+RSS+



ワンコと暮らす

立った!琴のウン〇が立った!
月に何度か起こるこの現象に、いつも何かイイ事があるのでは?
なんて思ってしまうアホな飼い主ちゃあです。おはよです。


イメージ図

sasasa




今週はワンニャン会(仮称)の総会でバタバタ中。
来期も会長と言う名の雑用係になりました…
家のマンションは会員が少ないうえに、
連絡を取れない人が多いので仕方のない流れです…



そんな事もあって管理規約を読みなおし。
よく質問される事を少し紹介してみようと思う。



1. バルコニーでの飼養は禁止。
  (飼養者と同伴して一時的に出る事は認める)

2. しつけを行う事。
   人に危害を加えない
   指示に従ってフセ、マテ、スワレができる
   他の動物と接触しても興奮状態にならない
   興奮状態からすぐ落ち着くことができる
   無駄吠えしない 
   むやみに排泄しない
   獣医に触られてもおとなしくできる
   飼い主がいなくても個室でおとなしく待てる

3. 犬の大きさ
   中型犬…1頭まで飼養可(成犬時10㎏未満)
   小型犬…2頭まで飼養可(成犬時 4㎏未満)

4. 敷地内、建物内では動物を抱きかかえ
  またはケージ等に入れて移動する事。
  ただし、抱きかかえれない場合は、必ずリード着用で
  飼い主に寄せて移動する事。
 
5. 飼育を認めるペット
  犬・猫 → ワンニャン会に加入
  鳥・ウサギ・ネズミ・カメ・魚等 → 加入しなくてよい 

6. ワンニャン会入会金 5,000円 月会費 500円




マンションによって多少中身は変わってくるけれど
前に住んでいた所も同じような内容だったし、
札幌ではこんな感じが多いと思う。
  
あっ!前の住んでいた所は、
消臭剤費として月2000円徴収されていました。


琴がちびっ子の時は10キロ10キロ…とドキドキ。苦笑

よそのマンションに住むワン友たちに聞いても
抱くことができる目安で書かれているらしく厳しくはなさそうです。
見た目じゃわからないしね^^

雑用係の間に、15㎏とか多頭飼いOKとか
うまくしちゃうのも手かな。笑



【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
