+RSS+



自転車

今日はブログに遊びに来てくれている“こずえさん”が
札幌に来ましたよん♪ なのに…まだ25日の出来事。汗
ちゃあです。こんばんは。


先月、美術館に行こうとしたら、パンク発覚。
そろそろ直そうと、右手に琴、左手に自転車で散歩に行きました。


怖いんですとっ!
なかなかウン〇しません。

bic2221

ウンして慣れた途端に、自転車より先に歩きたい白ワン
縦列散歩になったよ。汗






お願いする予定の店が(1km以上歩く)臨時休業でショック!
このまま帰りたくないので彷徨う。

居酒屋のおじちゃまが店先で直してくれてラッキー☆
昼間はパンク修理だけしてるんだって。





見たがりワンコ

bic2222

内臓だよ。ボソッ

bic2223




直してもらう間、中島公園に行く。




中央区にキツネが出るようになった模様

bic2224





押して帰る予定が、またがってみても大丈夫そう。
両足で地面を蹴る乗り方で帰りました。




琴選手!行くぞ!いちにーいちにー
自転車散歩に憧れてたのよね~~♪

bic2225




そうそう!穴、2ヵ所で修理代千円。
悪戯だってさ~~~
年に数える程しか乗らないのに、やんなっちゃうよね。怒





山の公園9月20日

何十年と蚊に刺された記憶無し…
本当に美味しくないのか?と心配になってきた
ちゃあです。こんばんは。



夏の間、遅い時間に散歩に行く事が多かったけれど
日暮れが早くなってきたので、散歩も早めになりました。

今回は山の公園へ

PM 17:05

asahi1111


駐車場から少し歩くとこんな感じ
ぐねぐね道を降ると大きな噴水がある。


asahi1112


お友達と会ったので少し一緒に歩く。
山の中は街灯が点き、すでに暗い…
危ないので止めました。

公園の開けた側を行ったり来たり。



休むことに、すぐ賛同する!よね~っ
PM 17:51

asahi1113


噴水正面の階段に座る。
PM 18:01

asahi1114


夜の公園に来ることがないので長居。
PM 18:09

asahi1115



あっ!という間!驚
写真を撮ろうと顔を上げる度に暗くなる。

この時間なので、この程度の夜景。
いつかもっと遅い時間に来てみたいな。


誰と?いつ?…ウ~ン
まぁ、深く考えないでおこう。苦笑




とうきび 2

昨日に引き続き とうきび。笑
ちゃあです。こんばんは。



心 穏やかでないワンコがいますよぅ


co22222





非常に食べづらいかずちゃん。

co22223




茹でる前にふと思う。

co2224



この毛、一本一本が粒と繋がってる

粒を数えるのと、毛を数えるのどっちが早いのだろう…



とうきび 1

なかなか今日の記事にならないので、コメ欄クローズ中。汗
ちゃあです。こんばんは。


先週の日曜に、また義父が野菜を置いていきました。
今回は同窓会に行く途中に寄っただけ。

お友達を車に乗せているのに、待たせてまで琴と遊んでいる…
義父よ!普通の白いワンコだぜ?苦笑




褒美の期待が大きい白ワン。
驚くほど目が丸い。別犬か?

co11111



楕円の赤、黄トマトは“アイコ”という品種
お弁当に入れやすかったと過去話し。

co11112



とうきび、食べられるけど嫌いなんですよぅ。汗
年に10センチ程でいい。


とうきび、とうもろこし、コーン…もやもやする。苦笑


近所に少し配り、残ったのがはかどりません。
っで!思いついたよ♪ とうきびスープ
(注:北海道もコーンスープといいます。)

たぶんカボチャのスープと同じ感じで作れるとみた!


co11113


いろいろ汚いが、スルーでヨロ♪
前回の 乾燥パセリ 出番キタ!

co11114



濃いわ~~~
でも、これで食べきれた~~めでたし☆




ひとり実家(おまけ)

時間があったら見て行って
ちゃあです。こんばんは。


青い池から帰宅後、実家の庭を探索。


7月に帰った時のブドウ

実3



9月にはこんな感じ。まだ食べられません。

O1111



父のプルーンの木(7月)

O1112


たわわわわわ~~の9月

O1113



初めてドングリがなりました。

O1114



家の前に見た事ない木があったので、近寄るとドングリでした。
鳥さんか小動物が植えてくれたのだそう。笑
木があるのは知っていたものの、ドングリがなったのに気が付いてなかった父母…汗

山では食料がなくて熊がソワソワしているというのに
ドングリにブドウにと…ちゃあ実家大丈夫なのか?
そのうち、庭に熊出没!とか??

太陽がまぶしくなったので、パパッと撮って撤収。

来月は新米かな~~。ひゃっほー。
収穫の秋はワクワクします。



【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
