+RSS+



おやつ 2

前回に続きおやつネタ。笑


かずちゃんが手に入れてくれた
ホットケーキの粉がとても良かったので
妹にもわけてあげようと思っていたら
妹の家の近くにその製粉所があることが判明。

その話をすると、逆に送ってくれました。笑




みーちゃんありがとう!
ホットケーキラブ!


姪と甥が喜ぶような
簡単で美味しい作り方を研究するぜ。



ココアとバナナを投入

140611-2.jpg

レンジでチン

140611-3.jpg


次の日は紙コップに入れて
グラノーラ入り

140611-4.jpg

レンジでチン


牛乳パックで型を作ってみたものの

140611-5.jpg

やっぱりレンジでチン



だいたいの分量はわかった。
これはこれでいいんじゃないかと思う。


しかし、私にとってオーブンで焼くという作業が面倒ならしい
コレ↑ 混ぜてチンで8分くらいでできるのだ…


予熱とか焼きがになると待てない。
ん~~~困った。

いつかパンも焼いてみたいのに
性格的に待てないときている。チ~ン






おやつ 1

ホットケーキ大好きちゃあです。
こんにちは。

年間200日近く食べ続けてた気がする。笑
しかも、飽きもせず厚焼きばかりで
たまに野菜ジュースやヨーグルト入れるくらい。

温泉行った頃から痩せたのは
食べなくなったからっていうのもあるかも?と思う。


家に居るとまた食べ始めた。笑
でも、変化があったので写真載せるね。


蒸しパン
足りなくて2回作ったよ。



適当にやっても膨れるのね。
ジャム入り美味しかった。



粉と豆腐だけで作る
豆腐パン

140610-2.jpg



冷凍野菜をのせてみたり

140610-3.jpg

グラノーラ入れてみたり


邪魔だったパイナップルをやっつけたり

140610-4.jpg

卵焼きのフライパンで焼いてます。



作ってる最中の写真ばかりだね。汗

私はもっと美味しいものを知っている!と思いながら
新しい事に挑戦しています。苦笑

あ!でもね
豆腐パン、何回も作ってたら美味しくなってきたよ^^







【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
