+RSS+



芸術の秋といいますが…

死ぬまでにやっておきたいベスト50の1つを
クリアしてきたちゃあです。おほほほほ。


先週の土曜日、せっかく小樽に通っているのだから
一度やってみたかった吹きガラス体験してきました。


お世話になったのは「創造硝子工房」さん
(むー温泉のすぐ近く)



初めに受付でデザインを描き工房へ

難しいことはすべてお任せ。笑




かずちゃんが吹いております。

131105-2.jpg

私が切り離している所

131105-21.jpg


1人1個作ったのですが、
作業工程の流れでこの方がわかりやすいかと…


作品を窯に何度か入れ、2度吹きましたよ
切り離した後は、内側の膨らみや口の角度を
火バサミの様な道具で作りました。
この時も何度か窯に入れてます。



最後の方になると余裕~♪

131105-4.jpg

左手で棒を回しながら、右手はハサミの幅を調整

変化する様子

131105-3.jpg





な~んて!
こんなにサポートされてますの。照れっ

131105-5.jpg

こちらは かずちゃん

131105-6.jpg



今週末に受け取りに行きます♪
出来上がりが楽しみ~~~






【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
