+RSS+

スポンサーサイト


こずえさんが来た 2

またまたナウに遠のいた遅ブロ…
ちゃあです。こんばんは。



前前回 こずえさんが来た のつづきです。


カレーを食べた後、円山にある雑貨屋さんで買い物。
そして、山の公園で一緒に散歩しました♪



写真を撮ってもらって楽しそう

cz01

ちゃあの時は逆側向くのにぃぃ



公園で景色を眺めたりアイス食べたりとのんびりしましたが、
まだ時間に余裕があったので、ホテル近くのテレビ塔へ



昼間はこんな感じ

cz02



キャラはこれ!テレビ父さん

cz03




テレビ塔から見る大通り公園

cz04

たまに琴と散歩するけれど
けっこう距離があるのね。汗



売店で買った白熊ガラナ

cz05



そんなに慌ただしくもなかったのに、
6時間でいろいろな所へ行けて良かった♪
こずえさん、また来てね☆





----時間のある人だけどうぞメモ----

「ガラナ」という飲み物をご存じ?

ブラジルのごく一部の地域でだけ採れるガラナという木の実のエキスに、糖分や炭酸を加えた飲み物。
昔からブラジルの原住民が“不老不死”として扱っていた実だそう。

ガラナ飲料は昭和33年に作られ、その後日本で起きたコカ・こーラのブームに負けちゃったみたいね。
コカ・こーらが北海道に入ってくるのが遅かったため、道内に広まって定着したんだって。
今は道外で売ってないとかとか。

たま~~~~に、ガラナ好きな人を聞く。
近い所で、かずちゃん。爆
車の中で琴と待っていてくれたのでお土産。

これは初めてみたよ。観光の人用だね^^
ただの、熊ガラナもあったけれど、たぶん中の色が違うのだろう。




関連記事

コメント

*小桃さんへ*Re: 白熊~

私、スコールがお初かも!
乳酸菌は入ってないと思うよ^^
今度機会があったら、送っちゃおうかな~ 
そしてユリちゃんと3日3晩踊り続けて欲しい。笑
(かずさん宛のコメに詳細アリ)
最近のユリちゃん、急にお姉さん顔になってカワイイから美人になったよ!ユリちゃんに言ったら怒られるぜよ。笑

ぜひぜひ、一緒にアイス食べながら散歩しましょー
宝くじ、大きく当たったら招待します^^
Tシャツ?あれから何度かジャム作って、その時用に!
エプロンかよ?って感じ。笑

*ちっちさんへ*Re: へ~そうなんだぁ~

テレビ塔のところでは、熊ガラナと白熊ガラナがあって両方買ったんだ。
一般的に売っているガラナはコーラと似てる色。
白熊ガラナのような透明なのは珍しいと思う。
白い方が甘みが少なくて 飲みやすいかな。
たぶん詳しいかずちゃんに どこで売っているか聞いておくよ。笑
最近、見かけない…か、目に入らない。汗
でも、一度お試しあれ~~~
----------
追記
今、かずちゃんに聞いたら「キリンで出してるよ。有名だよ。」との返事…
まぁ…好きな人もいるという事で。苦笑
見てる人は見てるのね。

*こずえさんへ*

雨が降らなくてホント良かったよね!
筋肉痛にならなかった?大丈夫?笑
フルで散歩コース歩くと、アップダウンにやられる。
何度やっても、あの景色が上手く撮れないので、来てくれて嬉しかったよ♪
稚内、小学生になったかな?くらいの時に行ったきり。
かずちゃん実家からなら、頑張れそうなんだけどね^^
海を見ながら散歩したいな~~

*かずさんへ*

 最初、テレビ父さんを見て「はっ?」と
思ったけれど、わかりやすくて良いのでしょうね。笑
   商品のメモ帳TOP画に
「最近 物忘れが激しいので メモ帳がかかせません」
と書かれていて、
 思わず買ってしまいそうになりました。笑

 ガラナ!好みだと癖になるかも。
   原住民の人達はガラナを飲んで、
 3日3晩踊り続けたという話もあるんですって!
ちなみに、ちゃあは良く眠れました。汗
 寝るのも体力いるのよね!とフォロー。苦笑

*レイン母さんへ*

こずえさんマジックにより、外でも楽しい模様。
歩調まで合わせてたし、嫉妬するわぁ。笑
普段の琴は、玄関で迎えるのが好き、帰りは送らないというよくあるタイプ^^
「みれ」言われたらそう。爆 
真似はできないけど。
北海道人でも語尾は難しい。笑
味はコーラを知ったらコーラだろうね~
ちょっと薬っぽいのが好きな人は好きかも。

白熊~

お初です。乳酸菌入りのシュワシュワ系かぁ~アンバサとかスコール風?かなぁ?
最近のユリ顔に白熊さん似てるような、いや似てる!

ユックリ過ごせてよかったね~こんな散歩憧れる!
散歩の途中にアイス食べたい!!

テレビ塔からの景色は最高ね~都会だわぁぁ~。ちゃんと整備されているし、散歩してみたい~金貯めるぞ。オー!

プルーンの汁が付いたTシャツはサヨナラしちゃった?

へ~そうなんだぁ~

ガラナ、見たことはあるけど飲んだことは無いんだ(^^;
『白熊ガラナ』は白いの?
今度 飲んでみよーっと(*^_^*)

琴ちゃんの大好きな山の公園で一緒にお散歩できて良かった~♪
広くてすごくいい公園だね☆
ブログの写真で見たことのある景色とか見れて楽しかったな~(*´∀`)ノ
テレビ塔からの景色は高いビルばかりでビックリしちゃう!!
稚内にある唯一のデパートは2階建てだよ(^_^;)
札幌はすごいです!!
また遊びに行くときはよろしくお願いします♪

いつもコメント有り難う。
テレビ父さん、笑える〜〜!
  可愛い〜!
ガラナ!? 初めて聞いた〜 初めて見た〜
  美味しい? 是非飲んでみたい
  不老不死。。。。飲んでみたい

琴ちゃん、嬉しそうだね~~
本当にお客さんが好きなのね。
こずえさんと歩けてウキウキしてる感じが伝わってきますわ。
ガラナ~~!
聞いたことある、なんだっけ?って思った。説明ありがとう。
多分添乗員の頃、乗務員さんとかに飲んでみれ(←みろじゃないよね、北海道人w)とか言われて飲んだんだな、きっと。で、味に記憶がないって事は好きでも嫌いでもなかったんだろう。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
