+RSS+



日課2 と パン

テレビの前でスクワットしながらチョコを食べる。
きっと大丈夫 ちゃあです。こんにちは。

昨日はちゃあお出かけの為、午前中の散歩となりました。
関東の寒さと逆に、暖かかった北海道。
道路が頂けない状態になってきました



道路

水たまりが嫌いなワンコを所々で抱えながら進みます。




散歩終盤で行く公園で雪を投げて遊ぶ。

いいよ~
お~らい
あ!
あちゃ~

運動音痴疑惑があるので、失敗はいつものこと。




ちゃあは最近、札幌駅の近くにある皮膚科に通いだしたので、デパ地下に寄り道ばかりしている
今週はパッチテストで3回も通うのでパン三昧
徒歩圏に好きな店がみつからないので、しばらく Johan にお世話になる予定。

会計していたら、なにやら騒がしい。


パン


抱き枕の様なフランスパンがみるみる売れていき
2本目焼きあがりましたなどと言っている!

すごいな~
ちゃあの買ったフランスパンの何倍だろ!
抱きながら食べ疲れて眠りにつきたい。。。



スッキリ!

鼻水の出過ぎで記憶が?脳が?少し流れた気がする。。。
ちゃあです。こんにちは。

嫌いなものの1つが鼻水 人の音も気になる方です。
寒気と水のような鼻水(約3年分)でダウンでしたが 復活!

自由に下を向けるるるるる~ イエ~イ
風邪なんですかね?熱もなかったな。
学校はよく休んだけど、あまりひいたことないんですよ。ん?






何かブログで書こうとしてたのに思い出せない。



なので2月初めに食べたコレ
帯広といえば六花亭。でも、これも捨てがたい。


スイートポテト

クランベリー のスイートポテト!


知ってから15年くらい経つのかな~
初めてみた時の衝撃が忘れられず。笑
近い商品を食べたことがあるけれどやっぱりコレが好き。


そうだ!
イベントでイモ来てて、その後に地下でチョコ買ったんだ!

真面目にど忘れしてました。。。
バレンタインですよぅ

かずちゃんへと言いながら自分の兼ねて。
琴から渡せばチロルでも喜ぶに違いない。

恒例の確認

贈呈中


高いチョコもいいけれど、板チョコでも満足できるちゃあなので、今回は形で決めました。

チョコ



これで柴だったら何個も買っちゃうんだけどな~

思い出せて良かった!
いろいろ スッキリ



さ~んきゅっ

月日が流れるのは早いもので…誕生日のちゃあです。
ありがとうございます
ブログに書こうか悩みましたがネタもないので。苦笑


かずちゃんと3日違いなので合同だったり
気分で何回もしたりと、外食万歳でやっております。

今日のケーキは ろまん亭 モンブランが有名なお店です。
ちゃあはいつものガトーショコラ。
1人2個で我慢。



ケーキケーキ




プレゼントもあったりなかったり、あまり気にしません。
毎日好きなものにチョコチョコお金を使っていたいので
大きなプレゼントは困る。

ネットでウロウロしていたら柴グッズを発見。
男の人が持ってもいいんじゃない?っと
かずちゃんには誕生日プレゼント。

なぜか自分の分も買う。
ちゃあのは日々の買い物。
色違いでもお揃いの物なんて持ってないから少々抵抗が…
でも欲しっかった!



キー




夜はかずちゃんがお寿司というので食べに行きました。

今月は、ワン友が誕生日だからとご飯ご馳走してくれたりと
外食が多かったのに…毎回、写真撮り忘れる

メールにプレに39!39!でございます。ベタですが。苦笑
何事にも感謝の心を忘れない気持ちでいきます。



最後はコトッペ!
キーホルダーをかずちゃんに渡したのは琴でしたが
ケーキも食べれず、お留守番だしで


120129-4.jpg



1月ちゃあ、2月かずちゃん、3月琴
家の威張ってる順ですね。
キャー ホント!www




三四郎

絆創膏の事を“サビオ”という北海道人のちゃあです。
おはよです
何やら絆創膏の言い方で出身地がわかるとか。。。

さて本題。書こう書こうと思っていた先日のラーメンの話。
「旭川ラーメンでスープがなくなると閉める店がある」と 美容師さんに教えてもらって行ってきました

しょうゆ
かずちゃん注文の醤油ラーメン


旭川ラーメンは醤油が美味しいと言われている。
スープは豚骨と魚で 縮れ麺。
魚が強いけど良い感じ、確かに製麺会社は旭川だけれど 旭川の店にある旭川ラーメンでこんなストレート麺食べたことない。
旭川ラーメン進化系というところか。


ちゃあは昔 醤油ばかり食べていましたが 今は味噌が多いです。
(札幌は味噌で函館は塩が美味しいと言われています)

たんたんめん
っで、なぜか「李さんの白いタンタン麺」

タンタン麺自体あまり食べたことないのにね。
これ美味しいです!とても気に入りました
クリームのなにか?という感じで、何を注文したのか忘れる麺料理。
でた!説明下手

店名や商品名を覚えられないちゃあは「タンタン麺の店」と呼ぶことでしょう。
ぜひ、札幌へ遊びに来たときは食べて欲しい。早い時間でね。

三四郎
    札幌市中央区南八条西13-3-35
    11:00~18:00 定休日/月曜日

ラーメン屋を開拓

ブログを更新するも。。。
まだ誰にも教えていないちゃあです。こんばんは。笑

今日は 近くに住んでいる“ヒロリン”とラーメンを食べに行ってきた
オープン記念で今日まで半額!行くしかないですな
開店11時30分に着くように行ってほぼ満席。


あまり期待していなかったからか
美味しいラーメンで満足しました
ちゃあの注文した味噌ラーメン(評価付き)がコチラ

ラーメン

満点じゃないのは、見ての通りスープが少ない!
ヒロリンのと比べても明らかに。。。
まさか!半額だからスープまで
この写真撮った後に、店員さんに言って(10年前なら黙って食べたと思われる。笑)
お椀でスープもらいました。1人だけ、つけ麺みたいでした。

ラーメンの後は 別なお店でパフェとコーヒー飲んで帰宅。
食欲の秋ですねブヒッ


【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
