+RSS+



とうきび 1

なかなか今日の記事にならないので、コメ欄クローズ中。汗
ちゃあです。こんばんは。


先週の日曜に、また義父が野菜を置いていきました。
今回は同窓会に行く途中に寄っただけ。

お友達を車に乗せているのに、待たせてまで琴と遊んでいる…
義父よ!普通の白いワンコだぜ?苦笑




褒美の期待が大きい白ワン。
驚くほど目が丸い。別犬か?

co11111



楕円の赤、黄トマトは“アイコ”という品種
お弁当に入れやすかったと過去話し。

co11112



とうきび、食べられるけど嫌いなんですよぅ。汗
年に10センチ程でいい。


とうきび、とうもろこし、コーン…もやもやする。苦笑


近所に少し配り、残ったのがはかどりません。
っで!思いついたよ♪ とうきびスープ
(注:北海道もコーンスープといいます。)

たぶんカボチャのスープと同じ感じで作れるとみた!


co11113


いろいろ汚いが、スルーでヨロ♪
前回の 乾燥パセリ 出番キタ!

co11114



濃いわ~~~
でも、これで食べきれた~~めでたし☆




関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
