+RSS+

スポンサーサイト


靴下カレー

オリンピックにどっぷりで、終わってしまったら
目標を失いそうなちゃあです。なんだそれ?笑



そして、自分の仕事を終えて満足げな琴です。


るんるんるんるんるん


洗濯機を回すまでが好きなちゃあには
洗濯前にすることがある。


それは…靴下を探す事。汗

小さなころから靴下好きな白ワンが
洗濯物をあさっては、せっせと運んでいる。




お手伝い というタイトルで動画をUPしたことがある。

実は…こんな余計な手伝いもしてくれるのだ。





琴! 私が干してると思われる!怒

もちろん


絶対に嫌がらせだ~。゚(*´□`)゚。
しかも、片方だけだしっ




■□■□■□■□■□■□■

今日のちゃあ飯
ジンジャーカレー

よるご




キャベツ(太い千切り)、玉ねぎ、しめじ、
豚もも肉、生姜の千切り好きなだけ

以上を、普通のカレーの作り方で。



イモを使わないので短時間でできる。
何年か前に読んだ雑誌には、生姜を摺って入れ、盛り付けに千切りのせるとか、野菜の種類も決まってたはず…

キャベツと生姜と肉さえあってたら大丈夫じゃない?笑
いつも、家にあるもので作ります。


怖い物知らずさんは、果敢に挑もう。




関連記事

コメント

*かずさんへ*

 動画も観てくれて嬉しい♪
  ありがとうです。
洗濯物を干すときに、あれ?片方ない…多し
 ハウスに持って行ってることがあるので
最近は、洗濯機前で「靴下持ってきて~」と
     琴に集めてもらう事にしました。笑
 少しでも興味があることで
運動になればいいかな~と、思って^^
 いつも知恵比べみたいな生活です。笑

*愛パパさんへ*

甲子園好きの方が、毎年あるので大変そうですね
気持ちの切り替えがね?汗
愛ちゃん、お誕生がきてまた1つお姉さんに^^
食べ物や運動等、歳とるごとに気を付ける事が増えていったりしますが、お互いワンコ&家族の幸せの為に頑張っていきましよう♪

*こずえさんへ*

うん…終わっちゃうの…
はぁ~今年の夏が終わったなぁ

↑ 誰?選手? 
こんな感じでいます。苦笑

あれ~?げんくんは 何も運ばないの?
あずちゃんんが得意気な顔してスリッパ運ぶの目に浮かぶ。笑
去年はジンジャーエール作りにはまってたし、生姜好きなんだよね~
ジンジャーカレー、夏に遊びに来たら作りますよぅ♪

*たっちゃんへ*Re: ももも靴下大好きです

同じです!靴下&手袋好き。笑
洗濯したのを運んでもくれるのですが、履いたのも好きで、履いてるのも好きです。汗
たまに、お客さんの靴下を脱がせようとするので困ります。
家もかずちゃんのは、脱いだそばから咥えてる時がありますヨ~
満足げな顔が面白いですよね♪
あの姿をみると、まぁいいか!そのままで。と、思います^^

> ももも 靴下は大好きです
いつも ↑ ももももももも心の中で唱えてしまう。
かわいい名前ですね。

*レイン母さんへ*

何考えてるのかな?って私も思う。
たぶん、いかにオヤツをゲットするかとか
寝たふりで騙す方法とか考えてるのだろうけれど。笑

ジンジャーカレー!でしょでしょ^^
作って文句があるなら、じゃぁ作ってで解決。笑
家もあまり変わったカレーは好まなかったし、私もこれは暫く躊躇してたけど、2年位前から夏のカレーになったよ。ポトフからの材料増しで、このカレーに変身することもあり、うまくやれば冬の鍋でもいいかもねと思う。
でた!いい加減レシピ。苦笑

いつもコメントありがとう。
琴ちゃん、ちゃんとしたお手伝いもするけれど、
(以前の動画また見ちゃいました。洗濯物運び。可愛い!)
可愛い悪戯もするのね♪
 あたふた探すちゃあさんの顔を見るのが、
             楽しいのかも(笑)

*小桃さんへ*

わかるぅ!どうしたんだい?あの可愛さは!
片方…もしかしたら、コレもう1つ持ってきてって言って正解したら、オヤツもらえる事があるのを分かってるのかも。
ユリちゃんはスニーカーなのね^^
お宅のカワイ子ちゃんは、パンツ派?靴下派?と質問してみようかとも思ってたけれど、スニーカー派だとは。笑

夏は火を使いたくないから、夏のカレーです。
辛口でどうぞ~♪

*ちっちさんへ*

干すことマスター!
うまくやれば、また楽できちゃう?むふふっ

カレーって同じ材料で
同じに作っても違うのが不思議。
ちゃあの場合、同じ人が作ってるのに違うのが謎。汗
1つのレシピでなぜか無限大ですわぁ
今の家、一緒に行ったスープカレー店の近く。
最近、知った。苦笑

愛パパは、毎年、「夏の甲子園」燃え尽き症候群になりますよ。オリンピックも好きですけど(笑)。
 しかし、琴ちゃんも愛に似てる・・・。
 ルルルンルンルン♪な琴ちゃんも、「きこえなーいっ」」な琴ちゃんも愛に似てる。愛に会うと驚くと思います。
 愛へのお祝いコメントありがとうございました。

もう少しでオリンピック終わっちゃうね…
毎晩ずっと観てるからさみしくなるかも~
琴ちゃん、靴下干して満足そうだね(*´∀`*)
あずはスリッパ運ぶのが大好きで、いつも片方だけなくて探します。笑
ジンジャーカレーって初めて知った!!
美味しそうだね☆

ももも靴下大好きです

琴ちゃん 超かわいい すっごくうれしそう♪
ももも 靴下は大好きです
琴ちゃんみたいに お洗濯した綺麗なのならいいのに
きんちゃんが1日履いた くちゃいやつがお気に入り…
お風呂場で待ってて 脱いだやつを強奪します
くわえて歩くときは 耳が横に寝て 目も閉じて 満面の笑み
何がそんなにうれしいのでしょうねぇ
冬になると 手袋を自分のおうちに集めます
いつのまにか片方なくなってる

せっせと靴下を運ぶ琴ちゃん、かわゆす。
小さな頭で何を考えているんだろうね~~

ジンジャーカレー!めっちゃ魅かれる。
自他共に認めるジンジャラー。
やってみたいが、普通のカレーしか食えない男との二人暮らし。
でも作っちまうか!食うものなけりゃ食うだろう。

緊迫の試合の中、積水さんのCM見て深夜の癒しを楽しんでいます(笑)!

琴ちゃんコレクションsなのね。なんで片方だけなんだろうね~最大の謎。

ユリはねソファーの上にとりあえず私のスニーカーを時々コレクションしてる。忘れた頃に転がってるから、ヤラレタって叫んでる!私が叫んだら喜ぶ喜ぶ!走り回ってますよ(笑)。

ジンジャーカレー!夏に生姜沢山とれるしやるやる!ササッと出来るのがいい!

琴ちゃんは ちゃんとお日様が当たるように干してくれてるんだね(*^_^*) スゴーイ!
この際 干すことをマスターさせちゃうってのはどーお?

カレーのレシピは無限大だね!(^^)!
でも なかなか満足したカレーにならないのは私だけだろうか・・・
カレーは奥が深いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
