+RSS+



食べてますヨ♪

ある昼下がり、熱い視線を感じて振り返ると…
ちゃあです。こんばんは。


なんですの?その足の向きは流行ってるの?

いいの。


こんな時、もしかして天才?とか思うアホ飼い主。苦笑


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



先日は、豆・豆製品の食べ方情報ありがとうございました。

メールやコメント欄を参考に作って食べてますよ



バターきなこ砂糖トースト
あれあれ?と食パン2枚食べました。笑

トースト

豆乳鍋(鍋焼きうどんの鍋です)
小桃さんThanks!(´∀`∩
粉末ダシと豆乳入れて、家にあったもの鍋

鍋


鶏牛蒡がいい仕事していたのもあり、豆乳くさい味はゼロ^^ 
豆乳入れたから豆腐やめればよかった…
しかし、入れる物がなかったので良しとする。


次は、豆腐ドーナツ。
レイン母さんThanks!(´∀`∩

ドーナツ


豆腐とホットケーキミックス同量混ぜて揚げるはずが、いつものホットケーキの癖で卵を入れてギョギョギョ。
そんな事もありの緩い生地だったので、スプーンで丸めて揚げた。

豆腐の味はしませんでしたよ♪
一個だけ混ぜ方が悪かったのか、かすか遠くに豆腐臭。
豆腐を食べられる人なら全く気が付かないと思う。

いい気になってココアを混ぜたり、きな粉を生地に混ぜたにも関わらず、きな粉をまぶしたドーナツと3種。

蒸しパンとかもできるんじゃないかと思う。






ドーナツを揚げていると、邪魔しにきた琴。
何も貰えないので、腹いせにタオルを落とす。

考え中



小さい頃からのこの癖?ホント直したい。

何度言っても覚えないな~

まさか!天才じゃな。。。。キャー



豆ですぞ!

この数年、病院の検査でタンパクが正常値ギリギリ。
それ以外は正常値ほぼど真ん中のちゃあです。こんばんは。


今はいいけれど、歳とってくると大変かもと言われ。。。
ちゃあのアトピーにも関わっている気がする。

今ほど酷くなく、年に1~2回の通院で済んでいたころに「豆と豆製品だけ食べてろ」と怖い先生に言われていたことを思い出す。


最近、これなら飲めると毎日飲んでる

豆乳バニラセーキ

豆乳


豆乳…200cc 卵黄…1個 バニラエッセンス…好きなだけ
砂糖…スプーン1~好み
(自分の作るもので太りたくないのでラカントです)
ミキサーで、ガー!っとやって飲んでます。

今日は何を思ったかヨーグルトも入れてみました(評価△)





豆乳ドレッシングを発見!送料込で3本1,000円を注文

ドレッシング

豆腐
豆腐にわちゃ~っとかけて食べました。


麻婆豆腐は好きで作る事もできるけれど、豆腐の味が苦手。
鰹節をかけて食べる時は、鰹節しか見えない状態で食べます。

納豆、豆腐料理どうやって食べているかおせ~て下さい





そして、こちらもタンパクギリ犬↓

ごはん


ワンコに豆製品が、いいという人とダメという人がいて
毎日はあげないけれど、たま~に豆腐やおから食べてます。
ホントのとこどうなんでしょうね?





琴かずの休日

4月でもストーブ必須。ちゃあです。こんばんは。

今回は琴とかずちゃんのある休日



かずちゃんが休みの日は、大きな公園へ1日2回散歩に行く。

午後の散歩から帰り、かずギターの横で寝始めた琴。


ギター


むむむっ!
ちゃあがギターを弾くと、必ず邪魔しに来て、手が出る舌が出るのに



よくみると、寝ながらお手伝いしてる。

お手伝い



夜になってもイチャイチャした関係は続き
食べられないのに、必死にアピール。

見て



そして、かずちゃんに歯磨きしてもらった後は

喜





平日はちゃあと一緒な琴
かずちゃんは、ちゃあのことを琴の面倒見係と思っている節がある。
ちゃあは、休日くらい貸してあげないとな~と思っている。

どっちが琴に好かれているのか、はっきりさせたくなる時がある!
お宅はどう?





【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
