+RSS+



またもや…日にちズル
ちゃあです。こんばんは


白老町の記事を書く予定が、北海道に緑が増えた話。


先月は寒い日が続き、初夏の到来を告げる
さっぽろライラックまつり(5月23日)が
咲いてないのに開幕となりました。いいの~?苦笑


28日の大通公園で



白いライラックは良い感じ♪
しかし、去年より香りが薄く感じました。

130531-1.jpg





そして、6月2日の山の公園では
八重桜がモリモリ


私にもこういう写真を撮ってくれ~
かずちゃんよぉ。

130531-3.jpg


タンポポ食べるのに夢中で
散歩が進まない白ワンさん。

130531-4.jpg



山の中は、緑が一気に増え、ちょっと怖い気がするほどでした。
でも、新緑のこの時期、好きなんだよね~


130531-5.jpg

熊でそう…笑







苫小牧と白老 2

琴にも老化防止委員会らしく刺激を与えねば!
喜ぶ顔がみたいちゃあです。こんにちは。




前回の続き


苫小牧は港があるので、
こっち方面へ行くときは砂浜で散歩します。



琴!海だよ~





飼い主のテンションだけは上がる



想像はついていたが…

このお嬢さん、肉球の砂が気になるらしい

130530-1.jpg

130530-02.jpg

何歩か進むとこの状態

かずちゃんの屈伸運動が半端ない




少しキレイな砂のところで

130530-3.jpg


ユリちゃんみたいに楽しんでほしーーー

と、期待するも


130530-4.gif


かずちゃんが掘ってます。苦笑





私は何枚も石の写真撮ってました。謎
恐竜のタマゴみたいでいいなーって。汗

130530-5.jpg



たぶん…それぞれ楽しんだと思う??






苫小牧と白老へ

先週の土曜日、食べに出かけた
ちゃあです。こんばんは。


苫小牧(とまこまい)市と白老(しらおい)町へ行ってきたよ。


まずは、私が手を加えた雑な地図を…笑






昼頃に苫小牧市に着き、
調べておいた期間限定オムライスの店へ


130525-2.jpg

130525-3.jpg

お洒落なお店だったけれど、次回はパスタだな…


なにやら、苫小牧ではオムライスがウリのお店が多い様で
特集が組まれたりしている模様。




次に向かうは、今回外せないお買い物!
3年連続日本一に輝いたロールケーキを買いました♪

サン・ドミニック
サン・ドミニック Yahoo!口コミ



130525-4.jpg


-- 家に帰ってから食べた感想 --



しまった!!
1人一本だった~~
 


カット売りを買うより一本買ってぇ~
なんて思ってたら、美味しすぎでした!
今まで食べた事のあるロールケーキの中でダントツ1位。




ケーキを買い、白老町へ向かう途中で「カササギ」発見♪



130525-6.jpg

130525-5.jpg



カチガラス(←ポチでウィキへ) とも言って
九州と北海道の一部(苫小牧、室蘭周辺)に生息する鳥なんだって。

カラスより一回り小さくて、尻尾が長いんだよ。
鳴き声は聴けなかったけれど、カチカチカチ…笑

以前、小桃さんと鳥の話になって調べたら
北海道にもいることがわかり、
機会があったら見たいと思ってたんだよね。

信号待ちの車からパチリ。ラッキーでした♪





長くなったので、次回は「ことっぺと海」です。





ももいろいろ

今日は琴が病院シャンプーだったので
帰りに中島公園へ行ってきました。
ちゃあです。こんばんは。

たまには当日の写真を載せないとぉー



枝垂れ桜、みつけました!



桜の花びらの色が薄いと、
その年は寒いとニュースで言ってたよ。

ちなみに梅は2週間遅れで開花。
まだ満開じゃなかもしれない。



では、通常の遅記事へ。汗

GW開けには、こんな出来事がありました。


たっちゃん家のももちゃんが、
スッキリという番組の動画コーナーに!!

琴と一緒に観ましたヨ♪




ももちゃん、おしゃべりするんですよ

130521-2.jpg

いつもの定位置で真剣に観てます

130521-3.jpg





観た日の夜には…ももちゃん座り?笑

130521-4.jpg



たっちゃんのブログ、しろしば・ももの「キミがいて、ボクがいる」
スッキリの記事は、もも「スッキリ!!」出ちゃいました♪
↑ ポチっで遊びに行けます。

ナイスな言葉選びをするももちゃんに会いに行こう。笑






この時期、外食が多くて、買い物にいっていない状態…

皆様のご厚意によって救われておりました。


感 謝!

130521-5.jpg








名 前

今頃ですが、5月5日は家族記念日でした。
ちゃあです。こんにちは。




130519-1.jpg


あらやだ!か~わいい~

何か食べたの?
まさか病気?カワイイ病?





アホな飼い主は、褒める時も自分の関心のある分野。苦笑




琴という名前は私が付けたのですが
散歩デビュー頃は“コットン”と呼んでいました。

周りに「コットンってかわいい名前ね」と言われ
それもよかったかもな…と思う。

そのうち家では「こっちゅん」「こっつ」
「ことっぺ」「こっぺ」そしてとうとう「こ~」
かずちゃんは「琴リッチ」ちょっと豪華な気がするんだそう…汗




基本は「琴」なんだけどね。
本犬は「こ」が付けば呼ばれていると思うみたい。





多くのあだ名を持つコトッペ。
血統書の正式名は 「白露姫号」です。


ちょこっちょこっとするウレション時代に血統書が届き
なるほど!分かる気がする!と思いました。笑



130519-0.jpg








【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
