+RSS+

スポンサーサイト


クーラーなし…ちゃあです。こんばんは。

先週末、花火大会だったので、ベランダから撮ってみた。
建物で、ちょっと欠けてるけれど、こんな感じ。
花火写真って難しい。


タンポポみたいでカワエエ♪

hhhhhh1



その時、琴は…

hhhhhh2



見えない側の窓から、音を鑑賞中。苦笑
散歩に行く山に反響して、この窓から音がするのです。

小さい頃にテレビつけっ放しが良かったのか、
花火、雷、サイレンの音なども平気。

ちなみにアニマルプラネットが多かった。
動物の声に慣らそうと思ったのに、馬を見てあの調子だから
うまくいかないもんだね…しみじみ



------------------------------------

北海道は冬の方がアイスを食べる率が高い!と
言われてたけど今はどうなのかな?

かき氷系と最中アイスが好き。
チョコ入りは小躍りしちゃうよ。笑


でも、この何年かは、このアイスが好き。
道外でも売っているのか聞いてみたい。



ほんのり、とうきび味。

あ14



1人で食べるのは心苦しいので
琴のアイスはコレ。

あ14


夏になると茹でたブロッコリーを冷凍して
オヤツにしています。

あ14



氷よりお腹にやさしいんじゃないかイメージ。笑



関連記事

コメント

*ちっちさんへ*Re: 花火はいいね(*^_^*)

天気はよかったみたいだけど、花火大会どうだった?
次回のブログが楽しみ♪
シャッターおりたかな?ワクワク。

北海道人も、だいぶん冬の室内温度が下がったもんね
ガリガリくん人気あるな~^^
とうきび~は、なんだか癖になるのよ!
本物はあまり好きじゃなくて、年に10センチくらいしか食べないだけど。苦笑
親方と半分してチャレンジしてみて

*こずえさんへ*

いつも音がなってから花火大会を知るので、ベランダから見えるのは楽だよ~♪
毎年、琴とベランダからチラ見してます。
2ワンで大合唱か~ 賑やかな花火大会だね^^

このアイス、小さい商店とかによくあるんだ。
家の父も好きらしい。苦笑
今度、実家へ来た時にでも言ってみて、あるかもしれない。
スイカバーどんなのか今度探してみるネ!
いろいろ野菜を冷凍してみたけど、ブロッコリーが一番汚れなくていい。笑
簡単に裂けるし、汁でない。やってみて~

*小桃さんへ*Re: たまや~~

ユリちゃんも馬ダメだったんだ^^
馬こそ強くて大きくてユリちゃんのタイプだと思うけど、大きすぎだったのか。笑
小桃さんの爆音きいてみたい。琴も喜んで走り回るかなぁ。

そそ、バニラアイス。北海道だけっぽいね。
ご協力感謝。
今、気付いたけど、とうもころこしだよね。苦笑

なぬっ!そーめんにブロッコリー!
美味しかったら琴のアイスなくなるな。笑

*愛パパさんへ*

もう少し迫力あるのも撮れたのですが、カワイイ方の写真をを選びました。笑
8月に入ったから、愛パパさんの家は忙しくなりますね^^
仁義なきブルーな戦いに勝って、気に入った写真が撮れるといいですね。
やっぱり、このアイスは道内でしか売ってないのかな…
紹介したわりに、すっごく美味しいわけでもなく、なぜか癖になるアイスです。笑

*もも母さんへ*Re: 琴ちゃんすごいなあ

花火の音が苦手なワンちゃん多いですよね
ももちゃんもかぁ~^^ 
北海道は窓が二重窓が一般的なので、小さい音から慣れていったのかもしれません。
食いしん坊だから、抱っこか、抱えて寝ておやつ食べれば大抵は大丈夫。笑
仙台のお祭りは、毎年ニュースでもとりあげられてますよね。
キレイなイメージがあります。
いつか家族でお祭りいきたいですね~~~。

ガリガリくん、やっぱり人気なんだ♪
ミニトマトとかもしてみましたが、丸のみしそうで危ないし、ブロッコリーが一番よさそうでした。
あ!あとは、バラバラにしたとうきびもイイ感じでしたヨ。

花火はいいね(*^_^*)

家から観れるなんて贅沢ね♪
こっちは今夜 道新の花火です。
撮影は難しいけど チャレンジしてみます(^_^)v

アイスは我が家ではやっぱり夏のほうが消費は激しいわ(^_^;)
親方はチョコモナカ派、私はガリガリくん派です。
とうきびモナカはあんまり見たこと無いかも・・・

ベランダから花火が見れるっていいなぁ~
ほんとにタンポポみたいで可愛く撮れてますね~
げんとあずは花火の音は怖がって吠えまくりで大変ですよ(^_^;)
とうきびモナカ、見たこあるような気がする…
食べてみたいです!
私はPinoが一番好きなんだけど、最近はスイカバーがおいしくてよく食べます(≧∀≦)
冷凍ブロッコリーいいかも!!
げんもあずもブロッコリー好きだから、あげてみようと思います♪

たまや~~

お!花火~夏だね~
カメラバッチリねぇ~上手!パチパチパチ。

馬はユリも怖がっとったから、大丈夫よ。
ユリも結構爆音で育てたから花火も雷も無視。
1番の爆音は私の叫び声らしい~最近喜んで走り回ってるのよ~

もろこし味の基本バニラアイス?博多にはないよ。

去年ね、あまりの暑さに氷水を飲ませてたの、そしたら氷だけバクバク食べちゃったからやめました。
ブロッコリー私が食べたい!そうめんとか入れたら美味しそう!

確かに花火の写真は難しいですね。僕は安物のデジカメなので、かなり苦戦しております。
 甘党愛パパ、最中アイスとソフトクリーム系が好きです。
かき氷系はあまり食べませんね~。
 とうきび最中、足利では見ないので食べてみたいです。

琴ちゃんすごいなあ

花火の音が大丈夫なんてすごいなあ♪
もうじき仙台も七夕祭りで花火大会あるけど
ももが来てからは見に行けなくなりました
雷は震えだすし サイレンはパニック…

とうきびアイス おいしそう
うちは もっぱら ガリガリくん
ブロッコリーアイス真似してみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
