+RSS+



なんでもカレー

楽さんマラソン走りすぎちゃった。汗
ちゃあです。あ~スッキリ!

小さい物ばかりですけどね。笑
物欲と食欲でストレス発散ですよ。


食べ物写真を撮っていくと
家のカレー率が高い事が判明。
好きだし~楽だし~♪

4~5年前まで イモ人参たまねぎ肉の
ゴロゴロしたカレーしか作った事なかったんだ。

それが夏のある日、生姜キャベツ入りの
サッと煮える物カレーを作ってからというもの
私の中で何かが…何かが…



簡単に
玉ねぎソーセージきのこカレー
だったり








140708-2.jpg


玉ねぎ、人参、何か緑の物をブレンダ―
&ヨーグルトに鶏肉20分漬ける
ヨーグルトチキンカレーだったり。


140708-3.jpg

↑ ヨーグルト使うとグッと質が変わるね




次は、豆腐救済カレー。笑
ひき肉、しめじ、玉ねぎなど

140708-4.jpg


器も何でもありの丼。

140708-5.jpg



ひとりご飯だったので、いつもの皿洗うの面倒…っで
適当に切った野菜のせました。
かずちゃんには、きちんと切って皿別で出してます。

豆腐入り…初の試み。意外に美味しい!

かずちゃんが帰ってきて
「麻婆のようで麻婆じゃないちょっと麻婆、いや!麻婆じゃないから」
と話題になった代物です。平和~。


必ず入れるのは玉ねぎで、水を使わない(トマト)のが拘りかな~

レシピで簡単おススメあったら教えてね^^





【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
