+RSS+



芸術の秋

確か近代美術館へは、ジグザグ行けばいいはず。
わからなかったら聞こう!だってきっと有名!
…札幌に住んでてわからない人ちゃあです。こんばんは。


8月にも行ったのにね。汗
先週、1人で自転車に乗って行ってきました「藤田嗣治展



fubi4



 この写真では判り辛いと思うけれど、キレイに揃えられた前髪に
丸い黒縁メガネ&ちょび髭のこの方。
 生涯の半分をフランスで過ごし、作品を売って自活できた最初の日本人美術家さんだそうです。

 1968年(81歳)スイスで亡くなられたのですが、
絵も生き方も魅力的で、本まで買ってしまった。
 猫好きっていうのもいい。笑




近代美術館の紅葉がキレイだったのでパチリ

fubi1



コレは前に紹介したハマナス。

はまなす


今時期は こんな姿になるんだって。
(自転車置き場で会ったマダ~ム情報)

fubi3


ローズヒップ。
実もハマナスでよくない?
ハマナスティー… いまいちか。汗





関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
