+RSS+

スポンサーサイト


想像日記-2

書くことないの?なんていわないの~
ちゃあです。こんばんは。


老化防止委員会から提案する
正解のない、写真から想像しよう日記。笑

第1回目はコチラ




写真 A

1210131




写真 B

1210132





写真 C

1210133




写真 D

1210134





1210135



ちゃあの見解は 右下の続きを読む↓を押してみてね。

最低2分は考えてみよう。笑





想像お疲れ様でした^^

写真A → かずちゃんは食べるのが遅いのに
     大盛りとライスを食べる。イライラ写真。

写真B → くっついたトマトのアップ
1210136

今年の夏はいつもと違う暑さの為、こういうトマトが多かったとTVで言ってました。

写真C → ルが正解だけど…ぱっとみたら「ラ」とか思っちゃう39歳
     最近、勝手に頭が決めつけるから困る。
     ない?そういうの。

写真D → 国道沿いにある居酒屋。
     なにやら、ひっくり返して「親孝行」らしい。面倒です。苦笑




イメージ通りでした??





関連記事

コメント

*たっちゃんへ*Re: このシリーズ…

あらら~ん^^ 老化防止に提案してよかったみたいね♪
たっちゃんの様に専門知識はないですけれど
想像力というのは、どの場面にも必要だと思うちゃあです。
励みになるコメントありがとうございます。

ももちゃんデート!ん~~~~っちゃあも琴もそういう面で刺激がないなぁ。苦笑
琴はあるのか!置いて行かれた感じ。汗
早速、微笑ましい刺激をもらいに、チェックします。笑

*こずえさんへ*

ああああ!そういえばスープカレー!
ちゃあ、食べ終わって雑誌読んでたな。苦笑
やっぱり食べるの早いのかもしれん…
かずちゃん以外にはイライラしないので気を悪くしないでね。

トマト初めてみた?
大根や人参も、足組んでみえるのがあったりして面白いよ~
さすが農家の娘でしょう?笑
トマトは色で想像しやすかったかもね♪

このシリーズ…

前回も感じたけど 実は ほんとに奥が深い…
写真や絵から ストーリーを想像で考えて 展開していくというのは
脳トレで まじで ある方法です
これからも ぜひ続けてくらはい
超面白い…(大学は心理学科卒のたっちゃんです)
PS/もも久しぶりに彼氏とデートしてきましたあ♪

遅いと麺が伸びて増えちゃうからね~笑
私も食べるのが遅い方だけどラーメンだけは頑張って早く食べるよ(^^;
トマトがくっついてるの初めて見た!!
面白いね~お尻みたいでカワイイ(*^^*)
正解したのはトマトだけでした~♪

*姉さんへ*

姉さん早く練って冷やして固めて!笑
私も溶けていってるので流出を塞き止めるのに必死中。爆
正解は人それぞれ^^
答えが出なくても考える過程が重要らしいですよ~
トマトみて、ちゃあのお尻?とか思わなくて良かったわ
そんなに赤くない。爆

*小桃さんへ*Re: 桃尻

食欲の脳が活性化!いいね!いいね~~^^
無反応こそ恐ろしい…笑
琴といると気持ちは若くてもね~脳が目が腰が。苦笑
でも、ブログの写真を撮る文章を考えるで、だいぶん老化防止になってるな~と思うよ。

トマトは成長過程で予定以上に気温が上がっちゃったみたいね。
今年の夏が当たり前にだけはならないで欲しいわ~~

親孝行…ね?お店の人はあっさりしていて欲しいものです。笑

*かずさんへ*

 このお菓子美味しいですよね!
この日、3種類買ってしまいました。
 ブルボンのお菓子ってロングセラー多いと思う。
ブルボンスゴイ_φ(・ω・ )かきかき

確か、居酒屋さんの入口屋根も逆向き?逆八の字
 なんだかこだわりが強いです。苦笑
行ったことはないけれど、宣伝効果は高いですよネ

そうだ!愛ちゃん家族は
  かずさんが座った席に座りましたよ^^ 

次回も楽しんでもらえそうなのを企画しますね~
また参加してくださ~い♪

*レイン母さんへ*

外れていいのだよ~。笑
レイン家母娘は大食遅食_((φ(-ω-)カキカキ
えぇぇ?そうなんだ!驚
確かに、爆弾ハンバーグの量はかなりだったなぁ

では、私もよく驚かれる話を…
家、去年まで1日お米5合でした。爆
今年は気を付けて4合にしています。ちーん

*ちっちさんへ*Re: うーん、奥が深い(-.-;)

ちゃあが食べるのが早い…それはある!苦笑
いつもは誰かと一緒に食べても気にならないんだけれどね~
かずちゃんとの時はすることがないので、
汁を最後まで飲む事となり、遅い~太る~のイライラ付き。汗

ラかと思っちゃうよね!
ブルボンに、どれくらいの確率で「ラ」の応募があるのか聞いてみたい。

トマトしかわからなかった

あのね、ちゃあさん、
あと数年したら、
もっと、もっと
脳みそ溶けてくるから~(笑)←体験談

桃尻

私も食べるの遅いけど麺類はチョロッとだけ速いよ(笑)。

桃尻トマト、くっついちゃったのね。異常気象ってこんな所にも影響があるかぁぁぁ。来年は普通の夏希望です。

アラ!考えすぎ!琴ちゃんといると若くなるでしょ~

親孝行かぁ。本当に面倒臭いね(笑)!

老化防止、よく考えました。結果、ラーメン食べたいよ~食欲の脳が活性化されましたばい。

想像クイズ、面白かったよ〜!
 「アルフォート」分かったよー
    このお菓子好きなの。
     チョコとビスケットがイイ感じで。
 トマト、おもしろいねぇ
    くっつきトマト。。。
 居酒屋さん、看板はじめからこうなの?
   台風とかで逆さになっちゃったでなくて。

一個目だけ外れた!
くやしい。。。
どっちかというと逆だと思った。
うちはそうなので。
大食いだけど遅食。
ワタシ=レイン、ここにかずちゃんも入っていただこう。(笑)

うーん、奥が深い(-.-;)

Aはかずちゃんが遅いんじゃなくて ちゃあさんが早いのでは(´m`*)

Cは絶対『ラ』かと思っちゃうよね(*^_^*) それが狙い?

Bはすぐ「トマトだぁ!」ってわかったんだけどね(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
