+RSS+



さ~んきゅっ

月日が流れるのは早いもので…誕生日のちゃあです。
ありがとうございます
ブログに書こうか悩みましたがネタもないので。苦笑


かずちゃんと3日違いなので合同だったり
気分で何回もしたりと、外食万歳でやっております。

今日のケーキは ろまん亭 モンブランが有名なお店です。
ちゃあはいつものガトーショコラ。
1人2個で我慢。



ケーキケーキ




プレゼントもあったりなかったり、あまり気にしません。
毎日好きなものにチョコチョコお金を使っていたいので
大きなプレゼントは困る。

ネットでウロウロしていたら柴グッズを発見。
男の人が持ってもいいんじゃない?っと
かずちゃんには誕生日プレゼント。

なぜか自分の分も買う。
ちゃあのは日々の買い物。
色違いでもお揃いの物なんて持ってないから少々抵抗が…
でも欲しっかった!



キー




夜はかずちゃんがお寿司というので食べに行きました。

今月は、ワン友が誕生日だからとご飯ご馳走してくれたりと
外食が多かったのに…毎回、写真撮り忘れる

メールにプレに39!39!でございます。ベタですが。苦笑
何事にも感謝の心を忘れない気持ちでいきます。



最後はコトッペ!
キーホルダーをかずちゃんに渡したのは琴でしたが
ケーキも食べれず、お留守番だしで


120129-4.jpg



1月ちゃあ、2月かずちゃん、3月琴
家の威張ってる順ですね。
キャー ホント!www





お手伝い(動画)

家事の中で「洗濯機を回すまで」が一番好き。
ちゃあです。こんばんは。

干すのはまぁまぁ。。。適当に
たたむのは不器用なので大雑把

少しでも楽したいので、琴に手伝ってもらう。

居間に洗濯物をたたんで置くと
カズ部屋まで持ってきてくれる。

かずちゃんのパンツと靴下は
琴ヨダレの愛情付





続きを読む »

週末のおでかけ

かまいすぎて嫌われるタイプ!
ちゃあです。こんにちは。

土曜日、急に一番下の妹(三姉妹です)が泊まりにきたので、念願のライオンキングを観に行ってきました。
「生きているうちにしておきたいな ベスト50」 に入っていると思われる事が叶いましたヨ
今頃?って感じですが、なかなか機会がなかった



会場



いらないサプライズがあったものの、ず~っと気になっていたので満足  イエ~ィ
送り迎えしてくれたかずちゃんにお土産。↓↓
たぶん開けるだけで大方ちゃあの物。



グッズ




日曜日は、札幌に住んでいる妹家族も交えて食事へ
同じ札幌でも距離があって、なかなか会えないのよね。

姪っ子、甥っ子が、また大きくなっている。
高い声で 「 キリーン!キリーン!
二人でキリンの鳴きまねしてました。
ちゃあ好みに育っているようです。ヨシヨシッ




姪甥





そして琴会員はというと “琴キング”と、呼ばれライオンキングごっこに強制参加させられるわけで。
かずちゃんの「琴、逃げろ!」という声が響くちゃあ家です。



ダルっ


楽しい週末でした





ごはん

札幌にはお店がないの?と聞かれるくらいネットでの買い物が
多いちゃあです。こんばんは。
琴と住むようになって、ゆっくり買い物しなくなりましたね~

ポイントが貯まっていたので圧力鍋を買いました
いつもはフィスラーの重くて大きな圧力鍋を使っているのですが、浅くて使い勝手の良さそうなのを探していました。
以前から電気料金の上昇は炊飯器(圧力)ではないかと疑っており、美味しいのなら圧力鍋で炊こうかとも…


ただ今、水加減等練習中です。
オレンジ可愛いでしょう?


圧力鍋


これは琴のご飯。アトピーなので病院食です。
1袋7.5Kg、7~10日分くらいに分けて真空パックします。

琴の夢



琴のご飯はちゃあの後。
ハウスでスタンばり、早く食べ終わるようにプレッシャーかけてきます


セーフ


最初の頃はきちんと入っていたはずなのに、いつの間にか後ろ脚だけ残っていればOKになっているらしい。
自分ルールを作るあたり…ちゃあに似てますな。許す。




最後に、今日の散歩でみた光景。


モヒカン車


ミニスキー

現実と向き合えないちゃあです。
こんばんは。

ブログに来てくれている ちっちさん の話題から
30年近くぶりに(えええ?いつの間に!怖っ)ミニスキーしました。
プラスチックでできているスキーでストックなしです。
小学生の頃、得意だったのですよ~
回転もジャンプもできました。 かなり得意気



琴の散歩に付き合って山の公園へ。
この日の為に今週は腰痛体操を頑張ったからね!
すでに年齢を感じます。

見ててね~♪


さすが山。。。もう少し平坦なところから始めたい。
琴と競争だ!って言ってるのに琴会員は近寄ってもきません。
だんだん楽しくなってきたところで寒いから帰るというかずちゃん。
楽しいのはちゃあだけみたいだな~  ふっふ~ん♪

急な坂道だったので、片足で滑ることにしました。

運動会のパパの様な空回りは多少感じてはいた。。。

わ~~!


お約束です。

そして、またまたお約束。
たぶんその反応だとは思っていたが。。。号泣



お約束。



帰りにスパーで苺を買いました。
複雑なこの気持ちを乗り越える為には
少々高くとも食べるしかあるまい!!


あまおうおーぅ。


来週もやるぞ!ミニスキー!
人に見られると、かなり恥ずかしいんだけどね。ボソッ


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
