+RSS+



ミラクルアップルパイ

無表情な白雪姫ごっこに勤しむ琴とちゃあです。
こんばんは

一昨日、小学校の時に習った焼きリンゴを作ってみた。
アップルパイを作れる気がしてきましたよ~。
冷凍パイ生地を買いに行ったら490円。。。
売っている美味しいパイを買った方がいいのじゃないかと躊躇する。
何事も勉強勉強刺激刺激。新しいことは老化防止
チャレンジした。



リンゴをバター砂糖で焼き、蜂蜜水で煮、最後にレモン汁少々。
パイ生地にリンゴを乗せ、シナモンパウダーとアプリコットジャム少しで蓋をする。

とろっとした部分がわからないのでジャムにしてみた。
いいんじゃな~いのん?
イメージが大切!できないくせにレシピを探さない。

卵黄塗ってオーブン210度で20分、190度で10分くらい?

パイ


どうした!驚くほどうまくいきました!
あまりの嬉しさに台所でオリジナルの踊りを踊ってみる

パイ2


味も良し!
やればできる子だって信じてた。

でも全て適当だったので次はないな。
いい気になってまたチャレンジしたらダメな気がする。。。


最後は昨日の琴とちゃあ。
かずちゃんに撮ってもらいました

イメージ3



【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
