+RSS+

スポンサーサイト


交流

今日で雪まつり終了
ちゃあです。こんばんは。


初日に琴と一緒に行ってきました。


ちびまるこちゃんの大雪像(10丁目)




少し離れた所に特設ステージ?があり
写真屋さんの「ハイ、雪まつり」の掛け声で
記念写真撮ってましたよ。


市民雪像は今年も沢山の人が参加してました。
雪像ひとつひとつにメッセージ

130211-2.jpg





帰りに買ったカレー

130211-3.jpg



食の国際交流コーナー(11丁目)
イラン、インド、トルコ、北海道、マレーシア、ロシアの料理が楽しめます。
ロシアかインドか…トルコも捨てがたいとウロウロ…

悩んだわりに、カレーになっちゃった。
夕方からお出かけなんで、かずちゃんの夕飯決定。


注文して待っている間、通りがかりの人達に
「北海道犬ですか?」「かわいい」などと声をかけられ
ニコニコ対応していた私。



しかし…とうとう、外人さんに声を掛けられる。
「cute!」
勿論、琴にですが。

写真を撮っていいかときくので「どーぞどーぞ」
いつも「どーぞ」と「どーも」で乗り切る私です。滝汗

カレーが来ないので、どーしたらよいものか…

何度も「cute!」を連発する外人さんに
みー?みー?みー?

立ち上がり、顔を覗き込んで、外人さんらしいリアクションで対応してくれました。


こーれーは!!
「インドといったらカレーっしょ」
「なまら1600万円です」
と会計してくれたインド人の影響だろう…

このエリアは外人さんが多く、頑張らなければならない雰囲気。

130213-4.jpg




この後、「ハスキー?」と聞いてきたので、
ちょこっとお話して別れました。




今日だけ、ハスキーの柴子ということになってしまった琴…
ネットのどこかで、そう紹介され写真が載るらしい…


外人恐怖症の為に苦労かけるね

130211-5.jpg

いえ。どーも。





関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
