+RSS+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴の家

散歩へ行って散歩バッグをなくしたちゃあです。
こんばんは
ウン○しか入ってないバッグ。。。探しに行ってもみつかりません。
拾ったのに家に持ち帰ってない罪悪感

12月に入り 大掃除をちょこちょこはじめました。
琴のケージカバーを洗ったので今日はその紹介。

専用のケージカバーと言うものを見かけたことがなく 何枚もマルチカバーをかけていました。
4年前だったかな?思いきってミシンを買って作ってみた。

可愛いものをあまり好まないちゃあが 許せる範囲で女の子っぽく作ったカバー。笑
使い勝手が良くて洗いやすいように工夫しました。


ケージ


天井部分のカバーに3枚に分かれた側面をマジックテープで繋ぎます。3枚に分けることで洗濯の時に干しやすく 好きなところから捲って風の通りをよくできる。

扉部分も天井部からマジックテープで繋げます。下からクルクル撒いてロールアップの予定が 力尽きてイイ位置に折って垂らすに変更。

これが切っ掛けで散歩バッグなど琴の物は手作りに。
当時よりミシン使いが上手くなったので新しく作り直したい気持ちはあるけれど なかなかなかなかな
初心者の為に布に水通しをせず。。。洗って縮んだ。号泣
裁縫って老化防止に良さそうなんだけれど やる気になるまで時間がかかる。


あそびにきてね


スポンサーサイト
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。