+RSS+



日 課

散歩に行くまでかなり時間のかかる“ちゃあ&琴”です。
こんばんは。

早い時間から「散歩行こう」って言っているのに
結局、1時間~3時間後。どっちの腰も重いのでこうなる。

散歩と言うと食卓テーブルの下に逃げ
放置しておくとこんな姿。。。

意味不明

何がしたいのかわかりまてん



散歩前におやつをもらうを決め込んでいるので、交渉次第ではすぐ玄関へ行くことも。

今日は6時半頃に散歩となりました。

家を出ると、さっきの犬とは大違い!
ブルブルッと体を震わせたかと思うとブリンブリンお尻を振って歩く。
散歩が好きなのか嫌いなのか。。。


車通りの少ない仲道を歩く。
人も居ないときは、ちゃあもブリンブリンさせて歩きます。

「切って切って回す…」
「先生、この動き大好き~」

“カーヴィー”ネタ。知らない方すみません。


散歩中は、ほとんど喋っているか歌っている。
愛パパさんの様にいい曲を選曲できない CMの歌やオリジナルの怪しい歌が多いので、聞かれるとかなり恥ずかしい。
そういうキャラじゃなかったんだけどな~。


途中、1歳のワンちゃんに挨拶。
なぜかいつも琴は気が付かないフリをする。


またね~


終盤は公園の小山に登り、40分~1時間休みなく歩き散歩終了。
不思議なことに、この散歩でちゃあが痩せることはない





スッキリ!

鼻水の出過ぎで記憶が?脳が?少し流れた気がする。。。
ちゃあです。こんにちは。

嫌いなものの1つが鼻水 人の音も気になる方です。
寒気と水のような鼻水(約3年分)でダウンでしたが 復活!

自由に下を向けるるるるる~ イエ~イ
風邪なんですかね?熱もなかったな。
学校はよく休んだけど、あまりひいたことないんですよ。ん?






何かブログで書こうとしてたのに思い出せない。



なので2月初めに食べたコレ
帯広といえば六花亭。でも、これも捨てがたい。


スイートポテト

クランベリー のスイートポテト!


知ってから15年くらい経つのかな~
初めてみた時の衝撃が忘れられず。笑
近い商品を食べたことがあるけれどやっぱりコレが好き。


そうだ!
イベントでイモ来てて、その後に地下でチョコ買ったんだ!

真面目にど忘れしてました。。。
バレンタインですよぅ

かずちゃんへと言いながら自分の兼ねて。
琴から渡せばチロルでも喜ぶに違いない。

恒例の確認

贈呈中


高いチョコもいいけれど、板チョコでも満足できるちゃあなので、今回は形で決めました。

チョコ



これで柴だったら何個も買っちゃうんだけどな~

思い出せて良かった!
いろいろ スッキリ



まつりの後

昨夜は、義父と義弟&彼女と食事だったちゃあです。
こんばんは。あ、かずちゃんも


札幌雪まつりが昨日で終わりました。



トリコ×ワンピースの雪像
(まつり前日に撮影)

トリコ×ワンピース


琴視線では こんな感じ

こ→トリコ・ワン

今日の夜の散歩では

おわり


壊すのは1日、儚いです。
雪像を壊すのを見るツアーも人気らしい。

テレビで言っていましたが、雪まつりで使われた雪の一部は、札幌駅(北口)にある地下に運ばれて、夏の冷房に使われるのだそうです_





そしてココにも…
義父が帰った後、はしゃぎすぎたワンコがダウンの模様。


疲れ果てた犬



シャンプー

19,317円…ガス代(1月分)最高記録を出したちゃあです。
こんばんは。
家はガスストーブ。
お湯が沸いて温風を送るシステムらしい。



日曜日は家でシャンプーだった琴。

洗い

隙をみて逃げようとするも失敗!


誰?

風呂場から出るなり大運動会
濡れたまま走りまわり捕まる

乾燥

温風好きなのでドライヤーは平気。
おやつがあれば なんでもします。

仕上げ

仕上げはストーブ!
近すぎて消えてますよぅ



ストーブの温度設定は26度。
しかし室内が26度になったことがない…
琴だけ温まってストーブが自動で切れます。号泣



冬の生活

かずちゃんの実家辺りが-32.6度を記録したそうな…
ちゃあですこんばんは。

小・中学生の頃は、-20度で学校が1時間遅れ、
-25度で2時間遅れ、猛吹雪で集団下校でした。
朝の連絡網が嬉しかったことを覚えている。^^
(地域によって設定は違う)


北海道は広いので、同じ冬でも違いがあります。
札幌は比較的暖かい地域。
雪が解けて凍るを繰り返して道路はツルツル。



駅周辺や急な坂道などにはロードヒーティングがあり、
歩きやすくなっていますよ!


道路

ロードヒーティングの歩道と砂袋


ツルツルで危険な所には砂を撒いて転ばないようにする為、
交差点には砂袋BOXが設置されています。
たぶん、黒っぽいのは太陽での融雪も兼ねてると思われる。

個人的には、この砂が嫌い。
札幌の冬が汚いのはコレが原因だと思う!が、
歩きにくいのだから仕方ない。



家の中は想像より暖かい生活を送っている?かな?
ストーブ消して寝て、朝起きると部屋の温度は16度。
旭川の時はもっと低かった。

窓は2重で構造的にも暖かい作りとなっています。
家の白いワンコたんもヌクヌク育っている。



ね~  琴?





ぎゅう~

ヒイィィ!(゚ロ゚ノ)ノ ネコ鍋状態



この姿を見るたびに、ロールケーキが食べたくなります。



【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
