+RSS+

スポンサーサイト


飯寿司

何か北国料理をと…
ちゃあです。こんばんは。


31日は、かず実家にお泊りだったちゃあ家。
いつもすごいご馳走が並ぶなか…
「飯寿司」だけ撮ってきました。汗

ブログしてる事言ってないし、
普段写真撮る事ないしで、ササッとパチリ。






飯寿司(いずし)とは ←ポチでwiki
ご飯・米麹・魚・野菜を桶に入れ、重石をのせて漬け込み、乳酸発酵させて作るなれずしの一種。
主に北海道から東北地方で、冬季に作られる郷土料理。
と書かれてます。

好き嫌い、すごく分かれる料理。
(酸味が問題なのかもと思う)
たぶん高いので、自分では買わないけれど、あったら食べます。笑
カレイの飯寿司、初めてたべたと思うな。



1日の朝、カーテンを開けると
除雪されない庭の雪がこんな感じ。

130104-2.jpg



7時に琴散歩。
家の周りしか歩けません。

130104-3.jpg



夜、除雪車でキレイにしたのに、降り続けたのね…
義父は仕事の関係で、朝の4時から除雪車乗りに行ってました。





晴れてきたので帰ることに。
どうしても抱きたい義父と(笑)

130104-4.jpg



義父…かずちゃんよりカッコ良いんですよ。ボソッ





関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
