+RSS+



調味料&鱒

義父が帰っても“ホッ”としているわけには
いかないちゃあです。こんばんは。


今回もお土産と闘っています。

段ボール2、発泡(冷凍)1、紙袋1
野菜と魚介をやっつけなければ!


まずは、パセリ


パセリの水気を切り、
キッチンペーパーに広げてレンジ

さささ1

様子を見ながらチン(乾燥)して、ペーパーごとモミモミ。
空き瓶に入れていきます。

さささ2




次は、大葉

量が多かったので、昔教えてもらった醤油漬けにしました。
分量を忘れた…
にんにくと大葉入れたら、醤油ひたひたでいいんじゃないかな。汗


適当にんにく醤油。作業途中

さささ3



そして、サケじゃなくマス

まぁ まぁ まぁまぁ まぁ!!
下手な上に切れない包丁ときている!

鱒の全貌

さささ4

この後、なんとか3枚にしたものの
真ん中が厚く切れすぎたので
フライパンで炒りながら身と骨を分け、醤油、みりん、酒、ごま油などで味付け、鰹節とイリゴマ投入。


なんとなくフリカケ??苦笑

さささ5


塩されてない鱒だったので、後はフライや蒸して食べる予定。
それっぽく切って冷凍。




問題は鱒がもう一本ある…イヤ~ん

1本で冷凍すると、なかなか手が出せなくなるんだよね。
いやいや、他の物も何かしらしなければならないので
今回は冷凍庫で眠ってもらおうと思う。




【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
