+RSS+

スポンサーサイト


滝野公園

家の中の湿度35%…
寝起きの顔が誰?ちゃあです。こんばんは。
慌てて加湿器2台稼働中ナリ。



一週間前、国営滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。








今回の目的は夕方のニュースで観た「コキア」の中で、
メルヘンチックな琴の写真を撮る事!笑

この公園、とにかく広くて驚きです!
入口からだいぶん下った所にありました。



奥に見える赤いのが「コキア」

121110-2.jpg



いいんじゃないの~♪

121110-3.jpg



後はモデル次第じゃないの~♪



121110-4.jpg

違うな。



121110-5.jpg

・・・もってのほか。



何枚撮っても上手くいかない。涙

まともに撮れたのはコレかな

121110-6.jpg

モデルと共に出直してきます。来年。



ほうき作りを案内する看板がありました。
赤い箒~~作らないケド欲しい。笑




関連記事

コメント

*ちっちさんへ*Re: すいませんm(_ _)m

あ~~~っ!
言われるまで気が付かなかったよ。苦笑
私の方がすごくない?汗

降り始めって、いつも事故多い
今日は天気が悪いから家にいるのがいいね
積もるまで乗るよ~笑

すいませんm(_ _)m

「コアキ」じゃなくて「コキア」でしたね(^^;)

こっちも今日初雪降りましたよ~♫
TVのテロップで出る交通事故の情報が止まらないね(ーー;)
私の自転車生活ともとうぶんお別れだわ。。。

*ちっちさんへ*

美瑛にもあったんだ~
紅葉したから目立ったけれど、けっこうあちこちにあるのかもね^^
大きさが違うってのが可愛い♪

札幌、遅い初雪が降ったよ
金曜日に日帰り実家したんだよね。
今日じゃなくてよかったよぅ。

『コアキ』って美瑛でみた『ほうき草』が紅葉したものかなぁ?
なんかモアモアして可愛かったんだよね(*^_^*)

今年はなかなか雪 降らないね~

*こずえさんへ*

コキア流行るといいよね。笑
家の前とかにあったらいいと思うんだけどな^^
コキアからこっちを覗くカワイイ琴の予定が…
結局、私が覗く盗撮写真となっちった。汗
雰囲気が伝わればよしかと。来年がんばります。
げんくんあずちゃんなら、いい写真撮れたと思うな~
背丈もちょうどかもよ♪
そうそう。げんくん良かったね!安心した。

*たっちゃんへ*Re: フジタの白&コキアの赤

レオナール・フジタですよね^^
別な人かと思っちゃうほど最近知りました。汗
NHKの特集観たい~~~。
美術館行く前に、少し勉強してから行ったのですけど♪
絵以外にも、家具や服を手作りしたりと才能に溢れた人ですね。去年、奥様が東京芸術大学に資料を寄贈されたとかで、これからまたフジタ氏を知る機会が増えそうで楽しみです。
仙台にも来たらいいですね。

プアプア揺れる。あ~~!!そんな感じ。
ちょっと家から遠いのですが(真駒内公園を越え芸術の森を越えた先に公園があります)テレビで観た次の日に行ってきました。
植物に一目ぼれ?笑
ももちゃんみたいに笑ってくれると良かったのですが…来年です。笑

*かずさんへ*

 コキア!初めて生コキア見ました。笑
いや…緑の時は見た事があったのかも?
 なんともカワイイ植物ですね。
家に欲しくなりましたよ!
 
 ゆずちゃんは大きな公園に行くから
琴よりも沢山の木花を見てますよね
 影響受けて、刺激を求めてみました♪

白樺人形と写る琴の後ろ足が笑えます。

*小桃さんへ*

コキアかわいいよね~♪色もいい^^
ユリちゃんスリスリした時、何の上でしたかみた?
私は毎回チェックしてるけれど、未だよくわからない。

箒は卓上タイプで柄を付ける付けない選べたよ。
売ってたら買ったと思う。
職人さんが作る卓上タイプを雑誌で見た事があっていいな~と思っていたんだよね。

藤田さん有名なんだ~。この風貌…いつの人?から興味を持った私です。汗
挿絵が多くて裸婦像は少なかったの。いろいろなタイプの絵を描く人で面白かったよ。
フランスで桃太郎などの日本昔噺を出版してた。
その時代にフランス語の桃太郎…挿絵の良さを改めて実感。
福岡でもあるといいね

コキアって初めて知りました!!
きれいに紅葉して、丸くてかわいいですね☆
琴ちゃんと可愛く撮れてイイ感じだね(*´∀`*)
広い公園で気持ちよさそうだなぁ♪

フジタの白&コキアの赤

フジタ…わたしも好きです
フジタの裸婦像の美しい乳白色の作り方…すごいです
NHKとかでも特集で その白色の描き方の謎を解く…みたいなの見たなあ 
仙台にも来ないかな?(って↓小桃さんも同じこと書いてますね♪)

コキアの真ん丸い赤玉 たまらないです
仙台にも みちのく湖畔公園ってのがあってプアプア揺れてます
琴ちゃんのメルヘンショット 可愛いいですよぉ☆ 

いつもコメント有り難う。
コキア綺麗ですよねぇ〜
コキアの前で、転がっている琴ちゃんも、
         可愛い〜〜☆
関東では、
 茨城のひたち海浜公園のコキアが綺麗で、
  ゆずと何回か行きました。
真っ赤なコキアは、
   見ていて気持ちがいいねぇ〜♪
「ようこそ滝野公園へ」さんとのツーショットも、
   琴ちゃん可愛い〜〜〜!

コキア!かわいいかわいい!琴ちゃんもかわいいよ!
私はドテンと地球にゴロンした琴ちゃんがスキ!
日本も広いね~こんな可愛らしい植物があるなんて。
ユリは地球にドテンスリスリは今まで2回!ユリも犬だと思いました。

ほうきになるの!デカイ?

藤田さんの絵、いいよね~あのなんともいえない乳白色が好き。福岡にも来ないかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
