+RSS+



アスパラ

5月なのにびっくり暑い
ちゃあです。こんばんは。


一時期、カズエさんにご飯を作ってもらう
という介護な日々を送っていたのですが
料理まで上手になっちゃったら
ホントに私の仕事がなくなると危険を感じました。笑

掻かない時間を作る為にも、手袋しての料理。
最近は、だいぶん慣れたものです。

な~んて言っても…料理は…あまり好きじゃない
美味しい物はプロにお願いと思っている外食好き。

載せる話もあまりないので、
作ったよって報告ブログになりそうな予感。
お付き合いくださいませ。笑

-----------------------------

今日は何作ろうかな~と思ってた今月中頃、
小桃さんが元気になるレシピを教えてくれました。


納豆の上に卵ものせちゃうんだって



皿を洗うのが面倒でアスパラ盛り付けてます

市販のミートソースが美味しくなかったので
数日後に再チャレンジ


140531-2.jpg


納豆は小粒か引き割りがいいそう
私の様に納豆苦手な人にはよいです^^
教えてくれてありがとう☆

この頃、大量にアスパラがあり
何にでも使ってました。笑
北海道のアスパラは柔らかくて美味しいヨ


ついで


時間がない時カレー

140531-4.jpg


フライパンで火が通りやすい物だけ。
この日はキャベツ、もやし、しめじ、たまねぎ、肉
残った時に困らないように
痛みやすそうなものは、別に焼きました。

カレーって何でもアリで便利だよね~~

アスパラを使って他にも料理してみたけど
いつもの茹でるか焼くか揚げるかって
シンプルなのが美味しかったな。

貧血予防にもいいらしいっすよ。


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
