+RSS+



キャベツイモ牛肉

秋らしい風が吹き、食が進むようになりましたね。
などと、夏バテで食べられなかった様な挨拶をしてみる
ちゃあです。こんにちは。

今週初めの事です。

ちゃあの授乳枕 U 型(腰痛使用、何かと便利)を
使いこなす“カラー犬”発見!

んーーーーっ!急に悪戯心モリモリo(・д・´*)9



充電してみた

coooooo1


2時間後…こんな悪い事してた
 w(;`・ω・)w ェェェエエエエエ工工っ!!

coooooo2


義父が持ってきてくれたキャベツ。

野菜入り段ボールの蓋をパパッと閉め、その上に空の段ボール乗せておいたから、大丈夫だと思ってたのに…
しかも、カラー犬…油断してた。

よう よう よう、琴さんよう
あんた~やる時はやんのね!もうぅぅ泣いちゃうから。




キャベツと同じ箱にあったイモと玉ねぎを取り
夜は肉じゃがを作った。

牛肉じゃが!キャーキャー

どういうことかと申しますと
たぶん道産子の多くは肉じゃがの肉は豚肉です。
大人になって「肉じゃがの肉は牛だよ」と聞いた。

北海道は豚肉の消費が高い(豚・鳥・牛の順)
こちらでは、すき焼きも豚肉が多い。
ちゃあ家は牛肉買う事ないでし。汗

今回は義父のお土産に牛肉が入ってたので作りました。
関東も豚肉消費率が高いときくけれど、どんな感じでしょう?




しらたき以外、お土産

ppppppp

赤いイモは圧力鍋を使っても崩れないから好き
切ると黄色い。スーパーでは見かけません。




ニンジン入れ忘れ。こんな感じ?

pppppppp



作った後に疑問が…肉は細かく切るのだろうか?
固くなっちゃいましたよ。涙

牛肉料理知らなすぎだな。汗
肉じゃが及び、お宅の肉話し募集中。







【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
