+RSS+



名 前

今頃ですが、5月5日は家族記念日でした。
ちゃあです。こんにちは。




130519-1.jpg


あらやだ!か~わいい~

何か食べたの?
まさか病気?カワイイ病?





アホな飼い主は、褒める時も自分の関心のある分野。苦笑




琴という名前は私が付けたのですが
散歩デビュー頃は“コットン”と呼んでいました。

周りに「コットンってかわいい名前ね」と言われ
それもよかったかもな…と思う。

そのうち家では「こっちゅん」「こっつ」
「ことっぺ」「こっぺ」そしてとうとう「こ~」
かずちゃんは「琴リッチ」ちょっと豪華な気がするんだそう…汗




基本は「琴」なんだけどね。
本犬は「こ」が付けば呼ばれていると思うみたい。





多くのあだ名を持つコトッペ。
血統書の正式名は 「白露姫号」です。


ちょこっちょこっとするウレション時代に血統書が届き
なるほど!分かる気がする!と思いました。笑



130519-0.jpg









ありがとう7歳

今日、琴が7歳になりました。
ちゃあです。こんばんは。





バッグから生えてた頃。
(散歩デビュー前)


小さい頃の写真を載せようと探していたら
長い時間、見入ってしまった。苦笑

早かったなーーー7年。
そろそろゆっくり過ぎて欲しい。笑





朝、琴にメールを見せた。

130318-2.jpg


先月買ったブルーライトメガネ着用

130318-3.jpg



あの子がこの子だなんてねぇ…笑
今にも落ちそうな場所で寝るワンコに育ちました。
クールで人間らしくなっちゃいました。




そして

「どっちから開ける?」

130318-5.jpg

でた真ん中!

しっかりした子になりました。苦笑




このグロテスクなおやつはサメ軟骨
コンドロイチン・コラーゲン・カルシウムなど摂取
そういうのも気にしていくのがいいと思って。


琴の成人式みたいな~
あと13年後か^^
お互い元気でいないとね。



メールやプレありがとでした♪
ブログやってよかったよ~嬉涙








きっかけは〇〇

なにやらお昼の番組の様ですね。笑
ちゃあです。こんばんは。


私、カワイイ物が苦手だったんですの。

家に琴がやってきてから徐々に慣れ
動物グッズも買うようになったし
持ち歩けるようになりました。笑
そんなにーーー。汗



ガォ―!琴白クマ

sisico1



白柴グッズ、なかなかないのよね
なので、琴が小さな頃は 札幌円山動物園
シロクマグッズをちょこちょこ買ってました。


オス、メス、ボス(大)違いがよくわかりません。
買っただけ。無傷の保冷ジェル付お弁当箱。苦笑

sisico2




最近、こんなものを見つけた。

sisico3



スライドする
シロクマの赤ちゃんキーホルダー♪

sisico4




またもやネットショッピング~
楽〇のポイント購入で0円でした。嬉っ


たっぷり堪能して振り返ると
すでにシロクマじゃないですね…




sisico5


それでもカワイイ琴っぺよ!その背もたれも潰す気かい?涙


おもわぬ誤算

ただいま~ちゃあです。こんばんは。

実家へ帰ったことを書こうと思っていたのだけれど
その前に、琴が家族になったのは5月5日だったので^^



6年前のGWに犬を飼う事にした私達。
何軒かのペットショップをネットで調べ、1番に行った店に琴が居た。



かずちゃんは最初から、犬を飼うなら赤柴と決めていて、
その話に、ず~っと 「え~」

柴のイメージが、無口な優等生っぽくて、家に同じのが増えるのかと思うと嫌だったのだ。汗



赤柴のお兄ちゃんと一緒に、寝ては遊ぶを繰り返していた琴。
白い柴がいることをこの時に初めて知って、白ならいいと思った。
以前、実家で飼っていた犬(外飼い)は、スピッツの混ざった白い犬(親子)だったから。


かずちゃんは違う店に行こうとしてたけど、抱かせてもらったら子供の頃の懐かしい思い出がよみがえり決めた。


この箱で家に。

こと1こと2



連れて帰る用意をしている間に、2組の人に「決めたのですか!いいな~」と言われ、少し機嫌の直ったかずちゃん。笑

当時の話をすると 「聞いちゃダメ!」と 琴の耳をふさいでる。


飼ってみたら、かずちゃんに似てるはずが
この器の小ささといい、わからんこだわりとか…
結局、ちゃあに似てた。苦笑



1年後のGW
箸が転がっても可笑しい年頃?
こと1歳
こと1歳2


アッと言う間に大きくなった。


あまり見た目は変わってないと思っていたけど、よく見ると歯も白いし毛並が若いな~




連れて帰ってきたその夜に、最期の事を考え泣くという…
大変な事(犬を飼う)をしてしまった!と思った。



あまりかまってやらなかったと後悔した実家の犬達の分も合わせ、琴を大事に思っている。

3匹分の愛情で飼ってます^^




琴祭り3

無事に元気な6歳になりました
ちゃあ&琴です。ありがとうございます。

前回の続き

6月後半から散歩の練習を始めましたヨ

家の中でもリードを着ける(↓7/6)

大きくなった



バッグに入って外に出た事はあるものの
初めてアスファルトの上を歩く。
家を出てすぐに会ったチワワにワンワン吠えられ後ずさり。
時間をずらしたのに3日続けてそのチワワと会う。

散歩デビューに失敗した私達。。。

未だにチワワは苦手みたい。




初の遠出。
ちゃあの実家に帰る途中、砂川のパーキングエリアに寄ろうとすると
「ワンワンワンワン!」初めて大きな声で吠えました。
何だ何だ?どうした?どうした?


羊の像にびっくりしたもよう。。。
お尻の匂いをかぎに そっと近寄る姿が面白かった

吠えた




確か、かずちゃんが散歩させるのはこの日が初めて。

かずちゃんと





他のワンコに会うこともなかったので安心したかな?
外でこんなに笑ったのも初めてかもしれない。

かずちゃん好き


記録によると7/15には体重が4.15㎏。
歯も大人の歯になりはじめ、すごい勢いで成長しました。





そして無事に6歳を迎えた今。。。
人間でいうと40歳らしい。。。
とうとうちゃあの年を1つ超えてしまった。
そりやぁマッサージも好きよね。



ちゃあを無理やり起こし、2度寝させないように場所をとる。
枕使いも こなれた感じです。

琴先輩




琴祭りにお付き合い頂きありがとうございました^^

なかなか小さい頃の写真を披露する場もないので
ブログをやってよかったです。

プレゼントは、おもちゃ。
夜ご飯は、ドッグフード+豆腐少々ブロッコリーでした。苦笑


これからも琴共々よろしくお願い致します。





【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
