+RSS+



パン耳の全貌

先週 同じパン屋(木金)と 同じラーメン屋(土日)に連続で行ってきたちゃあです。
こんばんは
2日続ける事が好きなわけではありません。白米好きなのに小麦もいけるってことで。

今回は 以前 サンドウィッチ屋さんでパンの耳5リットル袋×3を無料で頂いたちゃあのその後。。。

まずは ご覧いただきましょう。。。これの3倍の量です



パンみみ
1袋分を新聞紙に出してみた。
こうして見るとパンみみアート?


知り合い3人に分けて 1袋半がちゃあの分だったわけですが 無事に食べ終わりました
途中から撮るのを忘れていたので 食べ方を探っていた時の写真を証拠としてUP。

加工

A. ピザトースト
B. 生クリーム挫折のフレンチトースト
C. イモに見えるガーリックトースト
D. プリン風が失敗して蒸しパン風
E. 食パンの形に戻してみようぜフレンチトースト


無難な感じで終了しました。
結果 フレンチトーストがお気に入り。
ピザトーストにするには丁度良い厚みの側面。
パン耳は かたいか柔らかいかどちらかで食べるべし。
た・ぶ・ん…また挑戦するよね~ 


衝撃的

かずちゃんより前回のブログ最後の写真が「琴の可愛さがでていない」と、クレームを受けたちゃあですこんにちは。
「あの無表情を文字でごまかさないとならない私の辛さ」と、言うと「琴はクールビューティーだもんね」と言っておりました

先日、義父が野菜を持って遊びにきました。
義父は琴に「待て」「おて、おかわり」「伏せ」「chu」を永遠に繰り返してはおやつをあげます。
まるで軍隊のようであります。はい。
可愛がり過ぎてドッグフードを口移しであげてたのはびっくりです
この親子恐るべし。琴への愛が半端ない。苦笑

そんな義父が持ってきてくれた野菜が入っている箱の1つを開けました(スイカの空き箱)
ダイナマイト。。。嫌いじゃない響き。

ダイナマイト

おおおお!!と言ってるうちに
見たがりわんこが先に覗き込む。


出てきたのはダイナマイト白菜!!
見た目は体重8キロの琴より重そう。
毎日、鍋料理となるでしょう。。。
楽でいいけどね

ハクサイ

ん?同じくらいのスイカがあるのか?驚


冬仕様

寒いのでササッと服を着たら 上から下までいろいろなボーダーだらけでびっくりしたちゃあです。こんばんは
どの部分を着替えるか悩みますな。。。

札幌もだいぶん冬になりましたよ!
琴は白いので 車や人(特にワンコが苦手な人)の目に付きやすい様に冬は服を着ます。

fuyufuku
ちゃあの散歩用ダウンが
似ているので ちょっぴり恥ずかしい


散歩コース終盤にある公園で雪合戦している男の子達を発見!!
この子達よりも飛んでくる雪に興味がある。
15分くらい雪を投げてもらって一緒に遊びました


yukiasobi
わんこが触れないお兄ちゃん達と
騒がしい子供が苦手なわんこが
距離を取りながら交流している図


道産子のちゃあですが 冬の散歩はツライです
では最後に琴さんから北海道の寒さを語ってもらいましょう。


akahana
もともと梅干っ鼻ですヨ ~♪



老化防止アイテム1

老化防止委員会会員のちゃあです!です!2人合わせて ちゃあこ。。と?ことちゃあ?です。。
初っ端からぐだぐだです

最近は刺激を求めて出かけていたことばかり書いていましたが
今回はマッサージグッズを。
アイテムいつの間にか増えました。
足裏マッサージは黄色の足踏みボードよりゴルフボールが最高
ゴルフボールは袋に入れると遠くに転がっていきません。
ワンコの居るお家では袋に入れるのが安全_
左端の脱着式の脚用コロコロは肉をつまんでマッサージしますが ただ痛いだけなので2回くらいしか使いませんでした。
昔からあるイボイボタイプは雑にマッサージするのに便利。

薄いピンクのは100均で買いましたが値段の割りにいい仕事ぶり。特に琴が喜びます
スティックタイプは顔用で金額が高いものを買おうか悩み とりあえずで購入。持ち手がプラなので張り切りすぎると折れます
摩擦でなのか温かくなります。
アイテム2
そしてちゃあのおススメはコレ。
手のひらで操ることができ7個の回るボールが素晴らしい もう1つ買って両手で使いたいと思っています。

秋冬になると乾燥で髪が抜ける量が増えるので頭に使ってみました。頭って意外と浮腫みやすいんですって。
ついでに肩周辺もするとスッキリしてよいです

柄の折れた顔用をテープでつなぎ琴会員に使用してみる。


ムムム!

ムムム!この顔…ちゃあより女子だな



雪はどこだ?

初雪を見ていないちゃあです こんばんは。
旭川は けっこう積もったみたいですね。
札幌も少しは降ったみたいですが確認できず

今日は雪を探しに旭山記念公園へ散歩に行きました。
公園の展望広場(標高137.5m)からは 市内を一望できます。



橋
円山動物園に近く藻岩山への登山道もあります。
先月の熊がどうなったのかわからないので
この先の山道はやめておきました。


111116-1.gif
ピクニック広場のベンチで休憩。
今日は長居の予定で珈琲とパンの耳を。
(クルトンのはずが美味しいので普通に食べている)


橋2
目指すは展望台の頂上!



眺め
琴が見た景色は…


いつもはイイ眺めなのにイマイチでした
いえ…写真が上手く撮れません
来年はいい写真がUPできれば嬉しいな


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
