不調に悩まされてる人が多いみたいよね。
元値では買う気ならない見た目のチープさで、
セールになると安すぎて不安になるという、
なかなか買う気になれない商品だけれど
試してみる価値はあると思う^^

キャベツって切り方で味が違うよね~
最近は3センチ角くらいのザク切りで食べてたよ。笑
それはそれで美味しいと思うのだが
脱百切りで、もっとキャベツ好きになった感じ。
モバオさん、シャーシャーやってくれるかもよ~

家は百切りの中でも太いのは、琴に食べてもらって
証拠隠滅してました。笑

*かずさんへ*

 チープなメガネだけれど、
かけてる方が見やすくて、疲れないみたいです^^
 テレビも携帯もスマホにもOK!

小桃さんのコメの返事にも書きましたが
    テレビの場合、画面を暗く設定すると
  節電にもなって観やすくなりますよ~
 標準モードになっていたら調節してみてください♪

私は、薄型のTVになってから、
  どんどん疲れる様になった気がします。
 最近はTVがラジオの様になってました。汗

 そして、そうなんですよ!
  何度説明しても、話が噛みあわず
 ハスキー?なんですよ
  柴って言うと、名前だと思うようで…
 せめて女の子だからと、柴子になりました。苦笑
私もどんな風に紹介されたのかみたいです。

*こずえさんへ*

安いから、買って試したらいいと思うよ!
レビュー見てると会社で使っている人も多いみたい。
この記事書いてから、メールや電話でメガネの事を聞かれる事が多かったので、けっこう疲れに悩んでる人が多いんだな~~と思った。
こずえさんは長時間PC使う仕事だから大変だよね。
少しでも楽になるよう、いいものみつけたら連絡するよ。

キャベツピーラー、毎日活躍してる♪
飽きるまで食べ続けるんだ~笑

*小桃さんへ*

度の入ってないメガネだよ^^
スマホ、携帯、PC、TVなどに使うといいみたい。
携帯やスマホは、ブルーライト低減の保護シールが売ってる。
でね!!
もしまだなら、TVやスマホの表示画面を暗くしてみて!
節電にもなって見やすくなるよ。
私はそれでも、TV&PC辛くなってきたのでメガネ買ってみた。

外人さん苦手仲間~♪
落ち着けば、何を言っているかはわかる様にはなったものの
返事が出来ないもどかしさ…
いつか雪まつりおいでね~案内するよ^^

*ちっちさんへ*Re: 魅力的!

魅力的!でしょでしょ~ん。笑
私の場合、家事が得意じゃないので
こういうものでテンション上げてかないとね~
だましだまし作戦。笑
人参の千切りはムリだけれど、人参に切り込み入れて
シャーシャーしてみたよ^^

ちっちさんのみじん切りマシーンも気になるぅ。
でもさ!私の記憶では…立派な包丁だったよね?
最近、今でしょ!という時、顔真似しだしました…爆

会社の人がさぁ、このメガネ絶対買うって最近言ってた。
ワタシも買おうかな。
あんど千切り機(?)、いいね!
ワタシも百切り(爆)派なんで、こういうの大事~~
モバオは短冊切りか?とか憎たらしいこと言うし。
次に買いたいリストにメモメモせねば。

いつもコメント有り難う♪
メガネいいねぇ〜☆☆
 しかも割と安い!
小桃さんと同様質問、テレビもいいのかなぁ〜?
↓まるちゃん、可愛いv-206
  琴ちゃん、ハスキーにされた?
  どこのサイトだろう?見て見たい★

私もメガネ買ってみようかな~
すごい安い!!
仕事でも家でもパソコンしてるので、欲しいと思ってました。
目の疲れや頭痛が少しでもなくなればいいな…。
キャベツピーラー、楽しくなって切りすぎちゃいそう…(´w`*)
簡単にできていいね~

このおメガネは、だて眼鏡?
スマホにもいいのかなぁ?最近は大分慣れたけども、ヤッパリ疲れ目が酷いのでする。こげなのがあるのかぁ。テレビもいいの?

いいねシュー~~。
私も刃が付いた箱がたのシューシューするのが欲しいって思ってたのよ。そうか!ピューラー!!

雪まつりのまるちゃん、カワイイね~~。
カレー!!楽しい散歩。よか~~。

私も外人さんは苦手、大昔に原宿でおのぼりさんだった時に外人しゃんが私に電車の乗り継ぎを聞いてきてパニック!!それ以来逃げまする。

魅力的!

キャベツピーラー、魅力的だわ~♪
人参もできるの?
人参は千切りにはならないんだよね?(^^;)
私はこの間 tvで紹介してた紐を引っ張るだけで何でもみじん切りになるマシーンに釘付けだったけど 今のところ我慢してます。。。
「今でしょ!」って言われたわ すぐ買っちゃいそうだわ~

それにしても琴ちゃんはどこでもモテモテだね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
