+RSS+

スポンサーサイト


自転車

今日はブログに遊びに来てくれている“こずえさん”が
札幌に来ましたよん♪ なのに…まだ25日の出来事。汗
ちゃあです。こんばんは。


先月、美術館に行こうとしたら、パンク発覚。
そろそろ直そうと、右手に琴、左手に自転車で散歩に行きました。


怖いんですとっ!
なかなかウン〇しません。

bic2221

ウンして慣れた途端に、自転車より先に歩きたい白ワン
縦列散歩になったよ。汗






お願いする予定の店が(1km以上歩く)臨時休業でショック!
このまま帰りたくないので彷徨う。

居酒屋のおじちゃまが店先で直してくれてラッキー☆
昼間はパンク修理だけしてるんだって。





見たがりワンコ

bic2222

内臓だよ。ボソッ

bic2223




直してもらう間、中島公園に行く。




中央区にキツネが出るようになった模様

bic2224





押して帰る予定が、またがってみても大丈夫そう。
両足で地面を蹴る乗り方で帰りました。




琴選手!行くぞ!いちにーいちにー
自転車散歩に憧れてたのよね~~♪

bic2225




そうそう!穴、2ヵ所で修理代千円。
悪戯だってさ~~~
年に数える程しか乗らないのに、やんなっちゃうよね。怒




関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

ねぇ~。コメ読んで電話に気が付く抜け加減。
運がいい方ではないから、日々真面目に過ごさなければダメだと思い、小心者生活を送ってるつもり。
でも!なんとかなってきたと言われたら、そーーーかも。心当り笑い
初めて行く場所、方向音痴なのに間違いながらも着くよね。そして、間違えたまま覚え、その道しかしらないよね。爆

モバオさんとレインちゃんの自転車散歩を想像中…
仔犬を篭に入れて自転車に乗るとかさ、それぞれあると思う。
私達の自転車散歩は、琴すごい、天才、よっ散歩名人と声かけると、ちょっと跳ねた様に歩いて、誰かに見て欲しかったな。笑
頭フェチ、頭と耳とで語るとこがいい。
私の今の萌えポイントは不細工寝顔。

笑えない悪戯って、悪いとわかってて出来る神経がすごい。なになに?落ち込むモバオさんに大爆笑って!それもすごい。こういう時は(大爆)になるの?笑

*ちっちさん*

もう大豆ちゃんの散歩は終わりなんだ。
まぁ…外は危険もいっぱいだしね。
また来年の楽しみか^^
来年の今頃は何センチになってるかな~

自転車散歩楽しかったんだけど、私の肉ベルトがそれを許さないのだよ…悲しや

*小桃さんへ*Re: チビチャリ

なんで電話しないんだろうね?
店の名前を覚えないから、電話の頭がないんだな。これ。汗
小さい自転車って、いいようで悪いよね
小桃さんはまだ大丈夫!私なんて、心も筋肉も溶けてる気がする…もう少し悪化したら蒸発しそうよ。汗

エキノコックスは人獣共通感染症で、エキノコックスの卵胞→キツネ糞→犬猫等の糞→人、口から食べ物で感染です。確か、肝機能障害をおこすんだよ。
去年、山の公園で琴とキツネが見つめあってたけど、その1回だけかな。
猫のトム(実家)が昔、キツネと睨みあってね…キツネが猫を襲って首だけ落ちてたとか話しがあって、父が慌ててキツネを追い払うのに石投げたら、その石にじゃれに行くという。坊ちゃん猫だったのを思い出した。笑

天罰、ほんと落ちてほしいわ~~
スカートめくられたことないな。
いいじゃな~~い。ちょっと羨ましい。笑
青春青春♪(←死語?)ユリちゃんのチラっ好き。

*愛パパさんへ*

愛パパさ~ん。私が琴の事をどれだけ大事に思っているかわかってます?笑
たぶん想像されていると思われる…雑な乗方はしていませんので、ご心配なく^^
脚も短いですし(汗)自転車も小さいので、両足がべったり着く状態です。またがって歩くようにして、琴ペースで帰ってきました。車も人も殆ど通らない、広い仲道を選びましたよ。
長い文章を避けたいがため、説明不足な内容だったかもしれません。書き方が悪かったですね。
私は年に片手で数えれるほどしか乗りませんが、愛パパさんは毎日の事。再び肋骨折って、ママさんや愛ちゃんに心配かけないように気を付けて下さいね~♪

キツネは病気も持っているし、農作物への被害もききますよ。冬毛でモコモコの時は可愛いですけどね。
観光客が食べ物を与えてしまう事も問題になっています。

営業日を確認せずに1kmも歩いたんだ~~??
小桃さんと同じく、電話してから行こうよ!(爆)
でもさ、そんな時に、割となんとかなってきた人でしょ?
そういう運の強さを感じるよ。
自転車散歩、モバオの憧れ。
両足で地面を蹴りながらの運転に愛を感じる。
ゆっくり走ったんでしょ?琴ちゃんも楽しかったでしょうね♪
興味津々の後ろ頭、メチャ可愛い。
最近後ろ頭フェチです。
いたずらか。。。参ったね。
うちも昔、モバオの原チャリの座席がキリのようなものでプスプスいっぱい穴をあけられたことがあります。
パクろうとしたけど鍵が壊せずパクれなかった故の嫌がらせだったらしい。落ち込むモバオがおかしくて大爆笑しましたわ。

自転車散歩、早くしないと雪でまた出来なくなっちゃうよー(^_-)
うちの亀の散歩も涼しくなっちゃったので 来年の夏までおあずけです。。。

チビチャリ

もう~。ちゃんと電話してくんしゃい(笑)
いきあたりばったりな所が私に似てまする。

ちっこいチャリンコ!私も前乗ってた!バリバリ漕ぐんだよね。かなりの運動量で次は27インチ以上だ!って思ったよ。
堕落した心と筋肉です。だから痩せない。

チャリンコ乗って美術館巡りなんてオサレ~~

内蔵(爆)!
エキノなんちゃらだっけ?ワンコにもうつる?
琴ちゃんキツネと遭遇ある??

イタズラ!悪そうが何処にでもおるね~いつか天罰落ちる。ピチピチの高校生の時にチャリ置場で知らないヤングにスカートをめくられ以降チャリ置場は危ない場所って認識してる。懐かしい~

 ちゃあさん、自転車散歩?
 自転車でワンコ散歩は、危ないですよ(笑)。
 琴ちゃんも危ないし、運転するちゃあさんも危ないです。
 愛パパも女傑・愛のトレーニングに自転車での散歩(持久力をつける調教?)を取り入れたいのですが、危ないと言われ・・・(涙) 
 愛パパ、この夏、自転車(MTB)で転倒したらハンドルが肋骨にぶつかり、ひびが入りました。愛パパは自転車、ほぼ毎日乗るのですが、夜の節電の関係で暗くて、段差が見づらかったり、怖くて(汗)。
 キツネが出没とは・・・。しかも、看板が獣害扱い。 
 関東ではキツネの被害はあまり聞きませんね。
 キツネ。う~ん、「北の国から」では、富良野の雪の風景に溶け込んだ、いい印象の動物ですが・・・。関東では、キツネは良いイメージです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
