+RSS+

スポンサーサイト


とうきび 2

昨日に引き続き とうきび。笑
ちゃあです。こんばんは。



心 穏やかでないワンコがいますよぅ


co22222





非常に食べづらいかずちゃん。

co22223




茹でる前にふと思う。

co2224



この毛、一本一本が粒と繋がってる

粒を数えるのと、毛を数えるのどっちが早いのだろう…



関連記事

コメント

*こずえさんへ*

なんとなく作った2枚目写真、「とう」「きび」にハマり、ずっと見てます。爆
食べ終わるまでこの調子だったな~と、思い出しては笑ってる。
こずえさんの所は、2ワンだもん!食べづらいのも2倍かぁ^^

コンソメの代わりにたまねぎスープ2袋使ったよ~~
あれはホントに便利だわぅ!
買い溜めも減って来たので、またまとめ買いするつもり。
あんたもすきねぇbyカトちゃん

*かずさんへ*

 かずさんのお宅は豊作続行中なのですね♪
  茹でて食べる事が多いのかな?^^
北海道の収穫時期は、関東よりも遅いかもしれません。
 実家のある北海道の真ん中辺りでお盆時期から
かずちゃん実家は、上の方の寒い地域なので
   もっともっと遅いですね。
上の方に行くと、お米や果物は作れないそうです。

     琴ね~~ 笑
  お座りのご褒美と勘違いした?
させちゃったみたいで。汗
 普段、こんなにイイ顔しません。爆

そんなに近くで真剣に見つめられたら食べづらいね。笑
うちのげんとあずも同じ…
もらえるのを信じて待ってると思うと、最後の一口をあげたくなってしまいます…笑
コーンスープおいしそうだね☆
たまねぎスープに入れてもいいかも(*´w`*)

いつもコメントありがとう。
とうもろこし好きじゃないの?
私は大好きだよ〜〜☆
 今年の夏は、我が家のとうもろこしが沢山穫れたよ。
北海道のとうもろこしは、夏でなくて、
    今頃が穫れ時なんでしょ。
キャベツ好きの琴ちゃん、嬉しそうに狙ってますね♪

*小桃さんへ*

そっか!小桃さんのバナナと一緒で、食感がいやなのかな~。
アイコ作った事があるんだ!家も去年までベランダでミニトマト作ってたけど、確かに水やりは少なくていいかもしれない。かずちゃん実家は寒い地域なせいか、皮が厚め…
小桃さん、花だけじゃなく野菜も詳しそうだね^^
スープ簡単だったよ~
プルーンは鉄分多い記憶。去年、母がシャム作ってくれたけど、親子で気分派だから今年はもらえるかな…です。小桃さんもジャムで摂ったらいいかもよ^^
ユリちゃんテンパってるんだ~慣れてるのかと思ってた。

あ!この日の琴じぃ~は、嵐のようじゃった。

*たっちゃんへ*Re: もも母って入れなくても大丈夫?

↑ 大丈夫ですよ~♪
今日、病院シャンプー後の体重測定で「琴、肥ゆってました」汗
たっちゃんの「犬も肥ゆる秋…」の言葉に笑っていたのですが、わ~~ホントだ~!と大慌て。明日から運動増やします。
そして、同じくらいしか動いてない飼い主の事も心配です。苦笑
ももちゃんがとうきびに反応ありと聞いて読んで?いたので、3粒しかあげませんでした。琴は空中クンクンにプラスしてベロベロまではじまりますよ。笑
はじめてコーンスープ作りました。普通に食べるよりよさそうです。これからは、温かいスープの季節になってきますね♪

*ちっちさんへ*Re: とうきびスープ

まじ?美味しそうにみえる?ヤタ~っ!
粒を少し残しておいて、後で混ぜてもよかったのかなと
作った後に思いついた。苦笑
私には、食べるよりも飲んだ方が早くていいかも^^

ね~ぇ。コットの目が丸くて、わかりやすい。笑

*レイン母さんへ*

かぁ~わいいでしょん?爆
レインちゃんはもっと美味しい物しってるもんね^^
鼻にもこれから注目しよう!
っで、思い出した~~~~
昔、友達の弟がとうきびを何粒も鼻の穴に入れ…膨張してとれなくなり病院行きになったことを。汗
最近のとうきび、ゆでないで丸かじりするのや、白い種類も出てきてるんだってね。
食べるまでの作業も嫌いな理由のひとつかも。
とうきびでカロリー摂るなら別なものでと思うちゃあでした~

トウモロコシ!茹でてあったらあっただけ食べて正露丸派になりまする、消化が悪いのかなぁ~

10センチ!!(爆)
私もバナナのグチャッとしたのは年間一口でいいかなぁ~バナナのシフォンケーキもイマイチ。

アイコ!甘いんだよね~でも自分で育てたアイコは水っぽくてまずかった~(水のやり過ぎ)

スープ美味しそうよ!自分で作るって発想が私にはゼロ、缶のコーンクリームを買ってきて牛乳でのばすくらいしかしない。

琴じいちゃん!琴ちゃんを溺愛してるのね~可愛いのよ~~わかるわかる。

私もユリの前でなかなか食べにくい~
ドッグカフェとかじゃテンパってるから欲しがらないけど家じゃへばり付いてますよ。

プルーンって鉄分が多い果物だっけ?
本当に実がたわわわわぁ~お見事です。

もも母って入れなくても大丈夫?

もし良かったら 本日うちのブログも のぞいてみて下さい
そこにも ブツを狙ってる 白い犬がいます(笑)
かずちゃんも きんちゃんも 負けないで! 
犬も肥ゆる秋…です
ちなみに ももは アレルギーで とうきび食べられません
でも 蒸してると においに誘われ キッチンに現れ 空中クンクンをします
コーンスープおいしそ♪ 

とうきびスープ

めっちゃ美味しそー!!(≧∇≦*)
好きじゃないなんてもったいない・・・

琴ちゃんのキャベツを見るまん丸お目目 可愛いね~♡

美味しそうなとうもろこし!
嫌いなんか?贅沢な。。。
って言いながらワタシも今年は一回しか食べなかった。
何か欲しい時、ウキウキ期待してるとき、本当、別犬かってくらい目が大きく丸くなるよね。
ついでに鼻のまわりも若干ふくらんでる。
かぁわいいよね~~、レインは野菜ではこんなに可愛くならないけどさ。
同じ白柴でこんなにビジュアル的に似てるのに、食の好みは違うんだよね。面白い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
