+RSS+

スポンサーサイト


ノーザンホースパーク 3

ようやくノーザンホースパーク
ちゃあです。こんにちは。

アーチェリーを終えて、駐車場に向かう途中に馬車発見。

お客さん待ちで、タクシーの様に並んでいました。



この子!
かずさんのブログに載ってる馬だと思う。

h11





さぁ!ちゃあのテンションが上がってきましたよ~
かずちゃんと琴を置いて、さっさと引き馬のチケット購入。汗
団体さんの中に1人で並んでますよ。


ウキウキしていたら遠くから
「ワオーンワンワンワンワン…永遠続く」



あのちょっと裏返りそうな声…琴だな。滝汗




園内で大人しいくイイ子だと褒められ続け
飼い主もご機嫌でいたのに。ダメだったか!


去年、昭和新山へ行った時にガラス館で買い物しようとしたら、吠えて止まらなくなった事がありました。
よそのワンちゃん達は吠えてないのに、私達の声が全く聞こえてないくらいの興奮状態。(家族揃って初体験)
ガラス館の向こうに、クマ牧場があったのです。
臭いだけであんな風になるなんてとびっくりしました。

今回は来る途中に車から牛を見て、臭い嗅いでOK
園内にたくさん馬がいて、ここまで吠えなかったから安心してた。


ちゃあに「危ない!行くな」と言ってるのだろうか?

たぶん…恐怖心からのストレス吠えだな。
熊の時状態なのだろう。



……すまぬ!これは諦められないのだよ!

乗馬は「生きているうちにしておきたいな ベスト50」に入っているのだよ…
たとえ引いてもらっても
↑ ちょっとカッコ悪いと思っている

琴も心配だけど、馬達にも悪い。
一度、列を抜けて様子を見に行く。
馬が見えないとこに連れて行くとおさまった。



順番がラッキーで、乗りたかった背の高いジョン君だった



スタッフの人に撮ってもらった写真

本人も誰かわらないくらいの笑顔
とても1人とは思えない゚+.(*ノェノ)゚+

h13


走って合流。
琴~~。戻って来たぞ。

co3




車の中から放牧されてる馬を見ながら帰りました。
(琴、爆睡)

120724-3.jpg




シューティングもアーチェリーも乗馬も初体験。
琴もちゃあも刺激的な一日でした。

ちょっと長かったね。読んでくれてありがとです。






関連記事

コメント

*愛パパさんへ*

馬好きな人には、ぴったりな公園だと思いますよ!
へっぽこちゃあ騎手は、ただ乗っているだけですけど満足しました。
降りる時に、ジョン君の首元あたりを手でポンポンしながらお礼を言うのですが、触れ合えて嬉しいと思いましたよ。
もしかしたら…馬が大きすぎて、琴はしばらく気が付いてなかったのかもしれません。
お馬さん達はワンコに全く無関心で振り向くことさえありませんでしたね…堂々としていてカッコよかったです。

*小桃さんへ*Re: うまうま~

そそっ!お馬さんメインな公園だし、乗れるなら乗るよね♪
ゆっくり歩くせいか、想像した揺れもなく安定感抜群でしたよ。
乗ってる最中に後ろ向いてお尻チェック。お見事。筋肉といいカッコいいです。
暴れん坊将軍のように海岸を駆け抜けてみたいわ~。笑
それより、ゾウに乗った方がスゴイ~ベスト50入りになりそう。

>馬カワイイから目ん玉みたら悪い心も見抜かれそうですよね~

だから目を合わせれなかったのか…(^∀^;)
心当たりアリ。

琴は目で確認することが多くて、ワンコらしくないなと思っていたんだけれど、意外と野性的だったのね。と、びっくりしました。最近、食欲が良くて私もヨダレダラダラ。おいっ自分かい!。笑

*こずえさんへ*

大笑いして楽しい一日を過ごせましたよ~
琴は馬を見なければ大丈夫みたいなので、広~い庭を散歩目的でまた行きたいと思います。
乗馬も良かったよ!
弾けれないとこがある私なので、知っている人が誰もいない方が、キャッキャッできたみたいです。苦笑
ホントだね~思い出(*´∀`)ダ~
琴は、ず~~~と吠えた事を言われるだろうけど。笑

*ちっちさんへ*

(*゚Д゚*)アラヤダ!
お馬さんの心配だったのかも!笑
あるかもしれ~~ん。
夢を叶えるために、ワンコもなかす女です(^∀^;)
琴が馬に慣れるよう、今度はそちらで練習かな。
この前帰った時、もしかしたらちっちさんの馬写真はココかな?って場所を通ったんだよね~

 放背の高いジョン君牧されている馬、生で見てみたいですね。乗馬、鞍上は、ちゃあ騎手ですか(笑)。
 琴ちゃん、馬を怖がったでしょうか。臭いが嫌だったのかな。
 ノーザンホースパークに行った気分になりました(笑)。

うまうま~

ホースパークだもんね~お馬さん乗らなきゃね。

お尻のフィット感はどうでした?象はお尻も体もぐでんぐでんになりましたよ(小2時)。
馬カワイイから目ん玉みたら悪い心も見抜かれそうですよね~

琴ちゃんワンワン泣いたのね~
ニオイなんだ。わかるわかる。
ちゃあさんも居なくなるはニオイはあるはで心細かったかな。

ユリもニオイがねぇ最近敏感、ヨダレダラダラです。

すごく楽しそうなところだね♪
ワンコOKなのがうれしいですね~
でも、げんとあずは吠えるから無理そう(^∀^;)
乗馬楽しそうだね♪♪
私も生きてるうちにしておきたいなぁ。笑
琴ちゃんと楽しい良い思い出ができて良かったですね(*´∀`*)

琴ちゃんたら きっとちゃあさんのことが心配だったのね(*^_^*)
それとも馬の方の心配???
それにしても 夢 1つ叶って良かったですねv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
