+RSS+

スポンサーサイト


アイロン台プリン

計画停電の話でもちきり中
ちゃあです。こんばんは。


今日は先週の今頃の話し。汗


先日の100個処分の時に迷ったアイロン台。

汚いし新しいの買おうかな…
でも、ゴミに出すにも面倒な大きさ。

っで!ダメもとでカバー作りました。


1

アイロンかけないで切ると言う荒業。苦笑
言い訳 → 最初からうまく出来ると思ってない。

琴が見守る中、アイロンで折り目をつけてミシン&ゴム入れ。



思っていたより上手くできた♪

2

家は、かずちゃんがアイロン係なので
気持ち良くかけてもらわないとね。

3

年々、できる奥さんになっていくな~自分。爆





そして、気になっていた 牧家(ぼっか)の白いプリン を入手☆
ヒロリンとびっくりドンキーに行った時に、ようやく買う事ができた。


水ヨーヨーみたいなのを、爪楊枝で刺すとプリリリンと現れる。
濃厚!濃厚!とにかく濃厚なのであります!

p1

2個入り420円。牛さんシール付

p2


牧家のサイトに載ってないドンキーにありました。
調べたところ、楽天でも売っていますが送料かかりすぎなので
北海道物産展で見かけたら買いですヨ♪
旭川空港、旭山動物園では、ペンギンの卵という名前で売られているそうです。




関連記事

コメント

*姉さんへ*

ちゃあも雑巾、縫わないですよ。笑
いらないタオルで使い捨て(○゚∀゚)ガハッ∵∴
姉さんは旦那さんにあわせて早く起きてますからね!雑巾縫わなくても、アイロンしなくてもいいんですよ♪
ん?朝も起きてない人がいるな…ココに…(^∀^;)
かずちゃんが姉さんのところで愚痴ったらよろしくです。苦笑
プリン面白そうでしょう?刺すの病み付きになるかも~

ちゃあさんすごい!私なんて雑巾すら縫わない(笑)
ってか我が家にアイロンは、髪をストレートにするやつしか持ってない笑笑^ロ^;
家の旦那さん、家事何もやらない(><)
あ~愚痴になってしまった(;^_^A
物産展チェックしてみるね♪

*こずえさんへ*

これで少し布を消費できましたヨ。苦笑
失敗する予定が簡単だったので次回はもう少し厚地で作りたいとおもってます♪
このプリン、レアチーズ?って感じなの。
刺すとき連写しながらだったんだけど、びびって目を閉じてしまいカメラも違う方を向くという・・・(・∀・i)タラー・・・
見つけたら食べてみてね~

*小桃さんへ*Re: ユリもかずちゃんを応援しまする。

ありがとう!ありがとうユリちゃん&小桃さん!(キバかず返)
ちゃあも何か作る時は、近くにある布を重ねてアイロンかけたりしてます。もっとダメね。苦笑
シャツってホントやっかいだよね…
家は気付いた方がする、得意な方がすると決まっているので、結婚当初に自分の方がアイロンかけ上手いと言ってしまったかずちゃんがやってます。ニンマリ

プリン知ってるんだ!物産展にあったらいいな~
去年、友達に物産展の楽しさを教えてもらい、ちょいちょい通うようになって、九州の物はいつも買ってます。笑
釜飯最高!同じく帰りは大荷物。そうだ!物産展のデパ地下で福砂屋さんにもお世話に。笑
これからも北海道を宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

*ちっちさんへ*

相変わらずやっつけ仕事なちゃあですよ。笑
まぁ、裁縫が得意とは言ったことがないので、写真でうまくカバーされてます(^∀^;)
動物園のは牧場が違うみたいだけどかわらないハズ。
そうそう、牛さんシールがペンギンなんだって~
そして!思った!まりも羊羹。笑
大きさが違うから、プリンは刺すときドキドキするよぅ
計画停電ないの?
んまっ!( ; ロ)゚ ゚  ←(最近この顔文字気に入ってる。笑)
こっちも本当にあるのか??って感じだけどね。

*愛パパさんへ*

なぬっ!笑 どまんなかたぬまスゴイ!
プリン?と聞かれると少し考えちゃう感じでしたね^^
愛パパさんのコメ読んで、もしそちらに行く事になった時は、お土産どうしよう?どまんなかたぬまで買っちゃう?と心配ごとが増えました。笑
計画停電は今回が初めてなので、実際に行われた時はバタバタするのだろうと思っています。
ママさんのお手伝いしてポイントかせがないとぉ~

アイロン台、カバーつけたら可愛くなって新品のように生まれ変わりましたね!!
白いプリン美味しそうだね~
つまようじで刺すの楽しそう(≧∀≦)

ユリもかずちゃんを応援しまする。

お見事!本当に器用。
ちゃあさんのアイロン台のカバーを作る発想が私にはまるでなし、多分バスタオルか何かをひょいとかけて終りやねっ。

気合いが入ったアイロン台って思ったら~かずちゃん担当!ってのにビックリ!
わかる~アイロンかげって肉体労働なのよね~頭使うし。かけにくいシャツとか捨てたくなる。
男の人ってプラモデルとか信じられんの作ったりするじゃないですかぁ~基本器用なんですよ~
かずちゃん頑張って!!

このプリン!テレビジョンで拝見したざんすよ~
ブスッと刺してプリリンと出て来るのよねぇ~
見た目はアッサリかと思いましたよ~濃厚なんだ。

物産展よくあるある!
毎回シャケと松前漬けばっかり買ってた~
なぜなら試食を大量に食べて満足してしまうの~
最初にアイス食べてるし。だからか!!帰りに手に持っているのが辛いのばかりなんだ!!納得。

相変わらず何でも出来ちゃうちゃあさんですね(*^_^*)
直した方が捨てるよりエコよね!
『白いプリン』も食べてみた~い♪ 探してみよーっと!
容姿がマリモ羊羹みたいだね(^m^)

ちなみに我が家は計画停電の地区に入ってません(どれだけ田舎よっ)

 水ヨーヨーみたいなのを、爪楊枝で刺すと現れるプリン、食べたことありますよ。牧家のプリン、ルタオのケーキも足利の近くの道の駅「どまんなかたぬま(田沼)」で購入できるのです(笑)。この道の駅周辺が、日本列島に中心あたりにあるので、「どまんなか」と地元では呼ばれています。牧家のプリン、濃厚なミルク味でしたね。計画停電ですか。関東はどうなのでしょう?愛パパは、アイロンかけは全くできません。家事全般できませんが(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
