+RSS+

スポンサーサイト


山の公園9月20日

何十年と蚊に刺された記憶無し…
本当に美味しくないのか?と心配になってきた
ちゃあです。こんばんは。



夏の間、遅い時間に散歩に行く事が多かったけれど
日暮れが早くなってきたので、散歩も早めになりました。

今回は山の公園へ

PM 17:05

asahi1111


駐車場から少し歩くとこんな感じ
ぐねぐね道を降ると大きな噴水がある。


asahi1112


お友達と会ったので少し一緒に歩く。
山の中は街灯が点き、すでに暗い…
危ないので止めました。

公園の開けた側を行ったり来たり。



休むことに、すぐ賛同する!よね~っ
PM 17:51

asahi1113


噴水正面の階段に座る。
PM 18:01

asahi1114


夜の公園に来ることがないので長居。
PM 18:09

asahi1115



あっ!という間!驚
写真を撮ろうと顔を上げる度に暗くなる。

この時間なので、この程度の夜景。
いつかもっと遅い時間に来てみたいな。


誰と?いつ?…ウ~ン
まぁ、深く考えないでおこう。苦笑




関連記事

コメント

*たっちゃんへ*Re: 綺麗ですね

以前、仙台に行った時に、夜景がきれいなんだろうな。と思う高台に行きましたよ。
伊達正宗像と護国神社があったとこかな。
当時、その辺りが改修工事であまり見られなかった。涙

熊さん出没!
今まで札幌で熊の話しを聞かなかったのに、去年は札幌の中央区に出没して大騒ぎとなりました。
琴は熊にすっごく反応するようなので、見つけるのは早いかもしれないけれど、助けてはくれないだろうな…だいたい想像つくわ。悲っ
ガランガラン付けて散歩もありかもしれないですね。
お互いに夕方の散歩は気を付けましょねーーー

*小桃さんへ*

最近の外気温は20度前半だと思う。
今日の家の中(昼間)は、24度湿度58%だったよ。
でも、夜は寒い寒い。

普段のちゃあも、琴尻観察に没頭してます。笑
出るのか出ないのか?下がるのか下がらないのか?
そのブルブルはやる気なのかい?などなど。笑
妙に腰振って歩く時があり、気になるわ~

公園ってどこもそうなのかね。
かずちゃんが朝早く散歩に行った時、運ばれた後だったらしく、絶対に朝一で行かないと決めてるよ。
もう一つよく行く大きな公園も、昔は木が多くてそういう場所だったって聞いたことがあるし…

ピカピカの使い心地はどんな感じ?眩しくない?

*かずさんへ*

あはは。かずちゃんね~。
 もう少し可愛げがあればね。爆
いやいや、そろそろ40歳男子に可愛げはないか。汗
 
 蚊に刺されないので気にしてなかったのですが
山で会ったお友達とは、蚊の話が多かったです。
 今の時期が夏よりひどく、
風のない日は最悪だと言ってましたよ。

 この日も、耳元でブーーンっていうから
刺されるの待ってみたけど無事でした。苦笑
 かずさんは美味しいんだぁ。いいな~笑

*レイン母さんへ*

緑に白…ホント好きなんで、バイオリズムの何かがおかしくなると、見てるだけで涙が出ます。苦笑
なんなんでしょ?何を想像しているのやら。汗
空気が澄んで夜景がきれい!そうですね!これからも気にしていこうと思います^^

ん~~かずちゃんかい?
琴と行くのと変わらない反応だろうな…
家は寡黙揃いだわ~。ちゃあがお喋りなのは仕方ない。笑

*ちっちさんへ*

上から見る街並み、今は慣れたけど、初めてみた時は気持ち悪くなったよ。
ちっちゃい点、ぜ~~んぶに人が住んでるのかと思うと、巣?とか思った。汗

私が若い時は「何してるの?」「夜景見てるの」なんて会話が繰り返される場所があったんだよ。
今はどうかな~。親方に連れていってもらったらいいよ。笑
たぶん知ってるから^^

*姉さんへ*

真っ暗じゃなきゃ夜景がキレイに見えないかもしれませんよ~^^
家も琴を気軽に連れて行けれる夜景スポットはココだけかも。

琴、目立つかな?
夏の間なら、どこに居ても目立ちますけどね^^
そういえば、今日の夜散歩で黒柴ちゃんに会いましたけど、ギリギリまで気が付かなかったな。
夜の散歩は危険なんで反射板付けて散歩してますよ~

*愛パパさんへ*

耳、ピーンですもんね。笑
札幌は都会なのかもしれませんが、住んでる私は田舎者なので、しっくりこない生活をしていますよ。苦笑
そんな札幌も少し車で走れば畑が見えてきます。でも、やっぱり見慣れた実家の方がいいかな~
同じ北海道でも、農作物や地形の違いで景色が変わります^^
年々、実家が田舎にあって良かったと思う。

*こずえさんへ*

夜の公園ってこわいよね~
昼間と全く違う印象(*-ω-)*´ω`)ウンウン…
家も平日の散歩はちゃあなので、近所をテクテクが多いよ。
札幌来た時に山の公園行く?
近くに円山動物園もあるんだよ!
なにしよ。どこいこ。広がる想像。
なんとな~く、家でまったりしそうな気もするが。苦笑
曇りだといいね♪ 汗

綺麗ですね

夜景綺麗です
この間の「青い湖」もすっごく良かったけど
こういうのも好き…ですっ
最近 ウチの周り 熊出没!情報が増えてて
暗くなると危険なので お散歩は早めに行きます
熊よけ鈴を「ガランガラン♪」鳴らしながら…
お散歩も 色々ですなあ

あっという間!真っ黒ケッケなのね。冬が近いのかしら。気温はどれくらいですかぁ?

夜景が本当に綺麗!いいわね~
散歩で夜景とかそういえば見ないわ~。ユリの尻ばかり見てる(笑)。

最近ユリもLEDのピカピカ付けての散歩。いつもの公園が暗くてねぇ~昔は自殺の名所だったんだって~

いつもコメントありがとう。
誰と来るって、決まってるでしょうー!
 愛するかずちゃんとでしょv-238
6時代でもこんなに綺麗な夜景。。。。
  もっと遅くなったら、もっと綺麗なんでしょうね。
 ちゃあさん、蚊にさされないの?
  羨ましい〜〜
 真夏より今が、蚊が沢山います。
 私なんて刺されまくりだよ〜(泣)
  北海道は、関東より蚊が少ないかな?
  

綺麗な公園だね~~
緑に白が映えますこと!
札幌の夜景も綺麗よね。
これから空気が澄んでますます綺麗に見えることでしょう。
かずちゃんと近日中に行ってください!(笑)

ほんと都会ね~(*^_^*)
羨ましいわ・・・
夜あんまり出歩かないから夜景ってめったに見ないんだけど この辺じゃ寂しそうだよね(^_^;

夜景キレイ~(≧▽≦)
考えてみたら、近所に高台が無い(笑)(゚o゚;
ん、ちょっとまてよ。
あるにはあるが、田舎過ぎて、真っ暗だな。再び(笑)。

琴ちゃん、白いから、目立つ?
花は、薄茶だから、夜は危険。三度(笑)
自虐コメントで、ごめんねー(*_*)

 公園からの街並みと夜景が素敵ですね。
琴ちゃん家族が住むところ、かなり都会です。
 愛は田舎者ですよ(笑)。
 しかし、愛に似てますね。
 この華麗なる一族は、耳が似ております(笑)。

日が暮れ始めると、暗くなるのがあっという間だね!!
げんとあずの散歩は6時だともう真っ暗だから公園はこわくて入れないし…近所の散歩になって、不満そうです(^^;
山の公園、きれいでいい公園だね☆
札幌の夜景はすごいんだろうなぁ(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
