+RSS+



6月終わるって早っ

ここ4~5日、気温が30度前後だったのに
あまり暑く感じなかったちゃあです。こんばんは。



白猫さんですか?

usiro

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ガッツリわんこでした

yoko

こなれた感じがニクイ。苦笑


窓を開けるようになったので
見張りの時間が長くなった琴です。




毎年6月は、フィラリアの薬とワクチン接種。

シャンプーの時にフィラリアの薬をもらった。
レシートが見当たらず、いくらだったか不明。汗
ちなみに病院でシャンプーすると4700円。

kusuri


ワクチン接種は、天気が良すぎて外にでられなかったので
かずちゃんに連れていってもらった。
6月終わっちゃうところだったよ。セーフ
一緒にカイカイの薬も。

tyuusya


今月は、ご飯だ病院だと琴にお金がかかったのと
美容室で染めると滲みて痛痒くなる予感とで
自分で散髪することにした。

まずは切って~と思ったら…また、やっちゃったよ。涙
前下がりのボブにしようと思ったのに
逆にハサミを入れる…学習できない女だな…はぅぅ


dare

イメージは、上大きく下がシュッに変更。
三面鏡使ってザクザク切る。
上からかぶさる部分はこれでいいや。笑


写真撮って襟足を切り始めたら、かずちゃんから帰るコール。
あと何日かかけて染めるまでやります。




見せたくないところ

老化が激しいちゃあです。こんばんは。

そして…


dadada

ビシッ


ももクロに入れそうなくらい元気のいい琴です。



最近、肌の調子が悪いので、
いつ白髪を染められるのかとテンションが低い。


白髪、白髪とモンモンとしていたら、
琴の黒い毛が増えたのを発見して喜ぶ。苦笑
「お互い苦労してるね!」 強引。


↓ 背中
ke
↑ 尻尾の先


琴の両親は赤柴だけど、先祖には黒柴もいたので、黒い毛が出てくるのかも。
根元にいくほど白い。




そんな黒毛に悩む?ワンコは、今日も朝から外を見張っている。


u~~

98% 誤 報




琴仕様になってしまった可哀そうなソファーの背もたれは…諦めた。
家の中で一番見せたくない場所かも。汗

この変形した背もたれで器用に寝てたりする。





yurusu

尻尾さげんな~
自信持って言え~




先週のスッキリ?

白目に戻りました~♪
ちゃあです。こんばんは。

そろそろ本気で掃除しないと家の中がまずい…
そう思うのだけどね。

まずは、コレだったり。

ke

手に負えなくなったコレとか。

ha

父の日母の日のプレをやっと送ったり。
(ずっとダンボールが邪魔だった)

bo

なんとなくスッキリしていっている様な気もするけど、
一日一個しか進みませんの。

掃除の神様は降りてこないらしい…







昨日はワンニャン会(仮)の親睦会だった。
雨だったので人だけ集まり、食べておしゃべりして終了。

とりあえず無事に終わってスッキリ。


お店も料理もお洒落です♪

co








今週こそ掃除がんばろーーー!
……なんとなく気が付いてはいたが、ちゃあ太ったな。汗
動きたくないもん。苦笑

イメージ図

yo


掃除の前に痩せないと?





山の朝

左目の血管が切れ、黒目に沿って赤いラインが入った。
もう少しで金環日食ってイメージ。
ちゃあですこんばんは。
あと3日くらいで治りそうなので問題なし。笑


週末、琴の彼氏に会いたいと思い、
早起きして3人?で山に行った。(珍しい事です)



かわいい。笑

彼氏に挨拶しようと思って。化粧が濃いかい?


だれ?

おぉぉ!柴顔というよりボルゾイっぽいぞ。笑
きちんとボルゾイ見た事ないが…





琴をかずちゃんに預け、ゆっくり山を楽しむことにする。

歩いていると、今まで見過ごしていた物たち発見!




イチゴじゃないですか!

いちご



そして、ハマナス!
六花亭の包装紙で見たから間違いない。苦笑

はまなす



なぜかタンポポにつかまるセミ。

せみ

何の鳥が鳴いてるの?と聞いたらセミと言われた。
無知って怖い。





結局この日は彼氏に会えなかったけれど、
山の朝はいつもと違って新鮮だった。

この公園から藻岩山へ続く登山道があるので、
本物の山ガールがいた。

そして、かずちゃんから聞いてはいたものの、
山の中から尺八の音が…

演奏してる方は、琴を可愛がってくれているのだそうだが
その人もまた、歩きながら吹くので会えるかどうかは
その日によってらしい。


上手だったので弟子になりたい気持ち。笑

朝の公園の尺八が、心地よいと思わなくなったら…ちゃあかもよ。




旭山記念公園

山ガールちゃあです。
ウソです。こんばんは。

先週の平日、 旭山記念公園 へ行ってきました。
いつも「山行く」という時はこの公園。
かずちゃん散歩の時は、1日2回行くことも。汗

ちなみに「旭山」と名前にあるけれど、
旭川市の旭山動物園とは関係ないみたい。
展望台から札幌の街並みを見にくる観光の人も来ますよ。



ちゃあの家は見えるかな?とやりながらチョロチョロして、
人のいない山の中へ入っていくのがいつものコース。


上から山側をのぞくとこんな感じ

山1


ゴーカートのコースの様にくねくねした道を行く。

山2


歩いてると笹がいっぱいあった
まだ巻いてる新しい葉っぱを抜く

ササ

葉を広げ、巻き直し、葉先を下に向けて吹く。
自然にやったこの行為!
なぜそんな事知ってるのだろう?

誰に教わった?と考えながら「ぶぅぅぅう。ぶぅぅぅう。」
大きな虫が飛ぶような音を出して歩くと楽しくなった。





山のタンポポは茎が太く発育がいい。笑

食べる

でた!2本食べ!
ポッキーの2本食べみたいなものか?

あうあう



山の中は空気もいいし、気持ちがいいね♪
いろいろな事、忘れちゃうね。

かずちゃんの夜ご飯の事とか…




マンション内は、抱っこの決まり。
山に行くときはこの帽子。苦笑

こんな感じ






【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
