+RSS+

スポンサーサイト


地吹雪

今回は、先日かず実家への行き帰りで
「この世とおさらばするとこだった」と大騒ぎした時の話。
ちゃあです。こんばんは。



普段から、冬の長距離は命がけと言うちゃあ。
大げさなと言われる事もあるけれど本当だよ!

危ないと思ったら即札幌へ帰るという約束で向かったのに、
行く気満々のかずちゃん…
途中で「死にたくない」と大喧嘩しました。




地吹雪で一時間半くらいこの状態

130113-1.jpg


突然現れる車。事故現場にも遭遇。

130113-2.jpg




札幌への帰り道も地吹雪。





地吹雪は積もった雪が強風で舞い上がり視界を悪くします。
こういう時は止まるとぶつけられるので、進むしかない。


喧嘩して事故っても困るし、黙って祈る。

そんなちゃあの心の中は
ここで運を使うなんて、宝くじはハズレだな…
どうしようか迷ってた楽さんの買い物カゴの中の42商品!
帰ったら全部ボタン押してやる!怒怒怒怒怒

そして、なぜ結婚したのかまでさかのぼる。



その時、琴はというと

130113-4.jpg


狭い所に無理やり顔を押し付け
大きなイビキと、強烈なオナラで
かずちゃん信じてるからね!をアピール。


怒るより、かず心に響くよね…



しかし、琴さんよ!その顔じゃないとダメなのかい?苦笑





給油にちょこっと寄った旭川。

130113-5.jpg


高速降りてすぐの札幌。
雪は少ないけれど、除雪が悪いから道幅が狭い。

130113-6.jpg



同じ北海道でも道路や気候は違うのですよ。

あの日のストレスを言い訳に、ダメ生活を送り続けたちゃあ…
そろそろやる気出さないといけませんなぁ






関連記事

コメント

*レイン母ちゃんへ*

すごかったんだね!関東の雪。
車で滑ったら、大騒ぎするよーーー笑
レイン母ちゃんは冬道慣れてるの?

今回の事で、ワンコの力を改めて知った^^
誰かこういうキャラの人じゃないな。汗
ワンいないと、長距離だし間も持たない。苦笑
車の中もそうだったけれど、かず実家へ行っても大人ばかりでね…
みんな癒されたし、和んだよ♪

そしてそして、しょっぴんグーーー!
言葉に出すだけでテンション上がる。爆
冷静に考え、セールにポチポチしていきます。
デキる主婦だわぁ。
結局、買うんだけどね。しししっ

*ちっちさんへ*

車でケンカ!なるよね~~~笑
助手席って、運転するより疲れる気がする。苦笑

ちっちさんも知ってのとおり?
私、トロトロ運転だから、早い車が怖いのよね。
あとさ!自分のブレーキかけるタイミングと違うと怖い。
これからはスキーかソリだね。笑
遊びたい~~~。

ちっちさんも車で怖くなった時は、険しい顔の琴を思い出して。爆

*かずさんへ*

ゆずちゃん見た目も体も若い^^
 頼もしいですね!
私、ゆずちゃんに負けそうだな…苦笑
しかし「地獄覗き」上手いこというイイ名前。

  行きも帰りも事故現場見たのですが
 ケンカ中に見た、ぶつけた方の車が
  家の車とそっくりでイメージしやすかった。汗
 
  琴も私も家に着いたらグーグー寝ましたね。
 本当に無事に帰って来れてよかったです。

*こずえさんへ*

恐怖恐怖!私なんか札幌のツルツル路面で、冬の運転やめたもん。
それなら旭川とかの方が乗りやすんだけど、久々の地吹雪にびっくりしたね!
これからは、大威張りで「行かない」と言う!
かずちゃんに会った時は、こずえさんからも言ってちょ。笑

稚内…大雪に地吹雪か!
たまに聞く、通行止めの話はあ~ゆうときなのかな?
散歩に通勤に気を付けてね。そして、もらわないようにね。

そして、琴はホントに性格のよい子だよ(←バカです。爆)

*小桃さんへ*

その節は大変お世話になりました。笑
生きているって素晴らしい!
生還してちょっとポチりましたよぅ。

地吹雪写真、多少見えるの選んだけれど、ひどいのはフロントガラスが全面曇ってるようにしか見えなかった…
行きは、雪も降ってての横からの地吹雪、空も道路もわからなくなるので感覚がおかしくなるよ。
帰りの写真は地吹雪だけ、行きより怖くなかったよ。それはそれで、慣れって怖い。汗

ガンバのイタチ画像探してみたよーーー似てた!爆
そうだね!「しかし、琴っ屁よ!その顔~」の文が良かったね。爆爆笑笑

*たっちゃんへ*Re: 地吹雪 こわっ

本当に遭難するかと思いました!
直線の道路ならそんなに怖くないのですが、今回は、坂だ!カーブだ!橋だ!で、人生で1番のを経験しましたよ。怖いよね。涙

本当に琴に救われました。
大人二人じゃ、あの空気…修復できた気がしません。汗

まぁ!きんちゃんたら、そんなに怒らせた事あるの?笑
普段から嫌なことがあると、黙ってポチッと買い物する私です。なので、ケンカは少ない方だと思うけれど(逆に何かしてくれないかと期待する)今回はね~~~
そういう買い物の仕方なんだとブログで知った模様。爆
ちょっとポチりましたが、全部は買いませんでしたよ^^

うっひょ~~、これは怖いよ!
死にたくないと喧嘩になるの、よぉくわかる!
こちら埼玉は2日前に降った雪の後遺症が未だ消えず。
駐車場でジャリジャリに凍った雪にタイヤを取られちょこっと滑っただけでも大騒ぎしてます。(1人で)
生きて帰ってきてくれて良かった。
そんな時に癒してくれるのはやっぱりワンコだね。
琴ちゃん・・・その顔はもはや特技だよ。(爆)
で、ショッピングはどうなったのかなぁ???

気持ち、よくわかります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そして我が家もよく車に乗っていて喧嘩になります。
「もう2度と乗らない!」って思うんだけど なんせ運転できないもんで 冬は車じゃないとどこへも行けないし、つい乗っては喧嘩・・・
ほんとに怖いんだよね!
だけど琴ちゃんのあの顔をみたら 癒されるわ~♪
琴ちゃんと一緒に寝ちゃうのがいいのかもね(*^_^*)

お心こもったゆずへのお祝いコメント
  有難うございますv-238
地獄覗きは、そこへ行くまでの
  岩登りが結構険しかったの。
 私がゆずを連れて登り、
  主人がカメラという事だったのだけど、
 ゆずは岩登りが大好きで、
 トコトコ♪早く登っていこうとするけど、
  私はそれにペースが合わず危険なので、
 急きょ、主人と交代!
危険といえば、かずちゃん実家への車での走行、
 怖かったですねぇー!
地吹雪。。。。恐ろしいですねー!
 前の車がよく見えないのも怖い、
  事故車を見たら、もしや家も!なんて思っちゃうしね。
無事帰って来れて、良かった、良かった★★

冬の長距離は恐怖だよね!
稚内は風が強いから、通勤途中でよく地吹雪に遭遇するんだけど、死ぬかと思う(>_<)
地吹雪に出かけるのは自殺行為です。笑
琴ちゃん、すごい顔になってる(*´w`*)
ぜんぜん不安じゃないんだね~
無事に帰れて本当に良かったね!

生きてて本当によかった!
生きてるって素晴らしい、喧嘩もできるし、買い物も出来る(爆)
で!どんなものポチポチやったの!かなり気になるぞ!

地吹雪!前が見えんのに動けるの!
視界が10mあるのかなぁ。本当に生きててよかったよ!降った雪が舞う事が地吹雪なのか!知らなんだ!
その時に大量に降ってる雪がどうかなるのかと思ってた!

私の雪のイメージは5センチ積もれば市内は静か(雪が降ると危ないから家から出ない福岡市民)。
私は車さえ動けば雪見に行くよ。とにかく貴重な気象現象。

琴ちゃん!もうさぁ顔が犬ではない!ガンバに出てくる怖いイタチになっとうよ!(笑)カワイイ!好き!
琴ッぺ改め、琴っ屁だ!!ブヒ!

地吹雪 こわっ

スキー場への道で体験したことあります
「北の国からの純君が遭難する場面みたい…」と言ったのを覚えてます
そのときは途中で晴れてきて大丈夫でしたけど
こわかったなあ
怒りの気持ちを抑え 祈りながら走る沈黙の車内…
その空気感 想像するだけでちゃあさんの気持ちわかるなあ 
そうそう そういう時 どうしてこの人と…なんて
そこまで考えちゃったりしますよねえ
琴ちゃんの寝顔とおならに救われましたね
ぜったいアピールしてたと思うなあ
こういう時 ワンコって鋭いから ちゃあさんの気持ちわかってたと思うし
ボタンは押してやった?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
