+RSS+

スポンサーサイト


暑いと言うのに…

掃除だ掃除だ~ぃ!
ちゃあです。こんにちは。

昨日の夜、かず父から「土曜日泊まる」との電話。
まじかよぅ。暑いのに緊急事態じゃないか!

「いいよ^^汚いけど来て来て~。
ご飯は連日の暑さに倒れてるからムリ。
かずちゃんも毎晩、ご飯当たるか怪しいくらいださ。がははは。」


ハイ。だめ嫁です。


琴が家に来てから、義父はよく遊びにくるようになった。
かずちゃんが居ない時も琴だけに会いに来る。
そしてちゃあは、かずちゃん以上にどんどん子供らしくなっている。

言い分
本当の娘ってこんなもんだよと余計な気使い
将来、一緒に住むことがあった時に慣れておいてと自分に有利



だめ嫁ですが、飲み会で午前3時帰りのかずちゃんに煩いことは言いません。優しいー

しかし何も言わないので、かずちゃんが朝から掃除頑張ってます。タフ~

すごいな~。
怒ってないのに、よく働く。感心。笑




そんな様子をこんな姿で見ている琴。


noooooooooo


一昨日からカイカイなのでカラー犬。
それでも掻くので、今日の朝に赤テープで増量されました。
この雑さは…もちろんちゃあ。汗


これだけ掃除してると、お客さんが来るとわかっている様子。


今日は外食だ~~い。るるるん♪





関連記事

コメント

*ちっちさんへ*Re: 雷

そうなの!PC落としてから凄かった!
札幌中心として50km範囲内、390回の落雷とかTVで言ってたよ。記録的残暑に記録的雷、どうしたんだい北海道。
そして熊ね…
札幌に熊っていうのが、当たり前になってきそうだよ。
今年は暑いから、食べ物に困ってないんじゃないかと思うけどな~

今日の旭川は、ニュースで雨っぽかった。
雨降って涼しくなるといいね。

*こずえさんへ*

北海道全域が記録的残暑だもん、こずえさんの所も暑いよね。
暑い日は、動かないに限る!笑
寝転がってお腹出してアイス食べて…
どんだけダメなんだアタシ。汗
今週辺りから30度以下になりそうだし、琴のカラーも取れるといいな。

ワンコって見てるよね!
ちょっと着替えたら、ケージに入り留守番の用意。
それが散歩の時の格好(決まってないよ)だとテーブルの下へ…どこでわかるんだろ。苦笑

*かずさんへ*

素敵なコメントありがとです♪
 義父にかずさんのコメント見せて
「だって。d(´∀`*)ネッ!」と
確認したい衝動にかられました。苦笑
 そういうところが無くなれば
もう一歩、よい嫁?
 大人になれそうなのですが。笑
ホント言うと結婚当初は、
  出来る嫁になりたかったのですがね…
何をやっても三日坊主です。
   w((´ω`))wワオッ!!

すごかったみたいだね(・_・;)
停電もあったみたいだし。。。
こっちは雨は降ったけど それほどひどくはなかったよ。

お義父さんのお土産 すごいね~(*^_^*)
熊も出没してるみたいだから 鱒 狙われないようにね♪

コメント下さった皆様へ

突然「どど~ん」という地響きのような雷。
返事を書き、皆さんのところに遊びに行く予定でしたが
あまりの音にビビりまして明日の昼間にします。
返事が遅くてすみません。

琴は…かずちゃんの靴下を守って寝続けてます。苦笑

*小桃さんへ*Re: お掃除

そそっ。自主的反省みたい。
そんなに頑張って掃除しなくていいよと言うのが面倒だったので、最後までやってもらいました。笑
掃除論、わかる~そして私も、眉間にシワ作って口を尖らせてる気がする~
掃除するたび老けていきそうだ!苦笑
老化防止対策として笑顔で掃除を心がけよう♪
義父とかずちゃん無口で話さないから仕方なくというのもある。最近は全部ちゃあの携帯に電話だもんなぁ。かずちゃん、どんだけ無口だ。爆
琴のカイカイは湿度に負けたと思われる。小桃さんの目は?何日か前に、余所で扇風機に当たったのが悪かったのか、また目の血管切れたよ。汗  ちょっとだったからすぐ治ったけど。
そういうのもあるかもよ??

*愛パパさんへ*Re: 愛も・・・

愛ママさんも?笑  楽でいいですよね~^^
愛パパさん肋骨折ってるんだから、大人しくしていないとダメなんじゃないですか?愛ちゃんの為に安静にして早くよくなって下さい。
カイカイ始まってしまったのですね。
琴はいつもなら初夏。今年はずれただけです。
8月中ごろまでは今年もあまり酷くなくてよかったと思っていたのですが、お盆過ぎてからの気温と湿度に負けたみたいです。
家は、たぶん湿度ですね。
愛ちゃんもこじらせない様にお大事に。

暑い日は掃除するのイヤですね~( ̄∀ ̄;)
ちょっと掃除機をかけるだけで汗だくに…
うちもお客さんくるときだけ、頑張っちゃいますよ。笑
だから、げんたちも誰か来るってわかるみたい!
琴ちゃん、暑いのに大変だね(>_<)
カイカイが治まって早くカラーが取れるといいね。

いつもコメント有り難う。
 嫁は、良く出来た嫁より、
  可愛げのある嫁の方が、断然好かれるよ〜〜☆☆
私には息子はいないけど、
 もしいてそのお嫁さんは、
  なんでも出来るテキパキさんで落ち度のない人より、
  出来なくてもいいから、素直で可愛いく
   甘えて来てくれる(ほど良く)人がいいナ♪
ちゃあさんは、
 出来なくなく、なんでもそつなくこなす人だけど、
 素直で可愛いから、かずちゃん父さんから、
  好かれているんだな〜と思っているよv-218

お掃除

かずちゃんは自主的反省掃除かしら(笑)3時!若いね若いね~

私の持論は気持ち良く掃除すると福と徳と幸がやってくるよ。
でもいっつも私は膨れっ面でやってるから、福が逃げてまする。あへ~

お父様と仲良くて素晴らしい、琴ちゃんよかったね。沢山遊んでもらったかな?何を食べた?そうそう北の秋の味覚をパチリして~

琴ちゃんの今回のカイカイは季節的?いつものカイカイ?可哀相に。。

私も最近目がカイカイで目薬ドバドバよ~

愛も・・・

 琴ちゃん家族も我が家と似ていますね~(by女傑愛ママ♪)。
愛パパ愛ママも昨日は飲み会で、酔っ払って気持ち悪くなってしまいました(涙)。
今年の関東は暑すぎて、ビールがうまいのです(笑)。あまり飲めないけど・・・。
 愛も一昨日からカイカイが始まりました(笑)。
今年は河原に行ってないのですが、時期が琴ちゃんと同じなので原因が気になりますね。
 アスファルト?桜の木?原因は何?
愛もカイカイしております(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
