+RSS+



先週と今週の散歩

全くナウじゃないブログへようこそ。苦笑
ちゃあです。こんばんは。


先週、練習兼ねてオープンカフェへ行ってきました。


犬なのに猫背で…耳がド緊張だ~れだ?

いぬねこ

レインちゃん父のモバオさん策、小型犬用の首輪。
真似しました~♪ 便利です。




不安

写真撮るだけだって!



今住んでる家には“ワンニャン会”(仮称)というものがあり、来月の親睦会の会場探し。
去年は飼い主さんだけの集まりだったのだけれど、今年はワンコ達もという事でどうすっぺ…なのですよ。汗

何度か行ったことのあるカフェが、テラス席だけワンコOKというので、話を聞きに&琴は練習。

少し寒い日だったので、チャイを飲みました。
店長さんと話していたので写真撮れず。






適当散歩コースでみつけた花屋さん。
庭なし育てベタなのに欲しくなる。

花屋さん




今週の札幌のイベントは
さっぽろライラックまつり (5/23~5/27)

雪まつり会場だった大通公園で行われるので、祭り前日に偵察。笑


ライラックは市民投票で札幌の木に選ばれているそうです。
ちなみに、花はすずらんなんですって。

大通公園には白と紫系が400本。甘い香りが漂っていましたよ。
札幌に住んでいるわりに、あまり詳しくないちゃあは、初めてライラックをきちんと見て香水の様な香りにびっくりした。


ライラック
ライラック2


今週も札幌をちょこっと勉強したな私。ヨシヨシ!





【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
