+RSS+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toi toi toi

いろいろな事に追われているちゃあです。こんにちは。
頑張って年越しするぞ!おーっ

10月から始めたブログが今年最後となりました。
マメではないちゃあのブログへ通って頂きありがとうございました
琴が大きくなり 写真を撮ることが少なくなってきた時期に ブログを始めて良かったと思っています。
このブログに来てくれる方は ワンコと生活している人といない人が半々くらいなので 両方のお友達に楽しんでもらえたらいいな~と進めてきました。

コメント欄がなくてすみません。
マメではないため拍手のみにしてきました。
メールなどでよく聞かれた事です。

1番多かった質問は“なぜタイトルが toi toi toi?” 
toi toi toi とはドイツ語で 良いことがありますように と言うおまじないの言葉です。
ちゃあのブログに来る度に 知らないうちに唱える仕組みとなっております。
良いことありましたか?
なかった人は 本当は悪かったけれどそれで済んだとポジティブでヨロロロ。


では 皆さん今年は本当にお世話になりました。
来年も仲良くしてくださ~い 


↓ 琴会員より ↓
うさぎ

* 今日は最後なのでコメント欄付けてみようと思います。
 ゆる~くやってるので書いてみたくなった人だけどうぞ^^

スポンサーサイト

クリスマス


ケーキ
かずちゃん斧食べたらいいよ。
ちゃあチョコレートね
子供じゃないからいいけどさ~

ケーキ真ん中辺りにある金の斧が食べられない飾りだとバレたちゃあですこんばんは。

24日の夜中に1番下の妹が来た(三姉妹です)
琴は妹が大好きで 来ると興奮MAXになる。
飼い主が凹むほど喜びます。

写真を撮っても全てブレブレ
落ち着いた時が コレ↓

妹

妹におもちゃを拾わせて 自分はチェックを忘れない。
大好きな妹が来てよかったね!
プレゼントなくていいね!


次の日、妹が帰ってから買ってきましたヨ。
クリスマスプレゼントに新しいベッド


プレ

欲しいものが違ったようです。。。
わざとなのか 体半分しか乗せません


南西へ

散歩中にパチンコ屋さんの前で 何度か拝まれた事がある 琴とちゃあですこんばんは。
白いワンコにはツキがあるのか?

他人が信じて ちゃあが信じなくてどうする!!と 言うことで ラッキー犬琴を連れ 宝くじを買いに行って来た水曜日

宝くじ
やれんのか?おいっ
いけそうか?おいっ
分ってはいたが…いつものポーカーフェイス

帰り道 琴と歩いてて見つけた店が近いので寄ってみた。
お店の人が琴をとても可愛がってくれるので3~4ヶ月に1度ほど寄り道させてもらう。
小さなお店の中に いろいろな作家さんの作品が 展示 販売されていて サービスで出してくれるお茶を飲みながら作品を楽しめる。
この日は お店の人のご好意により 琴も抱っこして入店

カップ

初めてお店に行った時に 一目で気に入ったカップの同シリーズ。
欲しかったのと花の色も 縦に入る線も少し違うけれど あれから1年半…お店で売られることはなく 買っておけば良かったと今でも後悔している
この函館の作家さんは同じものはあまり作らないし 注文しても2年待ちしている人もいるとか。
ちゃあ用なのか必ずこのカップでお茶を出してくれる。
これでもいい!使い古しでいいから売って欲しい。

新作

久々に行くと新作がお店にあった。
ちゃあの湯飲みは 黒に椿のシリーズ。
皿…出ちゃったのか…買ってしまいそうだ。
頼むぞ!!ラッキー犬!!切に願うちゃあでした。


ギター

ギターを教えてくれるというので買って遊びに行ったら、散々かずちゃんの弾くエリック・クラプトンを聴かされ、ギターを吸収され、結婚までしてしまったちゃあです。こんにち
10年以上温めてきたギターを老化防止の為にようやく弾くようになりました。

初心者さんなんで去年は「禁じられた遊び」を練習。
毎回、琴会員にお客さんになってもらって「今日はちゃあの為に~」と挨拶から始まります。

それが…最初の頃は、いいお客さんだったのですがね…
最近じゃ聴いていられなくなったらしいのですよ…

ギター
ギターを持っただけで手が出る口がでる

立て掛けて置いただけでも、自ら行ってこの通り。
ギター


舌が切れそうで怖いのですが、シャーシャー音を出して満足しているようです。
動画がUPできるようになったら載せてみたい。
いつの間にかちゃあ会員がいいお客さんになりました

掃 除

風水は掃除しろというので苦手なちゃあです。
おはよです

妹が来るという話しがあり 年末の大掃除を兼ねて 泊まる部屋を掃除しました。

お客さん布団を整理して 雑巾と掃除機と…
来た来た!!見たがりワンコ。


ふとん1

道具を取りに行ってる間に ワンコと布団が合体していた
顔がワンコで体が布団…明らかに弱キャラ。
とりあえず「あんたも好きね」と言ってみる。
そうとうお気に召した模様。
お客さんの布団に上がらせたくないのだけれど あまりに当たり前な顔しているのが笑えたので 少しの間だけヨシとする。甘っ

ふとん2
琴監督の下、掃除に励む。
ふとん3
この部屋の掃除機は明日だな…
もちろん犬の手を借りることは無理のよう。


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。