+RSS+



ノープラン

お出かけ慣れしていないので
毎度、週末の計画がメチャメチャ。
ちゃあです。こんばんは。

天気がいいので、行く行かないとモジモジしていたら
急に行く気になったよ!土曜の午後3時。

行きたい候補1番は時間的に無理とわかり
以前から話に出ていた苺農園へ行ってきた。



予約しないとイチゴ狩りできないのですが
農家の娘はあまり興味がありません。
かずちゃんも、苺アイスと苺ロールケーキの話しかしないので
それらを買いにGO~したはずが…午前中で売り切れ。涙

なので、ハウス見学してきました。


今は7棟のハウスで作っていて高設栽培。
毎日、団体のお客さんの予約でいっぱいらしい。

ハウス1

ここの品種は「サマールビー」と「ジースリー」
写真はサマールビー。

ハウス2


北海道の苺の時期は6月から7月だそう。
スノーベリーファームさんは5月から10月まで営業。
最近では夏日があるというのに、朝晩の気温が低いためハウスを2重に作り、ストーブ点けて育てているとの事。


大きい花は大きい苺なのだろなぁ

ハウス3


ブログを始めてから、苺に興味を持ち
愛パパさんの県の とちおとめ
小桃さんの県の あまおう

冬の間、季節限定の苺商品をいっぱい食べた。
はぁ~~~来年までないのか…と、思っていたのに
ちょっと我慢したら北海道が苺の時期だったなんて!素敵だわぅ♪




外食


帰りは、国道沿いにアイスの店を発見したので
「苺アイス!」と、思ったらなかった…

そして、すずらん公園行く?支笏湖行く?帰る?などと言っていると
「最近、このうどん屋よく見る」とかずちゃんが指差すのは
先日、レインちゃんブログで勉強したセルフのお店では!笑



まぁ~スタートからくじけたのは、多少気が付いていたが…

結局、うどんを食べて満足しただけという…バタバタ休日でした。








大通公園

3日に1度は「お父さん」と呼ばれ、
観光客の人達には「北海道犬ですか?」と、よく聞かれる
琴っぺ&ちゃあです。こんばんは。

ウダウダダ~としてたら遅い時間の散歩となった金曜の夜。

かずちゃんの仕事帰りを狙って大通公園へ行った。
途中、市電のレール?を越えてと思ったら来ましたよ~



札幌の交通機関は、バス・JR・地下鉄・市電。
ちゃあが思うに、市電は一番強い。笑
ちょっとでも車が邪魔だと思ったら、ビービービービー言っている。
どこまで乗っても、大人170円。



大通公園はちょいちょいこのブログに出てきます。
雪まつりやライラックまつり、近くYOSAKOIソーラン祭りなどの会場になる場所です。
大通西1丁目から大通西13丁目まで約1.5kmほどありますよ~


かずちゃんの仕事が終わるまでフラフラする事に。
いつもは行かないけれど、1丁目にあるテレビ塔まで行ってみた。




テレビ塔 
↑ ポチでテレビ塔からの景色(PC)

テレビ


4丁目にある噴水

ふんすい

スーツ姿の人が多くてキョロキョロ中。
ん~ 噴水と琴、似合わない。苦笑

2枚

帽子か角か?(左)
気分が良かったので写真を撮ってもらった(右)





夜景モードではっきりと写真が撮れると分かったので
帰り道にパチリ

札幌のマンホール

ホール




市町村でいろいろなマンホールがあって面白いですよ~
下を向いて歩くちゃあの楽しみの1つです。





【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
