+RSS+



みみ耳…お尻

11月11日わんこの日は パンの耳と戦っていたちゃあです。
こんにちは
昨日は琴が病院でシャンプー その合間にちゃあは歯科と皮膚科へと病院巡りでした。

病院の待合室で 隠せない程にお腹がなり 帰りにサンドウィッチ屋へ 2パック買って帰ろうとすると 以前から狙っていた幻のパンの耳(無料)を山ほど頂きました。
山ほどというか。5リットル×3袋くらい
まずはジャムで食べれるだけ食べましたけど山に変化ナシ
クルトンを作り 知り合い3人に分けて1袋半が消えました。
もらってくれて ありがとー本当に助かりました

次の1袋は小分けして冷凍庫へ。
かずちゃんが また飲み会だったので 夜もパンの耳…
今日も朝からフレンチトースト。
いつまで続く!パンの耳!
競争率の高いパンの耳(3年越し)に初めて会えたのに こんなに過酷だとは…
この際 詳しくなる事にしました。レシピ募集中。

さて 病院は先日の公園と近いので シャンプー前に散歩へ行ってきましたよ。
何年ぶりかにリキくん(柴15キロ)と会いました
当時は震えて座り込んでいた琴が 一丁前にリキくんに向かっていくので笑えました。

天文
中島公園の札幌市天文台
豊平館の向かい側

↓↓これは先月のシャンプー後の写真です↓↓
ちゃあ家では このカットされたお尻が
“めんこケッツ”と呼ばれています。

けっつぅ



岡本太郎展

生誕100年岡本太郎展へ行って刺激を受けてきたちゃあです。
こんにちは>

お昼のニュースで展覧会があることを知りました。名前と作品少しは知っていたものの 変わったおじさん?程度の認識。
YouTubeで岡本太郎氏とタモリの対談を観て急いで出かける用意をしましたよ
作品より人に興味を持ったという感じ。


岡本さん
当時は日本人的な感覚ではない作品に
驚いた人が多かったのでしょうね


面白い特典として 名前に「岡本さん」「太郎さん」が入っている人は入場無料。ん~~太郎…ワンコしか知らないな。
帰りには予定以上のグッズを購入してしまいました。
会場を出ると100年記念のガチャガチャが!
そりゃ やっちゃうよね

うぅぅ買いすぎた…
市電の駅に向かう途中でイイ事を思い出しました。
バラで5枚買った宝くじ2枚が当たっていたことを!!
3300円。ありがとうございます
すでに岡本さんに消えましたけど。
換金して帰りました。

お留守番だった琴に今日の出来事を話す。


gamu
ガムに夢中で聞いていない感じ


先週のちゃあ

珍しく忙しかったちゃあです。こんばんは
今年の夏は太陽に当たれなかったので ずっとカーテンを閉めた生活で琴の散歩も朝早くか夜遅くでした。
秋になり 過ごしやすくなったのもあって 先月から出かけております。冬になると 車の運転をしなくなるので 今が勝負!!夏を取り返すぞ!!

先週は ブログに書きたいことが沢山あったのに もう月曜日です
なので 印象に残った事を。。。
warumono
まずは ヒロリンの家に遊びに行ったら
こ~んなちゃあ好みの御もてなしを受けました。
わるもの”と言うキャラだそうです。
心にグッときますね




そして全国うまいもの大会というイベントへ行って来ました
北から南までの美味しい物たちを試食と買い物。
saba
この日はラッキーな事に かずちゃんが飲み会でした。
青森マルヒの鯖ずし 〆の銀1本を切らずに歩きながら食べる。(※家の中です)
わかってま~す!!行儀が悪い!!
でも幸せ~~ 1つ夢が叶いました。
いつか牛タンをソフトクリームのように歩きながら食べてみたい。

金曜日は 岡本太郎展へ。これは次回にでも。

週末は急遽日帰りで実家へ帰ってきました
琴は実家が近くなると車の窓から顔を出したがります。
空気が違うとか 何かあるのでしょうね。
これで ようやく新米が食べられる


公園へ

年々 寒さに弱くなっていくちゃあです。こんにちは
皆さんストーブ点けてます? サムイ~

先週 「中島公園」へ散歩に行って来ました。
散歩デビューから1年半近く毎日のように通った公園で今でもたまに歩いて行きます。
琴は喜びますが ちゃあは帰り道ヘロヘロです。(引っ越したので距離が倍)

aki
しばらく来ないうちに こんなものが…いつのまに…

地下鉄入り口付近

この公園内には 札幌コンサートホールKitaraや北海道立文学館、札幌市天文台、重要文化財の豊平館と八窓庵などがあります。

館
開拓使による建築で現存するものの中では
最も重要な建造物と言われている豊平館(ほうへいかん)


あ!モデルの琴さんですが…
ちゃあのイメージ「落ち葉の絨毯に白いワンコが笑顔でいます 」の予定を大幅に変更してくれました。
友達が来るかも?と気になって仕方ないらしく非協力的。

111103-3.gif

「場所が変わっても同じポーズしかしないわよ」の図


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
