+RSS+

スポンサーサイト


初雪散歩

上も下もヒートテック!
ちゃあ&琴です。こんにちは。


先週の月曜日の散歩。

「雪だ雪だ!」と、はりきって行ったわりに
雨上がりの散歩みたいでがっかりでした。
(因みに、今日の道路に雪はナシ。)

あるお宅の庭先で




動かぬ友にご挨拶。

121125-22.jpg



最近の散歩の楽しみ

121125-3.jpg



整骨院のお知らせです。

いつものコースで行くと「何時から空いてます」など書いてある。

逆回りで歩いて気が付いた!
裏側は、働いてる方達が交代で書く一言メッセージ。


121125-4.jpg



Kさんは、新居の家具を奥さんと見に行ったが、決定権なしだった
Iさんは、鍋のシメまで美味しかった。ん?シメのシメってなんだ?

短くまとめてみた ↑ こんな感じ。


いつものコースで歩く時も「琴、早くいくよー」なんて言いながら、
素早く振り返り、できる限りの速読しております。汗


歩いて見に行かなければならないブログ?笑
顔も知らないのに、どんどん詳しくなっていく…






121125-5.jpg


近所の通りにある庭木が怖いくらいに赤い日でした。





関連記事

コメント

*こずえさんへ*

ヒートテック最高!
薄いし便利なものができて良かったよね。笑
使い始めたら、これなしの冬なんて考えられない!

平日はいつも似たようなコースで散歩だから
楽しみをみつけないとぉー。飽きちゃってね^^
看板にコメント書いたら驚くかな。笑

*かずさんへ*

 小さい頃は、ご近所さんから
頂くことが多かったのですが
 こうしてみると多い気がします。

 お米は30キロに分かれてるので
かずちゃんが車に積みましたよ~
 私は…無理です。汗

道路がバリバリに凍り始めました。
 今年は転びそうな予感…
すでに2回も危うかった。苦笑
 いつもは目立つように服着せるのですが
今は冬毛増やしに寒さにあててます
。笑

*小桃さんへ*

私より冬仕様じゃな~い。笑
年々、寒さに弱くなっている気がする。
小桃さんの所の歯医者さんは写真付きなんだ!もっとブログっぽいね^^

梨ね…もう少し早く帰っていれば!と、悔やまれる。汗
北海道の品種だからか、梨と言うとこの時期なのよ~
たぶん遅いよね?
栗は毎年よくないの。拾ってみたけれど、きれいなのが少なくて置いてきた。
小動物が運んでるみたいよ♪

昔は一袋60キロで一俵。今は一袋30キロ。
昔の人より力がなくなったのか???笑
玄米で持ち帰るから、精米しちゃうと何キロか減るんだけど、実は一年4袋食べてる…どんだけ米好きなんだか。食べ過ぎなので今年は少なくする予定でいるんだ~

*ちっちさんへ*

そうそう!その頃は、屋根にちょっと雪があるくらいだったよ^^
昨日今日ですっごい冬になった。
今では、フワフワ雪じゃなくて凍ってるよ。汗

ラーメン情報ありがとう。
家の祖母が悲しむわ…並んで食べたとか言ってたもん。
いつか食べになんて思ってるとダメね!
昔、気に入ってたとこが移転してから行ってないんだ。
次回帰ったら行こうかな。美味しかったら教えるね♪

私も散歩は必ずヒートテック!
冬の必需品だよね(≧∀≦)
一言メッセージ、毎日気になって見に行きたくなるかも。笑

いつもコメント有り難う。
ちゃあさんの実家のお庭は、
   果物でいっぱいですねぇ〜★
 果物好きの私は、たまらない〜!
   プルーンも栗も梨もみんな大好き!
米60キロも!? どうやって運んだの?
          重いよねぇ〜
   でもいいな〜、お米 毎日食べるものだものね。
       助かるよネ☆
札幌はもう初雪?
   やっぱり寒いんだわね。
  これから雪道を歩く琴ちゃんが見られるね〜
   白と白。。。同化しちゃうね
     かくれんぼができそう〜♪

私もヒートテック着用!
タートルネックのブツブツとフリースになんちょらダウン着てヌクヌクしとります。ユニクロ万歳!あ!暖パンも履いてたよ!4ユニ!!

私が行ってる歯医者さんも写真付きでイロイロ書いてあったよ(あそこのうどん屋が上手いとかね)

梨、シャーベットかアイスにするのはどうかしら!
琴印のアイス!お母様、売ろう!

栗は?

60キロって一俵?玄米でお持ち帰り?

こっちも雪 溶けたり降ったりだよ。。。
土曜の日ハムのパレード TVで見たけどそっちはほとんど雪無かったようにみえたけど。

あっ、そうだ。旭川で1番好きだったラーメン屋さんが閉店しました( ; ; )
お知らせまで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
