+RSS+



3月分

3月はこっとの誕生日だったというのに
写真がないわ~
ちゃあです。こんばんは。



唯一あったのがコレ。

140629-0.jpg





中頃過ぎからガクンと悪くなってきて
散歩が精一杯に…

こっとの8歳の誕生日は
ちょっと野菜がプラスされたごはんで終わり。
役立たずの飼い主。ごめん。

いつかはこうなるのだったが
私も 「え?いま?」って感じなのだよ。
来年は楽しく迎えたい。
イヤ!迎える!






卵を絶ってから、商品裏をよく見るようになった
ちゃあです。おはよです。

世の中の美味しい食べ物の大半は
卵と砂糖でできている…そんな気がする。

甘いもの以外で食べたいのがラーメン
こっちは卵麺だし…
まぁ、店に行けないから同じなんだけどね


ラーメンに似たものでいいからと
細麺うどんで担担麺を作ってみました。


材 料




その時入れたくなった野菜たち。笑

140625-2.jpg


できあがり♪

140625-3.jpg



豆乳に食べるラー油で担担麺になると聞いたことがあって
少しスープ作って飲んだら…違う…
ネットでレシピみたら豆板醤入れるって人が多いけど
私のイメージする担担麺と違うなと思い
甜麺醤を買ってきてもらった。

実は先月作ったものなんだけど。汗
料理ってすご~~~いってちょっと感激した。

もっと辛いラー油か唐辛子をどうにかすれば好みだったな~
また試行錯誤で作りたいと思う^^



散 歩

ようやく雨から脱出の札幌。
ちゃあだよ。こんにちは。

先週の雨続きで朝散歩に行けなかった日
かずちゃんが早く帰ってきました。

一緒に散歩へ行ってきたんだ~嬉

外の空気に当たると痒みがすごいので
雨上がりならましかも!
人にも会わないし!ってね



重装備です。汗




今の時代いろいろ隠しアイテムが盛んで
そんなにおかしくないからいいわ。笑




いつものように喫茶店を覗き

140624-2.jpg




そしていつものように
大好きな軍手屋さんの前から離れない


140624-3.jpg

いうこときかなくなってるワンコたんには
少々びっくりしたけど
2か月半ぶりの散歩が嬉しい。



こうやって抱っこ移動も久々だな。

140624-4.jpg



なんかペラっとしちゃったよね。私
髪の毛は後ろと横がペロッと まだこれくらいある。
うまく平均してなくなるから助かってる。
で、生えてきてるけど1ヶ月に1センチくらいじゃねー

髪は毛帽子でもいいさなんて気楽にいるんだ。
問題は…肌の色。
治る過程で真っ黒になっちゃった。
どこまで色が戻るかわからないんだけど
テレビ観て思った!サッカー選手でもないのに…と
応援しにも行ってないのにさ。

あ、ぐちぐちしだしたので、すぐ次の記事書くーーー
近況報告でした。







ジャムとか

先月から今月初めにかけ
チョコチョコしたものも作ってたのよ。
ちゃあです。こんにちは。

写真撮ってたので見て見て^^


りんご+シナモン+蜂蜜で
ジャム作りましたよ♪



プリンの瓶につめつめ~


美味しく出来て気をよくしたので(笑)
ずーーっと手付かずの
ミカンの缶詰はどうだろうと。




↓ 潰す気満々。爆

140621-2.jpg

手作り感がすごい!が、悪くない^^



っで、調子にのってパインの缶詰を
買ってきてもらい作ったら…甘いのね!(写真なし)
途中でりんごも投入したよ。

自分で作ると甘さを調節できていい^^
なんていえない感じ。
汁は使わない方がよさげ。

でも、日持ち良さそうだったよ。


そしてこんな物も


ガーリックバター

140621-3.jpg

バターとにんにくチューブを
溶かして固めればいんだって。
バジルも入れたよ。

ん~~イマイチ!やっちったね。汗
敗因→きちんと混ざってなかった…



新タマドレッシング

140621-4.jpg


右側は玉ねぎを手ですりおろしたもので
左側はマルチブレンダ―でガーしました。

同じ材料で作ったのに色がこんなに違うの。
味は手ですりおろした方が良かったよ。





太ってきましたよ

3月末、去年の今頃よりマイナス10キロ
体脂肪率も10%以上落ちたちゃあです。こんにちは。

今?一日中家に居て食べてるからね…

体重が戻るのは別にいい。
リバウンドで増えるのは勘弁。



もう何年も、変な動きしながら茶碗洗ったり、料理したり
歯磨きしながらスクワット。
出来る事は続けてるけど、それだけじゃねーー

このままじゃ運動不足で別な病気になりそ!


と、いうことで





今月初めにこんなものを
作ったのですよ!


140618-2.jpg



踏み台。笑

140618-3.jpg


15分の上り下りで足が攣りました。汗



食べたいなら動け!と、頑張ってみます。




この週のお買い物


140618-4.jpg



トマトって、両実家からもらうので
あまり買ったことがなかったんだけど
去年辺りからスーパーのトマトが美味しくなった気がする。

しかも今年はどうしたことか安い!
この日は6個150円だもんね~
梅雨とかいろいろ関係してこれから値段変わるのかな?

おからは豆腐屋で1キロ100円でした。
小分け冷凍で食べきります♪




【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
