+RSS+

スポンサーサイト


琴飯

♪ がんばってるわハイ。がんばってるわホイ。

2日続けて書いてみた。
今頃、ヤッターマンブームのちゃあです。こんばんは。



昨日はドッグフード(7.5キロ)開封の為、
真空パック作業してました。


1212211



おおっ!やってきたな!
どろんぼー一味の“タメップー”

1212212



説明しよう!
この白いワンコ、ため息とオナラが得意。
いつもこうやって、落ちたドッグフードを狙っているのだ。




1212213


おっさん座りでポロリ待ち ↓

1212214




全国のじょしこう生の皆さ~ん
お宅にいるカワイ子ちゃんが、ため息つくか教えてなーのねー

コメントボタンを押すときは、お約束のアレでよろしくです。笑


(こんなんで、すみませんね。
今週末にはブーム終わると思います。)





関連記事

コメント

*かずさんへ*

  “タメップー!”
悪党一味でも、かわいい名かなと思って。笑
 
 ゆずタメップーは車の中が多いのね^^
家は散歩の立ち話が長いとため息です。汗
 
  密室のプーは辛い!
 琴も車の中が多いけれど、私の布団でもします…
自分は顔出してプー
   気が付いて布団を持ち上げると
  人の顔を何度も見ながら
    ケージに寝に行きますよ。悪だ!涙

*レイン母さんへ*

9キロ!!多いね~~笑
邪魔なのもあり、パックしてあちこち置いてます。

レインちゃんもタメップーなの!
あのため息のタイミングのよさ…理解してるよね。
病院のシャンプーお姉さんにきいたのだけど、
ため息つく犬と、つかない犬が(飼い主さん達にも聞いて)いると言ってたよ。
それもあって聞いてみたかったのよね^^

今のところ、柴のため息率100%!爆
性格的にもつきそうだよね~~~
でも、そのノリは嫌いではない。

けっこう長いことアニメ好きだった私。
レイン母さんは早く卒業しちゃったのかな^^

*姉さんへ*

フードの大量買いするようになってから、
真空パックするようになりました~
そういえば…家…
いったい何日分なんだろう?汗

はにゃぽんのため息、
なんとなく琴と似ているような気がします。笑
アメブロの動画なくなっちゃたみたいですもんね。
ききたかったな~残念。

ヤッターマンシリーズは長期に渡っているので
歳はバレないでコロン。笑
私は理解力のない子供だったので(汗)
5歳下の妹と同じくらいの記憶。苦笑

♪ぜんだ~あくだ~ぜんだ~あくだ~
♪やっとでた~やっとでた~

なんなのでしょうね! ↑ このセンス。笑
落ち着く~~~。爆

*ちっちさんへ*Re: ぽちっとな!

おおおっ いいねいいね~
最近、何か押す度に言ってる!
親方にも実写版を観るようにお伝え下さいませ。
昭和に戻ろう!
そして家のタメップーもヨロシク。笑

こっちに来て、一番雪が多いのでは?と思っていたら
今年の札幌、例年の4倍とか…旭川かと思う量だよ。

野菜や葉っぱ系をパックしたことない。
今度、やってみようか^^

*小桃さんへ*

ユリちゃん、ため息が多いの?若いのにー。笑
すかしっぺ…マジで臭いよねーーー

真空パック、マメじゃないので、琴の食べ物しか使ってないんだ。汁物以外は使えるみたいよ♪
楕円のフライパンは、秋刀魚も焼ける魚焼き用です。この前の楽さんで買っちったー。

確かに、きてぃさん困り顔だし琴似だね。笑
ヤッターマン観る前だったから残念。
実写版はドロンジョ様が主役みたいだった^^
かわいかったよ♪
南極料理人、奇跡的に21日に録画できたので観ます!

それから、ワイパー立てないと、ガラスとくっ付いて(凍って)ゴムがダメになっちゃうんだよー
後は、雪が下しやすいからかな。

手裏剣いらないっていったらまきびしも買ってこなかったよ…

いつもコメント有り難う。
タメップーって、そういう意味があったのね。
ため息は、ゆずもよく車に長時間乗っている時につくよ。
「まだ着かないのかなーハァ〜」って感じで。
プーは、家族での旅行で、
 窓の開かない密室のゴンドラに乗った時、
  ゆずがプーしたのが、たまらなく臭かった(汗)
おっさん座りのポロリ待ち、可愛い〜〜★★

真空パックにしてるんだ、えらいじょ!
うちなんか9kg買ってそのまま転がってる~~
ため息とおならが得意!
笑ったわ~~ んで、うちもうちも!
絶妙なタイミングでため息つくよね。
誰かにおそわってるんだろうかと時々思ふ。
おならもね。

ヤッターマン、アニメをリアルタイムで見てた世代。
ヤッターヤッターヤッターマン!くらいしか憶えておらん。

真空にしているのね。♪
花は2.3キロ(約1カ月分)
を買ってます。

花は
自分の思い通りに
いかなかったりすると、
ふ~んって
ため息つきますよ。(笑)

ワンコ観察すると
面白いだす。( ´艸`)

ぽちっとな。
ヤッターマン世代だコロン

ゼンダマンや、ヤットデタマン
も見ていたでコロン( ´艸`)

歳がバレルでコロン

ぽちっとな!

相変わらず可愛いですな~(*^_^*) ”タメップー
”ドクロベー様”かと思ったよ(^-^)
わざわざ餌を真空パックするなんて すごいわー!
うちも野草 真空パックしておいたら 冬でも食べられたかな?(真空にする機械無いけど・・・)

それにしても今年はほんとに雪が多いね!!
埋もれないようにね( ´ ▽ ` )ノ

ユリため息!凄いよ~~!
そのため息を聞いて私もため息だ:~~
因みに屁は今まで3回、密室ですかされた!!

イケてるマシン!!
真空にするとは聞いてたけど、人力かと思ってた!!(ストローで吸って!そんなわけないよね!!)

ヤッターマン!!ってドロンじょ様が主役だよね。
私も2年前からずーっと南極料理人ブームよ。
心が病んでた時に見たからあのどうしょうもない平和感と幸せな音楽が今も好き、2ヶ月に一回は見てるかも。もっと見てる。

車のきてぃさん!雪琴っぺかと思った::!
そんだけ積もったら博多じゃ大混乱大パニック麻痺です。
恥ずかしい質問を、何故ワイパーを立たせるの??

塩ホルモンの楕円の鍋?フライパン?が気になる~~!

まきびし!!かずちゃん買ってきた?爆爆!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
