+RSS+



梅のオマケ

私、琴。
スリスリ
汚れてるよっていうの。
やんのか?
はぁ?
暴れてやった
楽しかったの♪







今日の札幌は25度!ちゃあです。こんばんは。
GWに夏日になったのは14年ぶりだそう。


昨日の気温もそれなりに高かったものの、曇りだったので午後からお出かけしてきました。
太陽苦手なので、普通の人と違う生活です。汗

向かうは、平岡森林公園

梅を見に行ってきたのです♪
北海道に長い事住んでますが…
梅の話って聞かないんですよ(ちゃあだけ?)


梅園があるなんて!って事でいざ~




歩きが遅いので、どんどんおいて行かれる。

かずちゃんと


梅の木は沢山あるのに蕾ばかり。うぅ~

梅


少しでも咲いていたなら紅天女ごっこでもしようと 「カメラマンかず」 を連れてきたのに~。謎

売店があったので少しお話を聞いたところ、
北海道では梅と桜は同じ頃に咲き、梅の方が長く楽しめるのだそうです。

「桜だ桜だ」と目がいって、梅の話が聞こえてこなかったのかも。



それよりも大変です!笑
売店には見た事ない梅商品がずらり!!


梅タルト、梅羊羹、飲む梅干し、梅うどん…

お店

↑ 家に帰って食べる分♪

↓ ほんのりピンクの梅ソフト

ソフト


ソフトクリームで休憩した後は選手交代

ちゃあと


満開になる頃は観光バスまできて大賑わいだそう。
天気次第でまた来るとしよう。

あきらめられない紅天女写真。苦笑



先週の散歩

外国人が苦手なちゃあです。こんばんは。

先日の夜の散歩中、信号待ちで琴が後ろ足で顎を掻いていたら、後ろから「イタイ?」と声をかけられた。

?とは思ったけれど、顔をあげてあげてあげて…
すっごく背の高いスレンダーな黒人さんでした。

愛想の悪い琴に代わって「犬が好きなのですか?」と聞いたら
少し引き気味で「あなたの事を?」と言われました。

会って5秒で告白しませんよぅ。
それでなくてもパニッくっているというのに…
ある意味、刺激的な散歩だった。




そんな事もあり、次の日は早い時間に散歩。汗


いつもの散歩コースに飽きたので、適当コースで見つけた公園で軽くスキップ。

小走り


ドコと言われたら行けれない
ふらふら歩くとたまに行きつくラーメン屋さん。

気になる

毎回、二人して騙される。コノお方。
(ちゃあは下向いて歩いてるので。汗)

ぎょっ


こんなお店もみつけた。

看板


ショコラケーキ、ドリンク付きで280円って…

やっていけるのか心配になります。驚っ




琴の散歩のおかげで、四季を感じたり、いろいろな人に声を掛けられたり、新しいお店を発見したりと楽しくやっております。

わんこ飼って良かったなと思う。




買い物

買い物大好き。ちゃあです。こんばんは。

先週は、ヒロリンと“円山”に探検に行き、ちょっぴりセレブ気分
札幌の円山地区は、高級住宅街で、おしゃれなお店が多い所。
夏までに何度か行って詳しくなってみたい^^


金曜日は、かずちゃんが代休だったので、久々にコストコへ。

お腹が空いたとうるさいので、まずはハンバーグ屋。

ハンバーグ


オープンキッチンを真ん中に、カウンターがぐるり。
俵ハンバーグを炭火の上でコロコロ焼くスタイル。
びっくりドンキーに慣れてるちゃあには、こねる音も刺激的。
お店の人が焼いてる姿を斜め後ろから見てワクワク

ごはんのオカワリ無料でした。するよね?





満腹になったので、運動必須!
コストコで運動がてら買い物。

こすとこ

平日だから空いてていいわ~
心配になるほど人がいなかった。

買ったもの

食べたかったよ!ディナーロール!
背中を丸め、何もつけないで、小さくちぎって食べるのが好き。苦笑
普段、バクバク食べるちゃあなのですが、これだけはなぜかそうなる。


サクラ鳥胸肉…2キロ(胸肉7枚入)で538円。
何枚かは切って塩麹つけて冷凍してみました。


コレ!おすすめ!
ごま


友達に教えてもらってから、行く度に買ってます。
ゴマ好きだけど、和菓子系(せんべい、団子)になると一気にテンション下がる私ですが、これは美味しい!
3袋で1日の1/3のカルシウムがとれるらしい。

コストコに行くために、頑張って冷凍庫空けたもんね。
パンと鶏肉がいっぱいで満足。





ご機嫌散歩


豆ブログになってきた感が…ちゃあです。こんばんは。笑



豆・豆製品を毎日食べ始めて一ヶ月程経った。
ココ2年、段差ができてた中指の爪が治った~~ワイっ
あきらめてたのに、豆しか考えられない!

すごいぞ豆パワー!  

っと言う事で早速



真似して食べました。きなこヨーグルト。
朝食べがいい感じです♪
ヨーグルト

豆腐ドレッシングを作り
もやし・豆苗・豚肉を茹でたものにかけて食べた

豆腐ドレッシング


豆腐…80グラム、胡麻ドレ…大さじ2、ポン酢…大さじ2
ミキサーで滑らかにしましたが、このレシピでは豆腐の味がわかるので、胡麻ドレ多め&必殺ゴマ油を投入してよい感じに。


次の日は、牛蒡と人参を茹で、残った豆腐ドレとマヨネーズ少々、イリゴマで牛蒡サラダに使いまわす。

コクのある胡麻ドレッシングって感じで、いろいろ使えそう。



他には、愛のママさんの豆乳を使うホットケーキとレイン母さんのドーナツレシピより、期限の迫った豆腐&ヨーグルトを入れた厚焼きホットケーキを焼いて冷凍しました♪
無駄にしそうになった時は、コレでいくことにしようと思う。



そして、友達とお酒の話しになったことがヒントになり。ニヤリ
愛のママさんの豆乳カフェオレを思い出し
(愛のママさんThanks!(´∀`∩)


カルーア豆乳!笑
お酒に弱く(特にビールとワイン)
あまり飲まないちゃあが、久々にお酒を買った。

カルーア




美味しくて飲みすぎまであるな。お子ちゃまです。苦笑

お酒に酔ったというより、昼間っから飲む罪悪感に少し気分よく散歩に行きました。



そんなご機嫌散歩ソングは

♪ 1.2.3. STEP ぷ〇あくてぃ~部 日米売り上げ…

    

無駄に宣伝。汗




【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
