+RSS+

スポンサーサイト


お先に…

昨日今日と雪が降ったりやんだりの変な天気。
ちゃあです。こんばんは。

今日は用事でお出かけしました。
が!行った意味がないくらい早く済んだので寄り道~♪


大通り公園のテレビ塔辺りで開催されている
ミュンヘン・クリスマス市へ←ポチでサイト

121212-1


*ミュンヘン・クリスマス市とは*

ドイツのミュンヘンと札幌は“ビールの街”として有名で、気候などの共通点も多いことから姉妹都市になりました。

2002年に姉妹都市提携を結んで30周年を迎えた事を機に、ミュンヘンの年中行事のひとつであるクリスマス市を札幌で開催したのが始まりです。

ドイツではクリスマス近くなると、町の中心の広場でクリスマス市が開催され、飾り、ろうそく、くるみ割り人形や、クッキー、焼きソーセージ、お菓子などの屋台が並び賑わうのだそうです。



小さなお店が沢山で、どこから見て良いのやら♪

121212-2

サンタさんもいっぱいです

121212-3

気になったのはコレ↓
アロマキャンドルハウス

121212-4

アロマを垂らし、キャンドルを灯すと窓から明かりが…
一個3000円前後が多かった。ほしぃぃ~~~




そんなにクリスマス好きだった?と物欲を堪える。汗
帰ろうと歩き始めると、遠くにサンタさん!
思わず二度見。


そして、こっちょりパチリ。ごめんね
信号待ちしてた^^

121212-5



っで、たぶんサンタさん見たから!爆
市場で堪えたが…最後までは無理だった…

121212-6


久々に食べるチキン~
あら?また小さくなってる。笑


もうクリスマス終わったかな。



関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
