+RSS+

スポンサーサイト


鉄 棒

とうとう10日位前の話になりましたよ。汗
ちゃあです。こんばんは。

Kちゃんに「口角あげて行くざんす」とメールした日の散歩。

ウキウキして歩くと、いつもの景色も違って見えるわぁ~
っと言う事で?


何十年ぶりに鉄棒しました。

121120-1




前回り~~
わぉーー0円でこんなに楽しめるとは!

「琴!見てた?」と聞いてると
知らないおじたまが「見たよ~」と自転車で通っていきました。

・・・ありがとう。照れますね。


調子に乗って逆上がり!は、昔からできないのでやめました。苦笑
運動オンではないはずなんだけど、体育の授業のテストで
「火事場の~」的に1度できた事があるだけです。


気分の良いとこでやめておくのが良し!




ナナカマド、柿色から真っ赤になりました。

121120-2


遠くの公園へ場所移動。
落ちていたボールを離しません。汗

121120-3


この日は2時間近く公園をはしごして帰りました。





週末のお買い物。

121120-4


去年から行くようになった物産展。
美味しい物がいっぱいで困っちゃうね♪
今回は、鳥めしの食べ比べです。笑




関連記事

コメント

*たっちゃんへ*Re: 逆上がり…

あ~!逆上がりの練習機…小学校にあった!笑
真面目にやっておけば良かったな。
前まわり、頭が“がく~ん”ってなりますよね。汗
予定より早く回った?みたいな。
確かにめまい起こすかも!
きんちゃんとももちゃんの居る時にしなければ^^

お米が美味しいと太ります。笑
ゆめぴりかも少しもらってきたのですよ♪
数年前、美味しい品種ができると聞いてたのが、ゆめぴりかでした。
北海道のお米を気に入ってもらえて嬉しいです。
(米農家の娘)

白なにどれは、ちょっと悪戯するけど幸せをくれる妖怪なんで、お互い大事にしましょー笑

逆上がり…

逆上がり…補助板とか使って
練習させられたなあとか思い出しました
10年くらい前 誰も居ない公園で
試しに 前まわりしたら
めまいで倒れこんだ…という苦い経験以来
鉄棒には近づいてません(泣)
運動神経いい方だったのに…歳のせいということに
しました

新米シーズン おいしいですよね
今 北海道の「ゆめぴりか」にハマってます
宮城のコシヒカリより好きになってしまい
地元愛の無い 我が家です
(お土産狙う白い鼻…最高です♪うちにも妖怪白…います)

*こずえさんへ*

コツをしっているなら、今もできそうじゃない??
成功例が少なくて、出来ない子のイメージしか浮かびません…汗
こずえさんの所は、げんくんの腰の事もあったし、短くても仕方ないのだろうな。
家も道路が凍る一日目は必ず散歩ストライキあります。
今はまだアスファルト見えてるから大丈夫だけれど、今年も歩かないかな~
ワンも徐々に寒さに慣れるんだろね^^
昔飼っていた外犬達は強かったと思うね。

*小桃さんへ*Re: ウマウマ

小桃さんも鉄棒苦手なのね!^^
私は、鉄棒の上を渡る事に一生懸命な子でした。汗
だいぶん雪が降ったよ~~
積もるほどではなく、すぐなくなるけれど。
今度公園に行くときチェックするね♪

右上は、鹿児島ラーメンスープ付のワンタン。
野菜いっぱいで食べました。美味しかったよ。
もちろん、鶏めしも!

そうだ~。小さい頃にソフトミミズ(半乾き)食べそうになって、口に手を入れてかきだした時は、それこそ発狂しそうだったな。涙
臭い嗅いだ事ないけれど、ミミズはどうなっているんだい?
ワンコを誘うんだね…ユリちゃんもミミズの誘惑に負けないで。笑

*ちっちさんへ*

だらだら歩いたり、声かけられて話してると
あっと言う間に時間経つよ。笑
家にいるの大好きな私にとって、社会勉強に必要な散歩。
大げさじゃないとこがヤバイ。苦笑

今回の物産展!店員さんに負けない迫力で挑んできたよ!
でも、目的が決まってるのはいいけれど、ど~しようかな?の時は怖いよねん。

*レイン母さんへ*

初めての事が起こるとすぐこんな姿になります。笑
取って着けたような耳と尻尾が笑えるよね。
レイン母さんも鉄棒苦手か~
小桃さんも↑な様だし、柴飼いと鉄棒苦手が関係あるのか誰かに調べてもらいたい。笑
ななかまどは、やっぱり北海道らしいんだな~^^
食べた事ないからわからなけれど(鳥用だと思ってた)実が固そうよ。

逆上がり今はできないだろうなぁ(^∀^;)
ちょっとやってみたくなりました。笑
2時間のお散歩はすごいなぁ~
寒くなってきて、うちはだんだん時間が短くなってます…
昨日は5分でした(^_^;)
美味しそうなものがいっぱい!
物産展って楽しいですよね(*´∀`)ノ

ウマウマ

鉄棒!!出来ぬ。必死でした覚えがありまする。

ナナカマドいいね~色キレイ。でももう雪かぶってる?

あごだしうどん!!
右上はなんだ?餃子??

やっぱり博多でも一緒に具を炊く派とあとまぜ派がいるみたい、あとまぜ派の方が味がシッカリハッキリしてるね。

そうそうユリがスリスリするのは山ミミズの干からびたのよ!生よりましだけど、ワタシャ発狂しとります。

2時間の散歩?! すごいねー(*´∀`*)
かなりの運動不足解消になるわ!
もう寒くて大豆とは散歩も行けなくなっちゃったけど 琴ちゃんならこれからも行けるもんね(*^_^*)

物産展は魅力的よね~
でもいつも店員さんの迫力に負けて退散しちゃうんだけど・・・(^^;)

ふまん犬~~!(爆)
楽しいお散歩でよかったね。
こういうの好き。
ワタシも1人でゆっくり散歩してみよっと!
鉄棒は大嫌いだからやらんけど~~ww
ななかまど、見るとやっぱり北海道を思い出す。
綺麗よね。でも不味いんでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
