+RSS+



アイロン台プリン

計画停電の話でもちきり中
ちゃあです。こんばんは。


今日は先週の今頃の話し。汗


先日の100個処分の時に迷ったアイロン台。

汚いし新しいの買おうかな…
でも、ゴミに出すにも面倒な大きさ。

っで!ダメもとでカバー作りました。


1

アイロンかけないで切ると言う荒業。苦笑
言い訳 → 最初からうまく出来ると思ってない。

琴が見守る中、アイロンで折り目をつけてミシン&ゴム入れ。



思っていたより上手くできた♪

2

家は、かずちゃんがアイロン係なので
気持ち良くかけてもらわないとね。

3

年々、できる奥さんになっていくな~自分。爆





そして、気になっていた 牧家(ぼっか)の白いプリン を入手☆
ヒロリンとびっくりドンキーに行った時に、ようやく買う事ができた。


水ヨーヨーみたいなのを、爪楊枝で刺すとプリリリンと現れる。
濃厚!濃厚!とにかく濃厚なのであります!

p1

2個入り420円。牛さんシール付

p2


牧家のサイトに載ってないドンキーにありました。
調べたところ、楽天でも売っていますが送料かかりすぎなので
北海道物産展で見かけたら買いですヨ♪
旭川空港、旭山動物園では、ペンギンの卵という名前で売られているそうです。




こんなん生ってました

アーチェリーで筋肉痛なちゃあです。こんばんは。

実家へ帰った時に、載せるかもな~と撮った写真達。
見てくだされ~&コメント欄付けてません(*´∀`)ノ ヨロシク♪



母が作っているスナップエンドウ
約60メートルのハウスに4列

実1

豆の形がカワイイ。笑

実2



葡萄…食べた後かと思ったヨ。ガンバ!

実3



梨…家のはキレイな丸ではない。
まだ小さくて直径4~5センチ。

実4




ハウスの中にはトマトやナスなどの野菜が生ってたり、
他にもプルーンやスモモ、栗の木などもありました。
ん~~知らない木や花もあって、実家面白いかも。笑



最後は、札幌に帰って次の日のサクランボ。
より赤味が増して宝石みたいでした。

実5




美瑛町

昨日ブログをUPしようとしたら、13日の金曜日に躊躇するという…小心者ちゃあです。こんにちは。


今回はサクランボを採りに実家へ帰った続き。
夕飯が美瑛町だったので、寄り道して写真を撮ってきた。


丘のまち美瑛町 は、観光に力を入れている景色の素晴らしい所

パッチワークの丘をはじめ、CMで使われた有名な木や丘があって、多くの写真家が訪れますよ。



kenm 1

北海道で有名なポプラと言えば
「ケンとメリーの木」

kenm 2





この木は昭和47年国産自動車のテレビコマーシャルに使われ、そのCMキャラクターの名前が付けられています。
48年生まれのちゃあにはピンときませんが、スカイラインのCMと聞いた記憶があります。


違う角度からのケンとメリーの木

kenm 3

kenm 4




他にも、マイルドセブンの丘やセブンスターの木…
木や丘に名前が付いているので親しみがわくのでしょうね。



途中の脇道にあったポプラ並木

komiti

toitoitoiの路(勝手に命名)
通ると良い事があるかも!笑



琴は小さすぎて比較にならないため出番なし
いつもならはしゃぐのに固まってます。
omake~





もっと美瑛を知りたい方はココもポチ
   ↓         ↓
第9回 丘のまちびえいフォトコンテスト 
美瑛町観光協会制作の観光PR映像 ←上から2個目がおススメ




サクランボ 2

今度こそサクランボ!
ちゃあです。こんばんは。


午後2時頃 祖母の家から実家へ到着。

一番下の妹が猫を預けていて、引き取りにきていました。



着いて早々、クゥちんのおもちゃで遊ぶ

…すぎる



今まで自由に遊んでいたのに、
突然ケージに入れられ、おもちゃも取られたクゥちん。

しょっく

ゴメンよぅ。






一休みしてから、いざ!さくらんぼぅ~

記憶が正しければ、裏庭にサクランボの木が4本ある。
一番手前の木が採りやすいので、毎年ここから頂く。

かずちゃんの身長が179.5㎝なので、それくらいの高さ。笑

のぼ

陽に当たる側は赤い。

なり


実だけ採るちゃあの食べ方。一口分。

こんなん



小さい頃よく木登りしていたのに
大人になるにつれ高い所が苦手になった。

最近では2~3階から下を見るだけで
腰のあたりがおかしくなるというのに
梯子の一番上にまたがって木の枝をつかみ食べる。

「あ!あそこが赤い!」そう思うと立ち上がり手を伸ばす…


こわいわ~~~~~っ
不老不死の実でもみつけたか?ってくらいの勢い!苦笑





夕飯は皆で美瑛町に行く事になったので
それまでの間、ブログに来てくれるちっちさんに会いに行った。

久々に会えて嬉しかったです♪




サクランボ 1

この数日で肌の調子がまぁまぁになったので
実家にサクランボを採りに帰ったちゃあです。おはっ


日帰りの予定だけれど、念のため琴の支度は泊まり。


ご飯と薬は必須。その他、シーツやレジ袋等

p----1

余談ですが…(^∀^;)

ポーチ ちゃあ作。バランス悪し。

タグ かずちゃん作 消しゴムハンコ
(文字はcotoと入れてます)

p----2

出かける時はいつもこんな感じで用意。






今回も高速道路。
寄りたい所があったので途中で一度下車する。


砂川市にある 岩瀬牧場さんへ ←ポチっとなっ笑

ここには、幕張メッセで行われた日本を代表する食の展示会「FOODEX JAPAN 2012」で最高金賞を受賞したジェラートが2つもあるのです!



ストロベリーミルフィーユとチーズチップ
最高金賞同士をあわせて食べました~

じぇ


想像と違い、さっぱり!
おかわりしたくなる食べやすさ。
また寄りたいです♪

お土産アイスは 1時間しかもたないというので今回はサブレ。
牛乳パッケージにやられた。苦笑

omi


また高速に乗り旭川へ。祖母の家に寄る。

shinai


結婚前、ここの近くで一人暮らししていたちゃあ。
毎日このプラタナス通りを車通勤していました。遠い目…


っで?サクランボは?

余談があった為に次回です。ァレマッ(ノд`;)
スマセン。




【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
