+RSS+



100均

今日はお休み。ちゃあです。こんばんは。

先生に電話して、毎日温泉行っているといったら
「ダメ」って。汗
私の場合、2日行って1日休みがいいのだそう。
先生も私もこんなに真面目に行くと思ってなかったんでね。苦笑


こっちゃん!今日は行かないから…


こ)早くおやつ置いて出かけてよ




おやつが食べたい白ワンさんは
そろそろ行く時間かなと思うと、留守番モード。
待ちくたびれて寝そう。

何度も出かけないって言ってるのに
“そんなはずはない”と頑張ってます。

なんとも複雑な気持ちだわ…こっちゃんさんよぅ






先日、“ダイソー”へ
シャンプー&リンスの容器を買いに~~~



なぜか温泉用袋も…

131031-2.jpg


なぜか靴下も…

131031-3.jpg



なんなの?ってくらい安い。
ここへ行くと、ミシンを出す機会を失う。
袋も自分で作らなくてもいいか!ってね。
生地はペラペラだけど温泉道具を入れるなら問題なし。


帰り際に目にとまった靴下。(これは作れないねー)
100均の靴下なんて、と思ったけれど
右側なんてアンゴラ入りでっせ。笑

チクチクしたら、冬の重ね履きにすればいい。


131031-4.jpg


家には靴下大好き犬がいるしね。笑

131031-5.jpg







むー温泉2

ひとつにまとめきれない写真と内容だったので
本日2個アップ。ちゃあです。こんばんは。


週末、かずちゃんは温泉に入ったり入らなかったり。


ウォーキングマップを見て
琴と散策に励んでいます。







9月末の散策で…

131027-4.jpg

↑ まぁ…相変わらずです。苦笑

131027-5.jpg

131027-6.jpg

↑ 弱いものに強い
(しかも圧勝したいタイプ)




昨日の土曜日
温泉に行く車の中で…

131027-7.jpg

恐ろしい万華鏡みたいなことになってます。


気付けば、あっとい間に紅葉。

131027-8.jpg




今年は雪が早いなんて噂もきいているので
今週も頑張って通います。




むー温泉

今日は温泉行きを休んだちゃあです。こんばんは。

要領の悪さから遊びに行けずすみません。


旭川のある治療院で、子供の頃に肋骨を折っていたことがわかり、
それが背中の神経を刺激して体のあちこちに悪影響
(アトピー含む)を及ぼしているという診断を受けました。

この数年の不調も古傷からならしく
温泉しか治療がないといいます。
温泉ソムリエ先生が(笑)私の体質にあう所を選んでくれました。


車で片道1時間ほどのところなんですがね。
傷が古すぎて……
週2回以上の50回通えというんですよ。
およよよ。


9月22日から昨日までの記録





11枚綴りで5千円
ポイントカードが10回分貯まると1回無料


かずちゃんも一緒に行く時があるので、
スタンプの数があっていませんが
とりあえず14回クリア。


ウン。そうなの。
カード忘れていった事もあり、こんな3枚も持ってるの。
まとめるとか使い切るとかすればいいのにね!苦笑





小樽の方にある温泉なんですよ

131027-1.jpg



従業員の方達にも、すっごく良くしてもらっていて
宣伝するべきなのでしょうが
今、通っている間は知られたくないということで

ネットでは「むー温泉」と呼ばせてもらいます。



先週は週5回行きました。
「疲れていなければ一日おきでもいいよ」と言われています。
でも、私には疲れている暇はなく、通わなければなりません。

温泉までの道が、途中ゴーカートのコースのような事になっており
雪が降ってしまったら、私の運転ではムリだから。

連続した坂道カーブが多いのよ。涙


しばらくの間、温泉中心の生活でネット時間も減るけれど
ブログは書く気でいるらしく、写真は撮っています。

そんなこんなで?
じゃんじゃん読み逃げOKですから^^
読んでくれているだけでも、嬉しいです。




長くなりました。汗
最後にこっちゃんです。

留守番してくれてありがとう

131027-22.jpg






ひとり旭川-1

ちょうど1ヶ月前(↓ 記事の1週間後)
小耳にはさんだ、ある治療院の予約が取れたので
旭川までJRでお出かけしたちゃあです。
こんばんは~




札幌駅
久々に乗るので変な汗をかきました。




旭川に着き
1人逆走して車両を撮る

131020-2.jpg

特急スーパーカムイ
虫か魚かって顔だね。笑


131020-3.jpg

駅にあった顔はめパネルです。
さすがに一人じゃ撮れなくて残念。


旭川駅が新しくなり、ただただ横長建物。
写したところでさっぱり。汗

131020-4.jpg



いや~もうね!
駅が新しくなり、非常に不便になりました。苦笑

今までの旭川駅の良さは、玄関開けたら5秒で改札
(大げさ?10秒かかる?)
すぐ目の前から札幌行きに乗れたのに…むぅぅぅ



そして、駅から真っ直ぐ伸びる
「買物公園」

131020-5.jpg


平和通買物公園は、北海道旭川市のJR北海道・旭川駅前から8条通に至るまでの約1kmに渡る歩行者天国である。(道路幅員:20m)1972年6月1日に日本初の恒久的歩行者天国として開設された。(wiki抜粋)

日本初ってのは、小学校の時に教科書に出ていたので覚えていたけれど
私と同じ年くらいなのね。
勉強できない子だったのに、これは記憶にあるんだから
このころから買い物好きの素質があったもよう。笑


高校生の頃は何が楽しかったのか、
お金もないのにここら辺にいつもいましたよ…






かず休み後半

今年初めて実家へ帰ったちゃあです。
こんにちは~。

かず実家の帰りに、旭川を通っているのですが
市内からけっこう離れた田舎なんでね。
なかなかなかなか…汗

この日は、旭川の祖母の家に琴と降ろしてもらい
かずちゃんは自分の実家へ
私は、母に迎えにきてもらって自分の実家へ~



私の心が通じるのかしら?
カメラを向けても笑うワン。珍しい。




祖母の家に向かう途中の公園です。
駅裏にこういう場所ができてたのね…いつの間に!

131012-2.jpg





実家に着き、荷物を降ろしている間、
庭木につながれたこっちゃん。笑
熊が出たら教えてね!爆

131012-3.jpg




妹も帰ってきて、母と3人で
祖母の庭で咲いたダリアの撮影会しました。

131012-5.jpg


絵でも描きたくなるような…
って言うだけで、写真なのね。笑

131012-7.jpg




次の日、かずちゃんが迎えに来て札幌に帰りました。




-+-+ おまけ +-+-

131012-6.jpg

初夏に楽しませてくれたアスパラ!
秋にはこうなってますヨ







【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
