+RSS+

スポンサーサイト


美瑛町

昨日ブログをUPしようとしたら、13日の金曜日に躊躇するという…小心者ちゃあです。こんにちは。


今回はサクランボを採りに実家へ帰った続き。
夕飯が美瑛町だったので、寄り道して写真を撮ってきた。


丘のまち美瑛町 は、観光に力を入れている景色の素晴らしい所

パッチワークの丘をはじめ、CMで使われた有名な木や丘があって、多くの写真家が訪れますよ。



kenm 1

北海道で有名なポプラと言えば
「ケンとメリーの木」

kenm 2





この木は昭和47年国産自動車のテレビコマーシャルに使われ、そのCMキャラクターの名前が付けられています。
48年生まれのちゃあにはピンときませんが、スカイラインのCMと聞いた記憶があります。


違う角度からのケンとメリーの木

kenm 3

kenm 4




他にも、マイルドセブンの丘やセブンスターの木…
木や丘に名前が付いているので親しみがわくのでしょうね。



途中の脇道にあったポプラ並木

komiti

toitoitoiの路(勝手に命名)
通ると良い事があるかも!笑



琴は小さすぎて比較にならないため出番なし
いつもならはしゃぐのに固まってます。
omake~





もっと美瑛を知りたい方はココもポチ
   ↓         ↓
第9回 丘のまちびえいフォトコンテスト 
美瑛町観光協会制作の観光PR映像 ←上から2個目がおススメ




関連記事

コメント

*かずさんへ*

 手作り梅干し美味しそうです!
けっこう手間がかかるイメージですが
 作る工程から食べるまで長く楽しめそう。
   梅って体にいいですもんね^^

 北海道は広いですから、ぜひぜひ何度でも~
そうそう!かずさんの影響をうけ。笑
 ノーザンホースパークへ行ってきましたよ!
以前から行こう行こうと思っていて
  連休最後の日に行ってきました!
 懐かしいです? +.(´▽`)。+.゜+・

いつもコメントありがとう。
スカイラインのCMで、ケンとメリー、昭和47年
   知ってるようなぁ〜
     随分昔なので、記憶が定かでない。
   でも聞いた事がある感じ♪
やっぱり北海道って、素敵な所だわぁ〜
 ちゃあさんの写真見て、いつもそう思ってます☆
  また行きたいナ☆☆
我が家の梅の木、
  今年は梅の実が豊作で、梅酒、梅ジュース、梅干しと
                  大忙しでした。
さくらんぼは、そのまま食べられていいナ♪

*ちっちさんへ*

ホント?ホント?まじっすか?ちっち先輩!笑
単純なんで褒められると明日も美瑛に行っちゃおうかな~とかすぐなるから!ほら。爆
美瑛町は近隣なこともあり小さい頃から知っていたけれど、ちっちさんの北海道旅行記で見方も変わったよね。感謝
ちっちさんと美瑛の駅で待ち合わせして、初めて会った時はドキドキしたよね!は~~懐かしい(*´∀`)アハハン♪
バイク乗りのあの人はまだ北海道好きかな?
夕方6時くらいに行って、そんなに混んでなかったよ。
toitoitoiの路を探してみてね~ん。

流しそうめんの店知らない!さすが先輩!
そうめん専門店?そういうのも初めて聞くよ(^∀^;)
なんかお洒落なお店も増えてるようだし、ゆっくり探索してみたいわ~

*こずえさんへ*

そっか~雨だったんだ!
美瑛駅の方からだとケンとメリーの木がすぐだけれど、他のはもっと奥の下?それじゃぁ通じないよね(^∀^;)
以前はコンビニとか駅周辺のお店に行くと、木や丘が紹介された地図が無料で置いてあったけれど今はどうかな?ちゃあも美瑛駅辺りまでなら年に1~2度行く…?だけど、写真撮りに丘まで来たのは9年ぶりだと思う。いつそんなに歳とったのかわかんないけど。苦笑
以前と変わらない景色にホッとした&すごいな~と思った。あそこに住んだら時間がゆっくりで歳とらないかもかもしれない!そんな錯覚さえ…笑
次に行くときは晴れるといいね♪ いい写真撮ってきて~

*小桃さんへ*Re: 愛と風のように♪

歌?最初わからなかったので、愛と風のようにを探してみた。笑
ケンとメリーと入れてもYouTubeにありました~
当時のスカイラインのCMも観て勉強になりましたよ♪

かずちゃんは、あの身長で60キロしかないのでtoitoitoiの路のポプラかな。((´∀`*))ヶラヶラ
本人に小桃さんのコメント読むとキバ出してた(八重歯を出してなぜか大照れ)感情の読み取りが…琴より難しい…笑
toiの路、いいことありそうな気がするよね~自分の家の前がこうだと素敵。

ユリちゃんダイエット?
ちゃあも必要だな =(-ω-;)⇒グサッ!!

*愛パパさんへ*

最近の愛パパさんは、北海道ブームがきているようですね^^
そのうち、ちゃあよりも北海道に詳しくなりそう。笑
富良野も素敵なところですが、美瑛の景色は地元の人たちが守っているので、同じ道内でも他の地域とは少し違う気がします。景観を損なわないように木や作物の手入れをし、民家や電線にも気を使っているそうです。
今回は紹介できませんでしたが、お洒落なカフェやペンションなどもあって頑張ってるなぁ~と好感が持てる町ですヨ♪ ん?私、何様?苦笑
まぁ、好きな町という事で。
那須の乳製品、よく聞きますよね。食べてみたかったアイスがあるんだけれど、これを機にネットで買っちゃおうかな~

ちゃあさんは写真上手ね(*^_^*)
写真見てたら行きたくなっちゃったよ。
でもお盆くらいまで人がいっぱいだろうね。。。
美瑛にある「流しそうめん」のお店 知ってる?
通るたびに気になってるんだけど(*^m^*)

美瑛の丘はとっても綺麗でいいところだよね☆
3年前の夏休みにドライブしたんだけど、雨で全然いい写真が撮れなかったのでまた行きたいです(^_^;)
ケンとメリーの木は目立つからすぐ見つけれたけど、他の木はよくわからなくて探せなかったよ…笑

愛と風のように♪

へぇへぇへぇ!
名前がついてるポプラなんだ~

この歌知ってる!
クリスマスの小田和正の番組でスタレビの根本さんと小田さんが歌ってた!
スカイラインのCMソングなんだ~しらんかった。

素敵な木ですね~~デッカイし背が高いし!(さくらんぼの木に登ってたかずちゃんやん!!)

toitoitoiの並木道!1番好き。やっぱり赤毛のアンの世界だわ~~キレイすぎよ。

琴ちゃん本当小さい。ユリブーは飯と野菜スープを減らされブーブー言っとります。

今夜、テレビ東京系列の「アド街ック天国」で、「富良野」が特集されていたので、録画しながら見てました。ちゃあさんはとても雄大な風景で育ったのですね。
 美瑛町の自然も雄大ですね。
 ケンとケンとメリーの木のような風景は、栃木では見れない風景だと思います。栃木の那須とかは酪農が盛んですが、北海道ほど大規模でないと思います。
 農園、農場の風景、美しいですね。
 素晴らしい北の大地の風景に、感動の愛パパです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
