+RSS+



先週の散歩

気分が滅入る汚い春…
ちゃあです。こんにちは。


暖かくなり、雨予報が増えてきました。
天気予報を気にしながらの散歩です。




130331-2.jpg



上の写真、北海道のイメージも悪くなりそうだし、
あまり載せたくないんですがね…


ドロドロのオエオエ。
病気になりそうな中、散歩してます。
毎日、散歩から帰ると、お風呂場へ直行。




近所の公園の築山は
歩くと埋まるようになったので、私は登れない。汗



琴だけ行って来~い。

130331-3.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ

130331-4.jpg

はいはい。
埋まってなんかいないもんね~。




この日は、リュック背負って、
琴と買い物できるお店を周ってきました。

130331-5.jpg

例のパン耳、 おから400g40円、野菜たち、
お店の人との交流があって、買い物は楽しかったな~




最後に、pear子ちゃん!
いつもお土産ありがとう。

130331-6.jpg








車 検

桜の話があちこちで聞こえ始めたというのに
まだ雪マークがある北海道…
雪に飽きたちゃあです。こんばんは。


今月は車検だった。
10万円超えると思っていたのに約9万円で済みました。


車検に出したお店より





嬉しいはずの箱ティッシュ25箱。

しかし…
冬の間、車に乗らなくなった私にとって
知らないうちに車検に出、いつの間にか戻ってきて
9万円と言われると…
すっごく高い箱ティッシュに見える。




やっちまいな!

130224-2.gif

9万円のおもちゃ。笑


そんな事を言っちゃダメよね。
ありがたく使わせて頂きます。ありがとう。




先週の雪庇(せっぴ)

130324-3.jpg


散歩途中にある自転車置き場の屋根。
低い位置なら怖くないんだけどね~

北海道はまだこんな感じよ。涙
帽子は必須アイテムです。







できるかにぃ~笑

先日、かずちゃんにある出来事を話したら、
ただただ黙ってきいているので

「いつもさー、自分はこう思うとか言わないよね?」というと
「だって言ったらやばいじゃない」とニヤニヤして言う。

一瞬、ムッと思ったが、確かにそうだと

「はぁ~ん。できる男だねぇ~」

そして二人で大笑い。



大人でしょう?ちゃあです。こんばんは。
(言い方や間は、ご想像にお任せ。笑)


先週初め、義父から
流氷が去り、カニがとれ出した。
今年はタラバにするか毛蟹にするか?とメールが来た。

かずちゃん、タラバと言ってる。
でも、今時期の毛ガニは詰まっててミソも濃いんだよね。
お任せします。と返事した。


昨日、届いた毛ガニ





コット!見て~~~♪♪

130322-2.jpg

ごめんごめ~ん。



朝、急にやる気になって、非常時冷凍用オニギリ作った。



ご飯に混ぜるだけのフリカケ達は便利だね

130322-3.jpg

混ぜ具合…スルーで。
本人、やっただけで偉いと思っている。




かずちゃんの夜ご飯。

130322-4.jpg



せっかくのカニなのに、新聞マットで雑に食べてます。苦笑
突然カニが届き予定が狂ったので、非常時オニギリすぐ出番。
豚汁&カニ・キュウリ・海藻で酢の物で食べました。




さすが!できる義父だな~ 

かずちゃんタラバって言ったのに。
すっごく嬉しい。
大事にされてる嫁ですの。おほほっ

今年のカニも美味しかったです^^






ありがとう7歳

今日、琴が7歳になりました。
ちゃあです。こんばんは。





バッグから生えてた頃。
(散歩デビュー前)


小さい頃の写真を載せようと探していたら
長い時間、見入ってしまった。苦笑

早かったなーーー7年。
そろそろゆっくり過ぎて欲しい。笑





朝、琴にメールを見せた。

130318-2.jpg


先月買ったブルーライトメガネ着用

130318-3.jpg



あの子がこの子だなんてねぇ…笑
今にも落ちそうな場所で寝るワンコに育ちました。
クールで人間らしくなっちゃいました。




そして

「どっちから開ける?」

130318-5.jpg

でた真ん中!

しっかりした子になりました。苦笑




このグロテスクなおやつはサメ軟骨
コンドロイチン・コラーゲン・カルシウムなど摂取
そういうのも気にしていくのがいいと思って。


琴の成人式みたいな~
あと13年後か^^
お互い元気でいないとね。



メールやプレありがとでした♪
ブログやってよかったよ~嬉涙








琴絵♪

今日は朝からよいお知らせを受けた
ちゃあです。こんばんは。


アメブロでブログをしている
Nicola Days のニコ父さんが
琴の絵を描いてくれたと小桃さんからメールが来ました。




まずは観ていただきたい!








いやーーーん!琴じゃん!

無表情なワンコだけど、こういう顔するんですよ
すぐわかる!

ニコ父、なぜ知っているんだい?と聞きたいくらい
大感激ですよ~~

今日の日本対オランダ戦、負けてもかまわない!爆
ずっと応援してきたのにね…
どうでもよくなるくらい嬉しかった。




早速、ちゃあPCはこうなりました
(画面の左右ぼかしてます)

130312-3.jpg




小桃さんのところのユリちゃん絵を見る度に
いいな~と思っていた私。
アメブロに引っ越そうかとさえ思いました。笑
(その日のペタ1を取ると描いてもらえるシステム)




小桃さんからもデコ画像いただきました
ユリちゃんと琴の絵手紙風


130312-4.jpg



ユリちゃんも琴もわかる~~
二人ともカワイイ~d(´∀`*)ネッ!

小桃さん、琴の誕生日が近いから、
一生懸命ペタ1を狙ってくれていたのよ



小桃さん、ペタ取ってくれてありがとね。
ニコ父さん、かわいく描いてくれてありがとうです。
額にいれます。大事にします。


アメブロの人は狙ってみよー!








【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
